お知らせ  『Happy paws』 ~幸せへの足跡~

殺処分0を目指して
top1_20110301125840.gif



東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まったCATNAP小さな命を救うネットワークの活動は、
一頭でも多くの命を救いたいという思いから、
その後千葉県動物愛護センター・埼玉県動物指導センター等とその範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が
日に日に膨大なものになってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、
今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして
埼玉を拠点とする新団体『Happy Paws』にご支援賜りますよう、
どうかよろしくお願い申し上げます。



CATNAP小さな命を救うネットワークより独立にあたり
CATNAP埼玉支部で引取をした今現在の保護犬達はHappyPawsに移籍し
保護犬30頭からのスタートになります。
中には、継続医療が必要な子もおり
これから保護犬にかかる医療費など早急に必要になります。
また、今後も埼玉県動物指導センターより引取を継続していきます

皆様に現在の保護犬やこれから引取する犬達の医療費捻出に
ご協力をお願いできればと思います
ご支援、フリマ物資のご協力をお願い致します。







ありがとうございます、それぞれの幸せ。
お家に迎えてくださった保護ワンコさんたちが1年を迎えた様子を
里親様よりご連絡をいただいています。

とても可愛がられて幸せな様子をお知らせいただいて
嬉しくて感慨深い思いでいます。

本当に本当にありがとうございます。




皆様の優しさがこんなに素敵で可愛い笑顔に表れているのでしょうね。
よかったね~ グート君、リズちゃん、ロビン君。



トイプードル グート君

Y様より

グートはとっても元気にしています。
しつけらしいしつけもできずにいるのに
この子の賢さだけで、何とかなっている感じです。
相変わらず、甘えん坊で遊び好き。


P1000016.jpg


獣医さんや郵便局、ご近所さんの人気者です。

P1000011.jpg


トリミングは私がすることが多くなってきました。

2010022500510000.jpg





ヨークシャーテリア リズちゃん

S様より

これまでどんな暮らしをしてきたかわからない保護犬は、どんなトラウマがあるか
分からないですよね、一年経ちますが、リズもおんなじです。

いっさい興味を示さなかった、生の果物も大好きになりました。
私たちが毎日食べるのをみて、気になりだしたのかな???
イチゴ、ミカン、バナナ、食べ始めると、じ~~~~~っと見てます。。。。

家に来た日を誕生日と仮定して、昨日一年のお祝いをしました。
(そんな大げさでは無いですけど。。。)
甘くないスポンジを焼いて、水切りしたヨーグルトをクリーム代わり。

リズの好きなイチゴを乗せて、ケーキにしました。
三人で取り合いしながら食べました~


100307_103218.jpg


この先もずっと長生きして何度もお祝いしてあげたいです。

100308_180119.jpg



マルチーズ ロビンくん

S様より

早いもので、ロビンが我が家にきてから、1年が過ぎました。

この夏の暑い中、ロビンは毎日元気に過ごしています。
早朝と夕方、2回の散歩が待ち遠しくて仕方がない様子です。


DSCN0204(3)_20100824181054.jpg


もう、笑いが絶えません。
長男曰く、 ”ロビンは、2度楽しめる。” 
 
何のことかと思ったら、
トリミングの前後でのロビンの変わりようでした。

トリミング前は、毛がモジャモジャしてとってもわんぱくにみえますが、
毛を短くカットしたら、貧弱になり、か弱いお嬢様に見えます。


DSCN0217.jpg


甘えん坊で、見ていて飽きないロビンです。

DSCN0226.jpg









お久しぶり~♪  花香ちゃん
ポメラニアンの花香ちゃんがご家族と一緒に遊びに来てくれました。
A花香ちゃんになって7ヶ月が過ぎています。
月日が経つのはなんて早いんでしょう。

この7ヶ月のうちに花香ちゃんは随分変わりましたよ。
家には元仮母と元仮父・次女がいましたがみんなで驚いてしまいました。


だってね、吠えなくなっていたんです。

仮父はよく吠えられちゃってましたから、
吠えられなくて嬉しかったんだと思います。


あんなに男の人を怖がるワンコだったのに、
花香ちゃんの気持ちを汲んでくれるご家族のもとで、
可愛がられて、落ち着いた生活ができるとこんなにも変わるのですね。


ワンコの気持ちを大切にしてあげることで、
吠えなくてもいいとか怖がらなくてもいいって
ワンコはちゃんと理解していくのですね。


今更ながらウィーンに住むドッグトレーナーのEggiさんの言われている
犬を思いやる気持ちの大切さを感じました。
6月30日にEggiさんが
日本TVのニュース番組に出演されました→こちらをご覧ください
オーストリアで義務付けられた飼い主免許についての特集です。
飼い主免許については→こちら

私は日本では犬を飼う人全員に、
飼い主免許があったほうがいいのではないかと思っています。
これだけ犬を飼う家庭が増えて、昔の日本とは犬の飼い方が変わってきた現在、
飼い主が昔のままの犬に対する考え方や
躾に対する考え方を変えていく時期がきていると思っています。
こうした飼い主の考え方が変わることと相まって
法整備も整っていくのではないでしょうか。
近い将来、日本のペットを取り巻く環境が改善されていくことを願います。



CATNAPでセンターから引き出したワンコさんの
ボラトリをしてくださっているWanRoomのゆうさん
サマーカットしてもらったそうです。
花香ちゃんのお家から近いのでいつも綺麗にしてもらっているそうです。

 
DSCF1875.jpg



抱っこなんて考えられなかった花香ちゃんが自分からAさんに抱っこをせがむんですよ。


DSCF1833(2).jpg



元仮母のことも覚えてくれていました、よかった~♪


DSCF1842.jpg



お互いが成長したようです、落ち着いてご挨拶ができました。


DSCF1848.jpg

DSCF1851.jpg

DSCF1858.jpg



家にいたときの花香ちゃんのお気に入りの場所の一つです。
人から少し離れて静かなところが好きでした。
でも、ワンコってみんなそうみたいですね。
うちの子たちもそうです。
ワンコは静かで平和が好きなのね。


DSCF1869.jpg



帰るとき、お母さんが車に乗ろうっていうと、
すぐにお母さんの所にいって抱っこをせがむ花香ちゃんでした。

ちゃんと自分の帰るお家がわかっています。

DSCF1890.jpg



幸せそうな花香ちゃんと会えて、ほんわかな雰囲気につつまれた我が家でした。

A様、今日はありがとうございました。
本当に嬉しく思いました。







第31回里親会、参加ワンコ決定 !!

                          里親会スタッフ 7月20日(火)


1279553417.jpg


★★ 第31回里親会、参加ワンコが決定いたしました!! ★★

●シーズーmix♂くーくん、2部参加が決定いたしました!!
●ミニピン♂ヌーヴォくん、チワワmix♂アーマくん、1部参加から、2部参加へ変更となりました!!
○シーズー♂ずんくん、2部参加予定でしたが欠席となりました。ごめんなさい。

※参加ワンコは、当日の体調等により、欠席となることもありますのでご了承ください。

■日にち:7月25日(日)*完全入れ替え2部制・雨天開催
    ※いつもは土曜日ですが、今回は日曜日開催です!

■時間 :1部       11:00~12:30
      2部        14:00~15:30

    
■場所 :ワン茶房エムズ
     東京都葛飾区東水元3-5-3(セブンイレブン向かい側)
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★JR常磐線金町駅、京成金町駅からバス利用で約10分
    ※バス乗り場はJR常磐線、金町駅南口側4番
     系統:金61|小56 戸ヶ崎操車場・八潮駅南口 行き
     「水元中学校」下車、セブンイレブンの向かいになります。
※駅からの来方を、写真つきで紹介しております!参考にしてください。
     http://ameblo.jp/ranrin/day-20100719.html

    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください
    ※近くに(徒歩500m程)、水元公園の大駐車場があります。
     水元公園住所:東京都葛飾区水元公園3-1
     普通車 1時間まで200円(以後30分毎に100円)
     参考URL:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/parking041.html

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向け支援物資も募集中!!

ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!
犬猫グッズに限らず、一般雑貨も大募集です!!!
当日、会場にお持ちいただければ受入れをさせていただきたいと思います。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。




安らかに

たくさんの方の温かい気持ちに包まれてベッカム君は旅立ったそうです。

おぎわんさんのお礼のブログ記事です。

頑張ったねベッカム君

安らかに。



虹の橋で今頃は、体も軽く皆と笑っていることでしょう。
「おぎわんママ ありがとう」って。





