スポンサーサイト
ヨーキーちゃん
ヨーキー女の子

に、見えますか?


ふぅ



ボロぞうきんよりも酷かった。



100312_1553_02.jpg



4人がかりで毛玉を切ること1時間

皮膚を切っては大変なので、少しづつ、少しづつハサミで切っていきました。



毛玉?

こうなるともう毛玉なんて生易しいものではありません。

堅く固まった訳のわからない物体の中から、

小枝やゴミがでてきてビックリです。



100312_1558_01.jpg



やっと身体にぶら下がっていた忌まわしいものがとれて、

ゆうさんとYさんでバリカンをかけて下さいました。



栄養のある物食べて、暖かいところで元気をつけようね。

今はマルガリータちゃんだけど、少ししたら綺麗なコートが伸びるでしょう。



100312_1656_01.jpg



シャンプーや真っ黒なお耳の掃除、爪切りをしてもらってさっぱりしました。



栄養不足で爪が空洞になっているとゆうさんが嘆いていました。

爪切りを見ているとスカスカの爪が音もなく切れてハサミから落ちていきます。



「いいこだね~がんばってるね~かわいいよ~」と、みんなで励ましながらの2時間。

途中で疲れてへたり込んでしまいましたがなんとか最後まで頑張りました。



デジカメ忘れてしまって、携帯画像のためよくわかりませんが、

お顔はとっても可愛いヨーキーちゃんです。


100312_1805_01.jpg



この後、協力病院でフィラリアの検査と5種ワクチンを打ってもらって、
家に着いたのは19時でした。


着いてすぐ、お水とご飯を食べて夜はグッスリでした。



よく、がんばったね。




不妊手術まで家でのんびりの予定です。



pruuさんゆうさん、Yさん、お疲れさまでした。








スポンサーサイト
 
こんにちは♪
久しぶりにこちらにお邪魔したら悲惨な状態のヨーキーちゃんが・・・
ゆうさんのブログで拝見していたのですがトイプーちゃんも凄いことになっていましたね。
どれだけの月日がかかれば、こんな状態になるのでしょう。
ただただ我慢の辛い日々を過ごしてきたのかと思うとやるせないです。
1月の大量マルチちゃん達と、次々とでてくる悲惨な状態のワンコ達。
いつになったら、こういう子達がいなくなるのでしょう。
でもヨーキーちゃん、ライ麦ママさんのお家に来たらもう安心ですね。
ゆっくり休んでね。

そして↓の花香ちゃんについての記事を読ませて頂きました。
色々あったのですね、でもライ麦さんご家族だったからこそ花香ちゃんは幸せになれたのだと思います。
そして素敵な里親さまに恵まれ、幸せそうなお顔のお写真の花香ちゃん。
花香ちゃんの犬生は始まったばかり・・・
お伽話ではないですが最後はハッピーエンドに。
改めて「花香ちゃん、おめでとう♪」。
Re: 京乃様
お久しぶりです~♪

本当にどのくらい放って置かれてたらこんな酷くなるのでしょうね。
忌まわしいものから解放されて、
さぞかし春ちゃんもスッキリしただろうと思います。

ゆうさん・Yさんにかわいいよ~いいこだね~と励まされながら
綺麗にしてもらえたワンコさんたちは幸せの第一歩を踏み出せたのですね。

春ちゃんもきっと花香のように繋がる赤い糸があることと思います(^-^)

> 改めて「花香ちゃん、おめでとう♪」。
ありがとうございます~♪
やさしいAさんのお家の子になれて、花香はほんとうに幸せです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/263-29953e01

