スポンサーサイト
友達できたよ

アニーはEggiさんのアドバイスのおかげで、
実に落ち着いたお散歩ができるようになってきました。
(3/27~の日記、ご覧下さい)

家から抱っこで出て、地面に下ろしたときはじっと立って待っています。
そして、私の「アニーお散歩いこうか~」の声掛けで歩き始めます。
まだ、短いリードで80㎝くらいに持っていますが、
引っ張ることもなく、緩い弛んだリードの状態で歩きます。

以前は、歩いていると私の周りを回ってしまうので、
その度に、私がくるりとターンをしていましたが、今ではそれもありません。
真っ直ぐ歩いて、落ち着いて他のワンコさんが残した手紙(シー)をクンクンと読んでいます。

そんなアニーにお散歩で出会うお友達ができたんですよ。


「アニー、どうしたの?」
え~、無視ですか~

一点を見つめ・・・姿勢いいわ~
よく玄関先に置いてある陶器のワンコさんみたいですよ。

DSCF4288.jpg

2日くらい前から出すようになった足上げのカーミングシグナル。
それだけ、気持ちに余裕が出てきたということかな?
もともと、シグナルはよく出す子です。

DSCF4290.jpg

やっぱり!!
夢中で見ていたわけです。

お散歩で知り合った、シュナウツァーとプードルMIXのモコちゃんです。
まだ10ヶ月の女の子ですが、ワン見知りも人見知りもしないとってもいいこ。
モコちゃんの歩いてる後ろ姿、お尻がね、チャームポイントなの

DSCF4301.jpg

そして、モコちゃんのお友達のRちゃん。
初めてあったアニーには近寄っても手を出さず、にこにこと見ていました。

DSCF4292_20090409064811.jpg

外は楽しいね、アニー。
もう、怖くなくなったでしょ。
お散歩、好きになったでしょ

DSCF4297.jpg




                
          ワン友さんもできちゃった、アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします





スポンサーサイト
 
NoTitle
ライ麦さん、お早うございます♪
アニーちゃん、穏やかなお顔してますねェ~v-238
こんなに早く、落ち着いてくれるなんて…
やはり、《人間側の理解度次第》なんですね。
ライ麦さんには、本当に心から感謝です。
有り難うございます。
Re: Eggi様
こんにちはe-291

ストレスが溢れてる~って見えても、
ひとそれぞれと言うのと同じように、ワンコそれぞれでストレスレベルを、
下げてあげられるポイントが違うんですね。
とても勉強になりました。

それに、自分で動画をとって何度も見直すと、
見過ごしていたり、気づかなかったワンコさんのシグナルが見えてきますね。
ですから、時々、そらやふうの動画や写真も撮って見てるんですよ。

いつもありがとうございます。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/90-7f50a9b8

