春ちゃんいろんなワンコさんと出会う の巻
今日のお散歩は盛りだくさんの出会いでした。



あんまり沢山の出会いがあって、
来たばかりの所で、
悪い経験にならなければいいと心配してしまうほどでした。


最初に会ったのはご近所さんのモコちゃん。
「大丈夫かな~」って恐る恐るの仮母でしたが、
とても上手にお互いおとなしく挨拶できました。



DSCF3218.jpg



モコちゃんはまだ2才の女の子。

春ちゃんがおとなな態度でいてくれたから、
モコちゃんもとても上手にご挨拶してくれました。

モコちゃんママも「モコが静かだわ。」と驚いていましたが、
春ちゃんが落ち着いていたのでお互いに静かでいられたのでしょうね♪



DSCF3216.jpg



一番ビックリしたのは、モコちゃんと一緒にいるときに、
大きなシェパードさんと3メートルくらいの距離ですれ違った時。

むしろ春ちゃんのほうが落ち着いていたみたい。


その後、またまた大きなワンコさん。
ラブラドールさんとも同じくらいの距離ですれ違いましたが、
同じように落ち着いて見ていました。


ご挨拶をしたわけではありませんが、相手がとっても大きな子達だったので、
すれ違うだけでも私のほうがドキドキでした。


吠えもしなかったし、
逃げる様子もなく、
ただ、素知らぬ振り。

・・・気づいてないの?っていうほど落ち着いていました。

家のなかでも先住犬の風とはそんな感じです。
大袈裟にいうと、風が目に入らないのかな?みたいな様子です


この後、小さな女の子と一緒になったり、
小学校6年生くらいの女の子とも会ったけど、
嫌がる様子はありませんでした。


まだ、慣れていないところだからかな?
これから変わっていくかしら?






CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




名前は春ちゃん
寒いはずです。

ガリガリで骨と皮。

でも、食欲旺盛で健康的なウンチもちゃんと朝と夜。

この分だったらすぐに適正体重になれそうです。




今日は暖かかったので薄着でした。


初めは心細くて震えちゃうみたいです。

外に出るとガタガタ震えているのがリードを伝わってきます。
ブルブル、ペロペロ、忙しなくカーミングシグナルを出していました。


DSCF3095.jpg



お散歩は上手に歩けます。


もっとも、まだ慣れない所なので
様子を確認しながらのお散歩しているみたいですけどね。


DSCF3049.jpg




名前は春ちゃん






CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




ヨーキーちゃん
ヨーキー女の子

に、見えますか?


ふぅ



ボロぞうきんよりも酷かった。



100312_1553_02.jpg



4人がかりで毛玉を切ること1時間

皮膚を切っては大変なので、少しづつ、少しづつハサミで切っていきました。



毛玉?

こうなるともう毛玉なんて生易しいものではありません。

堅く固まった訳のわからない物体の中から、

小枝やゴミがでてきてビックリです。



100312_1558_01.jpg



やっと身体にぶら下がっていた忌まわしいものがとれて、

ゆうさんとYさんでバリカンをかけて下さいました。



栄養のある物食べて、暖かいところで元気をつけようね。

今はマルガリータちゃんだけど、少ししたら綺麗なコートが伸びるでしょう。



100312_1656_01.jpg



シャンプーや真っ黒なお耳の掃除、爪切りをしてもらってさっぱりしました。



栄養不足で爪が空洞になっているとゆうさんが嘆いていました。

爪切りを見ているとスカスカの爪が音もなく切れてハサミから落ちていきます。



「いいこだね~がんばってるね~かわいいよ~」と、みんなで励ましながらの2時間。

途中で疲れてへたり込んでしまいましたがなんとか最後まで頑張りました。



デジカメ忘れてしまって、携帯画像のためよくわかりませんが、

お顔はとっても可愛いヨーキーちゃんです。


100312_1805_01.jpg



この後、協力病院でフィラリアの検査と5種ワクチンを打ってもらって、
家に着いたのは19時でした。


着いてすぐ、お水とご飯を食べて夜はグッスリでした。



よく、がんばったね。




不妊手術まで家でのんびりの予定です。



pruuさんゆうさん、Yさん、お疲れさまでした。










