花香の昼寝考
今日は立秋
夏のギラギラした太陽を見ることなく、暦のうえでは秋を迎えてしまいました。

一昨晩のNHKTVクローズアップ現代で放映された現在の日本のペット事情。

年間の殺処分10万匹
ネットオークションで1円で売り出される子犬
パピーミル、犬は繁殖の機械と言い放つ元従業員
機能していない国の規制、生体の販売が簡単にできてしまう甘い基準と
書類選考に重きをおく動物取扱業者の規制
ペットをオモチャのように買い、飼育放棄をする飼い主

断ち切るべきところ、できることは・・・
まずは、ペットを買わないことから、でしょうか。


花香も、もしかしたらこのような酷い所で、
命として扱われていなかったのかもしれない。



   9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



あれっ?ドキン
花香がいない!!と探したら、
見つけました。

初めてこんなところで寝ていました。

それも、熟睡

階段の踊り場です、私がPC の前に座っていると花香が見えないところです。

いつもは、廊下の突き当たり(PC から少し離れていますが、直ぐに見えるところ)か、
冷蔵庫の前かキッチンの端(共にPCから3メートル位)が定位置です。

DSCF8879.jpg

カメラはズームじゃないんですよ。
それなのに、シャッターを切っても目を覚ましません。

お手々を枕に、ときどきイビキもかいたりして。。ooOZZZZ  ( ´艸`)
やっと、安心して眠れるようになったのでしょうか。

DSCF8882.jpg

しばらくして目が覚めて、とてもお暇そうにしていたので、
おしゃべりワンコの物思いで教えて頂いた自家製ワンコのおもちゃで遊びました。
これは、みんなに好評です。

DSCF8887.jpg

トイレットペーパーの芯を、バリバリ、ぐしゃぐしゃ。

DSCF8889.jpg

これはロビンです、ロビンも大好きでした。
中のオヤツ、ゲットのために全力を尽くします。

DSCF8425.jpg

ガハハッ!!

DSCF8430.jpg

遊んだあとは、とびきりの笑顔

DSCF8890.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



そして、ちょっとショッキングなお話。
こんなのが画像で出てくるので、苦手な方は深呼吸してから見てね。

続きを読む »

お祭り ではありません
こちらのお宅のフェンスの前が、なぜか好きな花香です。
お散歩中、いつもここで、たたずんでしまいます。

DSCF8872.jpg

病院で着せてくださった、さらしで作った傷ペロペロ防止服
汚れてしまったので、仮母がお祭りの手ぬぐいで作りました。
↑こちら側は、まあ見られるのですが、反対側はNGです。

DSCF8869.jpg

お散歩ネタとは関係ありませんが、
花香はとっても可愛いお顔で、写真写りもとってもいいんです。
この私が撮っても可愛く写ります。

DSCF8867.jpg

他のワンコの残したお手紙も上手に読めるようになりました。

DSCF8868.jpg

でも、お散歩は、まだ、あまり上手ではありません。

DSCF8875.jpg

今は、花香にお任せ散歩をしていますが、
同じ所を行ったり来たり、
あっちから人が来ると、座り込んで待っています。
そっちに行きすぎると、後をずっと見つめています。


そのうち、上手にお散歩できるようになるよね。
だって、初めて家に来たときよりも、沢山歩くようになったもんね。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




花香 避妊手術
2日(日)花香の避妊手術でした。
世田谷の、電車で1時間半の協力病院で手術でした。

花香は少し多めの脂肪が付いていて(笑)
(少し太り気味、でも来たときよりは400g落ちているんですけどね。)
麻酔から目が覚めるまでちょっと時間がかかりました。
看護士さんに、脂肪に麻酔が入るので、太っていると醒めにくいと説明して頂きました。

痛いのね、普段乗らない電車の騒音にも疲れているのでしょうね。
マットを置いてあるのに、床でじーっと寝ていました。

DSCF8835.jpg

でも、昨日3日(月)はこのお顔。
カメラはまだ苦手ですが、こっちを向いてくれました。

DSCF8849.jpg

オヤツもご飯もちゃんと食べました。
この日は、避妊手術・尿検査・歯石取りをして頂きました。

子宮や卵巣には異常はなかったのですが、
尿検査でストラバイトが検出されました。
ストラバイトについては続★おしゃべりワンコの物思い★
♪幸せワンコの輪♪でご一緒のちゃこぽんさんがとても分かりやすく
丁寧に説明してくださっているのでそちらを参照ください。
そして、こちらも紹介していただきました。
http://www.justmystage.com/home/struvite/
参考に読んでみますね。

ストラバイトは食事と運動で改善されるようですので、
花香の傷が癒えたら仮母は、お散歩大魔王に変身します。

DSCF8838.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



花香、ご挨拶できました
7/31
ロビンを送って行った日の夕方、
母と妹、ポメラニアンのタヌが遊びにきました。
母とタヌは、花香にはトライアル前に会ったことがあります。
でも、妹とは初めてでした。

まだ、人を怖がっているところがある花香ですが、
母にも、初めて会う妹にも自分から近づいて挨拶していました。

あらかじめ2人には、花香の目を見ないように、触らないようにと、注意してありましたが、
心配をよそに花香は、2人が部屋に入るなりこんな感じでした。

DSCF8820.jpg


DSCF8815.jpg


椅子に座る母に、テーブルの下から足を膝にかけてご挨拶する花香

DSCF8824.jpg

徐々に、花香の気持ちがほぐれている様子が見えます。
お顔の筋肉も緩んで、柔らかい顔つきになりました。

明日、避妊手術です。




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



             9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




エストちゃん報告 ご覧下さい。

『さぁ~行くよ!』
皆様のおかげで、エストの抗がん剤投与2回目が受けることができました。
本当にありがとうございます!!




ooo皆様のご協力をお願い致します。
ooo20090727143433bc0.gif




             9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



コメント頂いた皆様へ

暖かいコメントを頂きましてありがとうございます
コメントのお返しが遅れて申し訳ありません。
本日も出かける予定があり、
明日は花香の手術で出かけますので、
更に遅れてしまいそうです、大変申し訳ありませ~ん




エストちゃんと会いました
今日は、花香の検査で病院へ。

そこでエストちゃんと会いました。
トライアル開始7日目のこと、呼吸困難で病院に行き悪性リンパ腫と診断。
こちらをご覧下さい。
  

DSCF8765.jpg













   


ooo皆様のご協力をお願い致します。
ooo20090727143433bc0.gif



花香は私の心配をよそに、
今のところどこも問題のない状態でした。
あぁ~ よかった。

DSCF8764.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




