スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮母のお散歩の日

昨日は長い一日でした。

いつもの朝は、4時半に起き出して、
モヤがかかったような脳のままコーヒーを片手にキッチンに立っている私。

ところが昨日は、長男を車で送って行かなければならなくて、
4時半には運転席に座り、慣れない道を往復3時間。
帰ってから主人と次女を送り出し、やっと朝ご飯食べました。
家事は最低限のことを済まして、その後、皆さんのブログを見ながら、
窓の外に目をやると、なんていいお天気でしょう!
おもむろに散歩に行きたい衝動に駆られてしまいましたよ。

「もう決まりです、今日はお散歩三昧するですよ!」

こんな時はそら君相手に遠出をします。
でも、最近はそら君もお年なので1時間が限度みたいです。
家の裏の藪をかき分けかき分け、突然現れるだだっ広い畑地帯を、
そらに「最高の天気だねぇ」などと話しかけながら歩きます。
そらもまるで話が解るみたいに振り返ります、うふふ、そら可愛い。
子供のころの冒険を思い出したり、飛ぶ鳥をながめながら歩きました。
ふと我に返り、まだ、お散歩を待っている子がいることを思い出し帰路に着きました。
そらのお散歩1時間。

次ぎは小さい子たち、
今日は、ふうもいつもの遠回りのコース。
狭い道で車やバイクが来たときの為に、
少しづつ練習していた”私の右に着いて歩いてね”が、
いつの間にか上手に出来るようになったので、私が嬉しくてご褒美あげました。
クンクンを沢山する子なので、遠回りとはいえ大した距離ではありません。
ふうのお散歩1時間。

そして、いよいよお散歩を待ちかねていたアニーちゃん。
いつも、アニーは朝のお散歩でうんPをするので、待っていた今日はお腹がつらいでしょう。
今日もアニーはいつもの道をゆっくり、ゆっくりお散歩です。

DSCF4277.jpg


そんなに鼻をつっこまなくても~
ナズナの花もなが~くなったね、
種を茎から切れないように注意深く引っ張って、
でんでん太鼓みたいに指先でクルクルすると
ペンペン・シャカシャカ、懐かしい音がしましたよ。

DSCF4247.jpg


雑草畑でちょっと休憩ね~って、私がしゃがみ込んでいたら、
クンクンし尽くしたアニーが、
「行こうよ仮母」とでも言いたげなお目々して見てきます。
はい、そろそろ緩いリードで行こうね。

DSCF4268.jpg


あっちに行きたいの?
いいよ~、今日はねぇ、私のお散歩の日なの。
まだまだ、お付き合いしますよ。

DSCF4260.jpg

アニーのお散歩、1時間20分でした。

今日のお散歩、合計3時間20分
体も心もスッキリ、私が一番徳しちゃった気分。
みんな、ありがとね~

そして、夜は家の誰よりも早く、夢の中にお散歩の仮母でした。


                
          クンクンで気分スッキリ、アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/89-49a5f1c1

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。