グート・トライアル報告
トライアルがスタートして早10日
そして、ご報告いただきました~

1月5日

『朝になって、私がリビングに行くと、
とても大喜びなグート君でした。
ひとしきり遊んでから、お散歩に行きました。
それからは、私にはずいぶんと慣れてくれました。
ご飯も朝ご飯からペロッと食べてくれるようになりました。』


GOOT.jpg

このセーター、Y様が寒がりのグートの為に
編んでくれたんですよ
あったかセーター似合ってますね。
お散歩の後で、おねむかしら?



そして、またまた報告頂きました~

1月9日

『家に一緒にいる時は、とにかく私にべったりで、
体の一部を私にくっつけて眠ったり、休んだりしています。
姿が見えなくなるとくんくんと鳴きますが
回数は減ってきているように思います。
キッチンで料理している時などは、あまり騒がなくなりました。
これも少しずつ様子をみてみます。
ところで、私と一緒の時はほとんど寝ていますが
犬ってこんなに寝るんでしたっけ?
よく遊び、よく眠るって感じです。

最近は、「グート」と呼ぶと、目が合うようになりました。
また、私の口をなめてくれるようになりました。
仲良し度はアップしているようにも思いますが。

散歩は1日2回~3回。
1時間歩いていたら、なんだか疲れたようなので、
最近は30分くらいを目安に散歩しています。
引っ張ることもなく、上手に散歩してくれます。
また、交差点や人との行き違いの時に
ちゃんと「待て」を聞いて、立ち止まってくれています。』


2009010516400000.jpg

グート「ママ、お写真ですか? 僕、ポーズとるですヨ。」
なぁんて思っていそうな表情、可愛いです~
まだ、トイレの失敗や、外の音に吠えてしまったり、
Y様も戸惑うこともあるかと思いますが、
暖かく見守って頂いている様子が伝わってきます、
ありがとうがざいます。
トライアルも後半、Y様 どうぞよろしくお願いします




とらいある~
ご心配いただいている皆様ありがとうございます。
グートのトライアル開始です。



昨晩、グートに色々話しました。
明日のことやら、仮母の気持ち、
言葉は通じなくても感じることはあるって
いつも、思うのです。


DSCF1764.jpg


車に乗せると、不安げな様子。
クゥ~ン クゥ~ン と鼻でないています。
「グート、大丈夫、いいとこ行くんだから。
怖くないんだよ。」

DSCF1760.jpg    DSCF1762.jpg



ステキなマンションのY様のお宅に到着。
車中、グートはコーディネーターのhitomiさんに抱っこされて
スヤスヤ寝ていました。

おしゃれなエントランスからエレベーターでY様宅の階へ。
リビングで下ろされたグートはキョロキョロ・ウロウロ、
落ち着きのない様子でした。


DSCF1773.jpg



でもね、そこはグート君
探検の始まりです。
ソファーに飛び乗り、飛び降りて、
お部屋中 (きゃっ)キッチンまで~。


DSCF1769.jpg    DSCF1774.jpg



Y様に遊んでもらって、ブラッシングして頂いて少し落ち着いたみたいね
              DSCF1768.jpg

仮母的には全然心配していないんです。
だって、それほどグートはいい子なんです。
どーしても欠点を、というなら、
”散歩中に怖くて吠えることがある”でしょうか。
それも、その時々ですし、
なだめると我慢して「う~」って唸ってます。
大きいワンコ、自転車乗った人、ランドセルしょった小学生等々
怖いんですね。
放浪、センターの間に怖い目に遭ったのか、
そういうふうに育ってしまったのか、それは解りませんが
短い間に仮母などには想像の及ばないことを体験したグートです。
生活が落ち着いて、パパ・ママと信頼関係ができれば、
そんな事もかなり落ち着くのではないかと楽観視しています。
と、いうか、
ワンコですから~
という広い心で迎えて頂きたい、
そして、ゆっくり・じっくりお互いを見つめ合い問題解決、
これが仮母の願いです

名前はグートのままでいて下さる
というお心使いありがとうございます。
Y様 トライアルどうぞよろしくお願いします。




初詣
あけおめ ことよろ
           
娘と友達の初メール う~ん まっ いいか
使わせて頂きました。
ということで、グートの初散歩
まずは、準備体操!!

             
  
DSCF1691.jpg



[高画質で再生]

さんぽ [ショッピング]



いつもの散歩道だけど、なぜか目に付いたお稲荷さん。
グート、初詣する~?


DSCF1710.jpg



ここってさー、よそのお宅の敷地なんだよね。
私が行くと目立つから、グート 一人で行ってきてくれる?


DSCF1738.jpg



えらーい、一人で行けたねぇ。
何をお願いしてきたの?


DSCF1714.jpg



ふ~ん、いいけどさ、トライアル大丈夫?
ウチじゃみんなが甘々だったからね、ちょっと心配。
大きい声だけは慎んでね。


DSCF1717.jpg



早々とトライアルが決まっていたグートですが、
いよいよ、3日から里親さんの元に行きます。
応援、ご心配頂きました皆様、ありがとうございました。




メリークリスマス
                        
                  
            メリークリスマス                

           DSCF1607.jpg



           DSCF1602.jpg


        ポーランドには
     幸せな動物は、イブの夜に言葉を話す
             という古くからの言い伝えがある
     ということを知りました。
     こんな幸せな話を教えて下さった方に感謝です。
     あなたのワンちゃんは何を話していましたか?




プリンセス・グート
  グート ちょびっとモッサー君になってきたので
  トリミング連れて行こうかな
  クリスマスとお正月もやって来るし~

           仮母「グートぉ、トリミング行こうよ。」
              DSCF1406.jpg


仮母「グートはさぁ キヒンオーラが漂ってるから
    きっと、某国のプリンスみたいに見えるかもよ。」
   (でも、プリンスたるやテーブルの上なんかに
    飛び乗らないよね 
   DSCF1396.jpg


そして、雨の中いってまいりました。
グートは予想通り、おとなしく いいこにトリミング。
サロンのお姉さんにも褒められっぱなしでしたよ。


          ところで、そこのお嬢様
          クリスマス仕様のおリボンつけて
           どなたさま?

          DSCF1567.jpg


              DSCF1440.jpg 
      娘「きゃはは~ かわいい~
            女の子みたい~ ふわふわ~



       今日から、プリンセス・グート みたいな~ <
                   
                  ちがうか





