スポンサーサイト
リズちゃんの社会性
今日は日常の生活から見える、
リズちゃんの社会性についてです。



これは昨日の公園で。
仮母も知ってる大人しいおばあちゃんワンコさんなのでご挨拶してもらいました。
お互いのお尻をクンクンしているところを、
仮母がシャッターチャンスを逃し、
もう、リズちゃんはさよならの気分になったときです。
おばあちゃんワンコさんはもう少しお尻くんくんしたかったみたい。
飼い主さんはリズちゃんが小さかったからか、
リードをやや引っ張り気味でした。
Eggiさんがワンコさんのご挨拶のこと”緊張の一瞬。。。” で書かれています。
是非、読んでみてくださいね。

DSCF2770.jpg


そして、初公開 仮母の実家。
リズちゃんはおじいちゃん・おばあちゃん共に、
初めて会ったときも友好的でしたよ。

DSCF2868.jpg


そして、実家には大きなポメラニアン!
うちのふうもデカポメですが、更に大きい7.5㎏。
でもね、とても社会化ができている オ・ト・ナなワンコなのです。
リズちゃんとは、もう既に顔見知りですが、
今日もちゃんとお互いにご挨拶しましたよ。
うちのふうが一番礼儀知らずです

DSCF2895.jpg


DSCF2749.jpg


おとなばかりの家庭で育ったワンコさんの中には、
子供が苦手というワンコさんもいるようですが、
リズちゃんはお散歩の途中で小学校低学年位の子達が遊んでいたら、
しっぽブンブンで嬉々として近づこうとしました。
うちに来てまだ日が浅かったので、
子供達の所には近づかずに散歩を続けましたが、
小さい子と一緒に生活していたのかな・・
と想像するには十分すぎるリズちゃんの態度でした。


何かの縁で私の元に来た
過去の境遇を知らないワンコが
垣間見せた笑顔

    切ない 切ない   切ない

この小さなワンコの幸せを祈るばかりです





              おとなです リズちゃん里親募集中
                   
                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     




スポンサーサイト
 
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/54-86cd5429

