お知らせ  『Happy paws』 ~幸せへの足跡~

殺処分0を目指して
top1_20110301125840.gif



東京都動物愛護相談センターからの引き取りに始まったCATNAP小さな命を救うネットワークの活動は、
一頭でも多くの命を救いたいという思いから、
その後千葉県動物愛護センター・埼玉県動物指導センター等とその範囲を広げてまいりました。
おかげさまで皆様のご協力の下、多くの犬猫の命を明日へ繋げることができております。
しかしながら、それに伴い全活動を管理する代表の処理業務が
日に日に膨大なものになってきましたのも事実です。
そこで埼玉支部では、代表の負担軽減をはかり今後の活動を更に円滑に行えるよう、
CATNAPから独立して新たな団体を設立する運びとなりました。
組織は別々になりますが、同じ志を持つ者同士、
今後も協力をしながらそれぞれの地域で活動してまいります。
日頃応援してくださっている皆様におかれましては、
引き続きCATNAPそして
埼玉を拠点とする新団体『Happy Paws』にご支援賜りますよう、
どうかよろしくお願い申し上げます。



CATNAP小さな命を救うネットワークより独立にあたり
CATNAP埼玉支部で引取をした今現在の保護犬達はHappyPawsに移籍し
保護犬30頭からのスタートになります。
中には、継続医療が必要な子もおり
これから保護犬にかかる医療費など早急に必要になります。
また、今後も埼玉県動物指導センターより引取を継続していきます

皆様に現在の保護犬やこれから引取する犬達の医療費捻出に
ご協力をお願いできればと思います
ご支援、フリマ物資のご協力をお願い致します。







ありがとうございます、それぞれの幸せ。
お家に迎えてくださった保護ワンコさんたちが1年を迎えた様子を
里親様よりご連絡をいただいています。

とても可愛がられて幸せな様子をお知らせいただいて
嬉しくて感慨深い思いでいます。

本当に本当にありがとうございます。




皆様の優しさがこんなに素敵で可愛い笑顔に表れているのでしょうね。
よかったね~ グート君、リズちゃん、ロビン君。



トイプードル グート君

Y様より

グートはとっても元気にしています。
しつけらしいしつけもできずにいるのに
この子の賢さだけで、何とかなっている感じです。
相変わらず、甘えん坊で遊び好き。


P1000016.jpg


獣医さんや郵便局、ご近所さんの人気者です。

P1000011.jpg


トリミングは私がすることが多くなってきました。

2010022500510000.jpg





ヨークシャーテリア リズちゃん

S様より

これまでどんな暮らしをしてきたかわからない保護犬は、どんなトラウマがあるか
分からないですよね、一年経ちますが、リズもおんなじです。

いっさい興味を示さなかった、生の果物も大好きになりました。
私たちが毎日食べるのをみて、気になりだしたのかな???
イチゴ、ミカン、バナナ、食べ始めると、じ~~~~~っと見てます。。。。

家に来た日を誕生日と仮定して、昨日一年のお祝いをしました。
(そんな大げさでは無いですけど。。。)
甘くないスポンジを焼いて、水切りしたヨーグルトをクリーム代わり。

リズの好きなイチゴを乗せて、ケーキにしました。
三人で取り合いしながら食べました~


100307_103218.jpg


この先もずっと長生きして何度もお祝いしてあげたいです。

100308_180119.jpg



マルチーズ ロビンくん

S様より

早いもので、ロビンが我が家にきてから、1年が過ぎました。

この夏の暑い中、ロビンは毎日元気に過ごしています。
早朝と夕方、2回の散歩が待ち遠しくて仕方がない様子です。


DSCN0204(3)_20100824181054.jpg


もう、笑いが絶えません。
長男曰く、 ”ロビンは、2度楽しめる。” 
 
何のことかと思ったら、
トリミングの前後でのロビンの変わりようでした。

トリミング前は、毛がモジャモジャしてとってもわんぱくにみえますが、
毛を短くカットしたら、貧弱になり、か弱いお嬢様に見えます。


DSCN0217.jpg


甘えん坊で、見ていて飽きないロビンです。

DSCN0226.jpg









フリーマーケットのお知らせ

★★ 5/9(日)小金井公園フリーマーケットに参加します!! ★★ megu 4月26日(月) 18:23



1272273793.jpg
クリックしてね。大きくなるよ。


日時:5月9日(日) 10時~15時
場所:小金井公園 いこいの広場 
   小金井市関野町1-13-1
   アクセス:http://www.tokyo-park.or.jp/park/format/access050.html

※雨天中止。
 当日開催するかどうかは、当日の朝8時までにこちらの掲示板に書き込みをいたします。
 掲示板をチェックしてからお出かけください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます

*****************************************************************

フリマ当日も、物資(一般雑貨/犬猫グッズ)を受け入れております。


ご家庭に眠る不要なもの、捨てるには勿体ない、誰か使ってくれないかしら等
ございましたら、ぜひぜひお持ちください!!


こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。

*****************************************************************


卒業ワンちゃん、応援して下さっているみなさま。
ぜひぜひお声をお掛け下さいね。
日用雑貨&犬猫グッズたくさん揃えてお待ちしております♪


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ


CATNAPお知らせ掲示板 
        

           雑誌と番組のお知らせ                ミドリ 8月 5日(水) 00:44



               s-1249400671.jpg



今週発売の週刊ポストhttp://www.weeklypost.com/090814jp/index.html
に「ペットを〈無責任に〉ガス室に送るな!」
熊本市愛護センター「いのちの問答」〈現場ルポ〉
という記事が掲載されています。
記事を読むと、センターで殺処分0を目指す職員さんの気持ちが胸に迫ってきます。
ぜひ、お読みいただきたい内容となっています。

<<参照>>
「日本にアニマルポリスを誕生させよう!」サイト内の
熊本市愛護センターの記事は以下になります。

生存率77.7パーセントを達成した動物愛護センター 熊本市動物愛護センター
http://www.animalpolice.net/jititai/ganbarujititai/kumamoto_city2008/index.html

━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━
8/5(水)NHK総合の「クローズアップ現代」19:30~19:56
「ペットは泣いている」~激安競争の裏側で~)
という番組が放送予定です。

NHK HPhttp://www.nhk.or.jp/gendai/

スタジオゲストとして、ALIVE(地球生物会議)の 野上さんが、出演されます。
ぜひ、ご覧ください。
____________________________
以上 日本にアニマルポリスを誕生させよう!から情報頂きました
ご覧になりましたら、是非感想も送って下さいね


 
                
トップの記事です
   Uo・ェ・oU/゚・:*【 通常の記事はこの記事の下からになります 】*:・゚\Uo・ェ・oU



預かりさん募集です
 
 1頭でも多く命をつなげる為に、
 保護犬預かりに、お力を、お借りできないでしょうか?

 埼玉県所沢市・狭山市・川越市・坂戸市・入間市・さいたま市・鶴ヶ島市・ふじみ野市・
 富士見市に、お住まいの方や、その付近の市などにお住まいの方
 どうそご検討下さい.

          catnap-saitama@mail.goo.ne.jp へご連絡下さい    
 



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




