スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ベッカム君 頑張れ!

ご協力ありがとうございました。

以下転載です。
詳しくは <いつかはワンダフル> おぎわんさん まで


ベッカム君の手術が無事済みますように。
埼玉の片隅でお祈りしています。




ベッカムのハートより「ありがとう」


2010 - 07/12 [Mon] - 23:21




大勢の方からの募金協力


ありがとうございました


今日の診察で14日。水曜午後に手術が確定となりました。




そして本日から入院となりました。


~*~*~*~*~*~


つきましては募金は終了したいと思います。


多大なるご協力。ありがとうございました。


余剰金につきましては・・・後日報告いたします。








SOS  個人保護犬ベッカム君 里親さんも募集中です

心臓病を抱えたベッカム君

虐待の疑いもあるそうです。


ウィーンでペットドックトレーナーをしているEggiさんのところで知りあった
おぎわんさんが保護をされています。

おぎわんさんのブログ
いつかは ワンだふるから抜粋です。


ベッカムの病名が信頼できる病院(茶屋が坂動物病院)で検査したことにより、ハッキリしました。


肺動脈狭窄症(PS)

ベッカムは肺動脈弁部の重度先天性肺動脈弁性狭窄。
(私の得ていた情報と違っていました。それだけ心臓は診断の出来る施設と知識のあるドクターが少ないのです)

DVC00118.jpg



生まれつきの病気です。
つまり、、人の手によって防げるはずの病気なのです。
ベッカムの親が親になっては許されないのです。
それを知りながら構わずに生ませている・・・それが日本の悪徳ブリーダーのしていることです。
ベッカムの兄弟も・・発症率は高いでしょう。。。可哀想に、、
正当なブリーダーさまからしたら、、、本当に腹立たしい現状なのです。ごめんよ。ベッカムたち。。。







ベッカムは今回の検査で光が見えました。


詳しくはこちらをご覧ください




里親さん探しもしていますが、
ベッカム君の事を考えたおぎわんさんは手術を決意されたそうです。
でも、個人の力には限りもあります。


SOSの声をみなさんに聞いていただきたくて。




ご協力のお願いです。

ベッカムのハート




o0250015610586625531.jpg



どうぞよろしくお願いいたします。





CATNAP お知らせ
CATNAP 埼玉代表pruuさんブログ 
「さ~行くよ!」からの転載です





写真の無い収容情報~東京~



収容情報で写真の無い場合
そのほとんどが、負傷しているから・・

5月13日CATNAP東京(本部)は
東京都動物愛護相談センター城南島支所より
負傷Mダックス2頭の引き取り。


20100520084735350.jpg



検査経過(※ブンママさんブログより)

ダップルさん…精密な機材が揃っている病院でレントゲンを受けて来ました。
       外傷はあるものの、骨折はしていないそうです…。
       
黒茶さん………上顎の左側が3ヶ所骨折していて、上顎がグラグラです。
       犬歯も内側に曲がっています。 
       週末整復オペの相談に行って下さるそうです。

診ていただいた獣医さんからも…
これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い

201005200848028da.jpg  20100520084905d19.jpg
 

● ● 引取時の様子 ● ●

こんな状態のままで、殺処分されずに良かった・・

この子達にも優しい時間が流れますように!!!


--------------------------------------------------------------------------------


警視庁ほホームページより
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm
動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 
2  愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、
   五十万円以下の罰金に処する。
 
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
 
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの


--------------------------------------------------------------------------------





以下 は、CATNAP代表より是非みなさんに伝えて考えていただきたいと…

--------------------------------------------------------------------------------

酷い現実や虐待への怒りは飼い主に向けられるかと思います…が…
これはダックスさん達、そして虐待をした人間でしかわからない事ですので
あくまで推測ですが…。

センターで、このように顔を腫らされたのにも拘らず人間に身を委ねてくる
おそらくこのダックスたちは、つい最近、少なくとも2~3ヶ月前までは、
可愛がられて過ごしてきたのではないかと思います。
それが何らかの事で第三者の手に渡ったか何かあって、今回のような虐待遺棄に
繋がったのではないか…。
もしくは捨てられたのか迷子になったのか盗難されたのか…又は里親募集などで
入手されたか…考えればきりがないですが…。

推定3~4歳の子たちが長く飼われていた飼い主に急に虐待を受けるとは考えにくく
やはり以前の暮らしを失った結果、こんな惨劇が起こってしまったのかもしれません。
飼い主の死去、飼い主の夜逃げによる遺棄や離婚等によって、犬だけが取り残される
こともあります。

blogをご覧になった方々が普段から犬猫たちの安全管理により一層努めて下さって
また安易な里親募集、安易に犬を飼うことへの注意喚起になればと願っています。
今でも、ちまたの里親募集を見ると「何月何日までに飼い主を探しています」
切迫した飼い主募集も多く危険な人の手に渡らなければいいなと思って見ています。

もちろんこんな事をする人間は許せませんし、より一層の法の整備を望んでいます。
もしかしてネットに通じている犯人なら見ているかも知れません。
新たな模倣犯も現れないとは言えません。

私たちに何が出来るのか…今それを考えています。



--------------------------------------------------------------------------------






受付・管理
CATNAP小さな命を救うネットワーク

ani_banner_20100521085506.gif








幸せのおすそわけ アニーちゃん

仮母の特権で、
一人で幸せ報告を楽しませていただいておりまたが、
蔵出しさせていただきます~♪



パピヨンのアニーちゃんの里親さまからのお便りです。


伊豆方面に、ペットと泊まれる宿があり家族全員で行きましたが、
道中車の中では大人しく、楽しそうに宿の周辺を散歩していました。
帰る途中では、家族全員でアニーと一緒に写真を撮りました。
家族全員の記念写真は、何十年ぶりのような気がしますが、
アニーが家にこなかったら家族で旅行に行くことも、写真を撮ること
もなかったと思い、しみじみと家に来てくれて良かったと思います。

家族で記念写真



移動で疲れてしまったアニーちゃんだそうです。
膝枕してもらって今にも寝てしまいそう(*^^*)

移動で疲れて



帰りはぐっすりだったそうですが、
ほんとうに熟睡みたいですね( ´艸`)
寝ているときの顔って、これまたかわいいんですよね~


帰りはぐっすり



おいしそうなケーキ!
アニーちゃんの食べたそうなお顔が可愛いです


クリスマスケーキ_食べる直前



K様いつもご報告のメールをありがとうございます。
幸せワンコのアニーちゃんを見ることができてとっても嬉しかったです。
これからもどうぞ皆様で仲良くお過ごし下さいませ。






CATNAP フリマ報告
お礼!5/9(日)小金井フリマ            megu 5月 9日(日) 22:20

1273411225.jpg



5/9(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:142,360円(内 犬ポストカード500円)
■募金合計:113,300円(内 3,000円シフォンちゃん宛て)

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フードご支援 成木さま/三冶さま
・フリマ品ご支援 小泉さま/広岡さま/カナダさま/ワタナベさま
・差し入れ パフィちゃん里親さま/ふうがママさま
・募金 イブちゃん里親さま/ゴンちゃん&アイちゃんママさま/ミッケさんママ/日向君ママ/他沢山の皆さま
 (記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ






上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。