スポンサーサイト
リズちゃんとゲーム♪


リズちゃんは今頃ふかふかの毛布にくるまれて、お昼寝でしょうか?
それとも、久しぶりの青空のもとお散歩かな
書きそびれたコップのゲームのこと書いてみました。


リズちゃんが来てから10日目、
少し落ち着いたかなと感じられた1月30日の夕方です。
Eggiさんに教えて頂いたコップのゲームをしてみました。


「リズちゃん、見て見て、美味しいオヤツだよ。」
とオヤツに紙コップを被せて見せました。
リズちゃんは恐がりワンコさんなので、紙コップ怖がるかな?
との心配をよそに、果敢に紙コップに挑んでくれました。
(ですから、食器の予行練習はしませんでした。)

因みにうちのふーちゃんは初めて見る物はとても怖がるんです。
この紙コップすら怖がりました。
ですから初めは、My食器に細長く切った大きさの紙を乗せました。
食器の半分くらいの幅でオヤツ丸見えの状態です。
それで、練習してから本番です。なんて、手の掛かる子でしょ。
(コップも怖いなんて、ママとしてはちょっぴり情けない気分


このゲームの間、ふーちゃんは他の部屋で次女に遊んでもらっていました。
DSCF2312.jpg

ねっ、上手です。
次々、コップの中のオヤツをゲット。
「リズちゃん、上手、いい子ぉ」の上げ上げ声が耳に入ったか~?
はともかく、オクターブ高い声で褒めまくり

DSCF2315.jpg

コップの中も確認です。
DSCF2313.jpg

「美味しかったです、もっとゲームしたいの」
とでも言いた気な、かわいい表情です。

DSCF2324.jpg

そして、これはリズちゃんがトライアルに行く前日の、微妙な距離。
何でも、それなりの時間が必要だと思っています。
(えっと、仮母はのんびりし過ぎって、批判もちらほら、ですが。)
もう少し一緒にいたら、狭いベッドにくっついて寝たかもね。

DSCF3324.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←幸せになってねの
   クリックお願いします



スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/68-1d1ddf3d

