スポンサーサイト
全てこれから、未来に向けて

昨日のお散歩のことです。
雑草畑でクンクンしていたら、
しゃがんだ私に寄り添うようにお座りしたアニー、
こんなこと初めてです。
すかさず、肩越しにショット、
耳切れたけど、許してね~。
DSCF4107.jpg

可愛いでしょう♡

つい、「いいこ~おやつ食べる~?」といつもの倍あげてしまいました。
この時のおやつはちっちゃな砂肝チップ、
倍あげてもちょっとなのですが、とっても喜んでくれました。
おほほ、ケチな仮母、3倍あげればよかった。3倍でもちょっとだわっ。

こう落ち着いている状態が続くと、
嬉しいことに「いつもの変哲ないお散歩の始まり」になりつつある動画です。


ちなみに昨日のお散歩ではカメラを向けなくてもブルブルしていました(笑)
このときのブルブルは、やっとお散歩に行けるって興奮する自分の気持ちを抑えるためか、
抱っこで外に行くので、抱っこに対するものなのかもしれないなと思っています。
ブルブル気になる方も、気にならない方もこちらを見てね。

夢中でクンクンです。
近所のワンコさんのお散歩コースなので、幾犬ものかほりが残っています。
今、お散歩で見掛ける一番人気は柴犬です。
大型犬はラブラドールとゴールデンレトリバー。
小型犬で目立つのはジャックラッセル。
色々なワンコさんとそれぞれのオーナーさんのお散歩模様が見られます。
10年前はこんなに沢山のお散歩ワンコさん見掛けなかったんですけどね。
ワンコさんと暮らす人も増えていることと、
昔よりオーナーさんが真面目にお散歩するようになったのかな。

DSCF4077.jpg

アニーの足がパタッと止まりました。

DSCF4080.jpg

それもそのはず、
人もびっくりの大型お茶刈り機登場です。
義兄が運転しています。
いよいよ新茶の準備です。
夏芽と呼んでいる2番茶を刈り取ったあと、
夏~冬に伸びた木をこの時期に刈り揃えて新芽が伸びるのを待ちます。
機械の左後ろに立っているノッポの扇風機は霜よけ用です。
せっかく伸びた新芽が遅霜で霜枯れしないように、サーモスタットで扇風機が回ります。
それでも、強い寒気で霜枯れてしまったり、雹の被害にあったりして、
自然が相手は大変です。

DSCF4066.jpg

アニーはちょっと、怖がりながらも自分で歩いて通りすぎました。

              
                
               素直です アニー里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします




スポンサーサイト
 
素晴らしい!
こんにちは~ アニーちゃんも先代の2わんに続き幸せわんこの予感!?丸出しですね~☆
お散歩は楽しくなくっちゃね~♪ あいっこも随分散歩の仕方が板についてきたよ!今では苦手だった土の上も砂利の上も歩けます♪

応援してます!頑張ってくださいね。ライ麦さん!
Re:おぎわん様
おはようございま~す

あいっこちゃん、先輩3シュナちゃん達に教えてもらって、いろんなこと勉強中?
だんだん、まん丸お顔が居なくてはならなくなってきているみたい~

アニーは毎日元気いっぱいですよe-291
人との生活、きっと初めてなんでしょうね~、いろんなことが、嬉しくて、楽しくて仕方ないみたいです。
応援ありがとうございま~す、みんなで頑張るよんe-276
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/88-9b9eacb7

