スポンサーサイト
アニーの気持ち♡29日のお散歩

アニー今日のお散歩はも~っとノンビリしようね。
お天気も上々
アニーの気分も少しは晴れ晴れしてくれるかな

DSCF3894.jpg

Eggiさんから28日、気を付けたほうがいいことをコメント頂きました。

Eggiさんから頂いたコメントから

今のアニーちゃんには、もう少し自信がつくまでは
3mリードは止めた方が良いです。
短いリードで(リードは、でも張らない様に注意してねッ)、
まず、その辺をクンクンして歩いて、
楽しい経験を一杯させてあげてね。

今の段階でしたら、もし私だったら、
お散歩に誘うよりも、草むらにしゃがみ込んで、
アニーちゃんが安心して思う存分、
そこら辺を、クンクンして回れるようにしてあげると思います。



ではでは、きょうのアニーの様子は・・・
と、私は、つい、しゃがんでしまいました。

はれっ?
しゃがんでいる私の回りを歩きますが、
セカセカしてないし、シグナルを出さない。
ちょっと拍子抜けした感があるほどの様子です。

多分リードの長さは1.5m位


アニー やるね~
カメラにペロッはご愛想ということで
きゃわいいよ アニー


クンクンも落ち着いてます。


私もしゃがんで一緒にクンクン、ちがうかぁ~


草むらでは私もしゃがんでゆっくりしましたよ。
それでなくてもぽわ~んとしてる頭が、尚更ぽわ~んとして、
至福の気分。

こんなに短い時間で、こんなにゆっくりする姿が見られるなんて、
Eggi magic




              
                 アニー、見違えるようだね。
         きっと見つかるよ赤い糸 里親募集中

                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     


にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように
   クリックお願いします



スポンサーサイト
 
NoTitle
ライ麦さん、メール有り難うございましたッ♪

この日のアニーちゃんは、始めの動画に比べて、
本当に落ち着いていますねェ~●ˆ▽ˆ●
あのセカセカウロウロが嘘のようです。

クンクンも足取り軽やかで、
嬉しそうですよねェ~。

有り難う~、ライ麦さん♪

テンダーちゃんのシリーズが終了しましたら、
改めまして、アニーちゃんの記事を紹介させてくださいねッ。
NoTitle
ライ麦さんこんにちはー。
27日の動画のセカセカ具合から続けてみると、変ってゆく姿がとても良くわかります。そしてすごい効果ですよね。このお散歩方法ってストレスわんこ以外でもチビワンのお散歩デビューにも活用できそうですね。
うちは最初から歩かせすぎてしまって、やはりセカセカ、カミカミでした・・・。

Re: プラハ汁様
プラハ汁様 いらっしゃいませ~
いつもブログ楽しみに読ませてもらっていますe-291

正直、驚きましたよ~
へっ!あれ?なんなの、この違いi-184って、しばし唖然としてました。
歩き始めが落ち着くと、その後の続きのお散歩も落ち着いているみたい。
チビワンもいいかもしれないですよね。

このままでいいのかな?と思っていたところだったので、
Eggiさんに感謝、感謝です。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/85-2e5c77bc

