スポンサーサイト
デカポメ三昧


数日前のことです。
久しぶりに妹とタヌが遊びに来ました。


DSCF1054.jpg


妹は、どちらかというとワンコ溺愛タイプ。
ワンコが近づくとナデナデ・いい子~ がしたい人です。

最近は花香が近づくと軽くナデナデ攻撃をします。

私はちょっとだけドキドキしながら見ているんですけど、
どうやら、花香が自から近づいたときだけナデナデするだけですから、
花香も安心しているようです。

ナデナデするために、おいで~♪ と呼ぶこともないし、
自分から離れる花香を追いかけるようなことはしません。
これはこれで、花香の意志を尊重しているのだと思います。

もっとも、花香とは、花香が家にきたときからの顔見知りですしね。

お行儀よく花香は妹に挨拶に行ったのに、
ふうは良い匂いを嗅ぎつけて、いきなりオヤツの入っているポッケをほじほじ┐(´-`)┌


DSCF0667_20091211111944.jpg


ふうも妹が大好き♡
本当は妹がふうのママになるはずだったんです。

でも、
妹は、知り合いが妹に預けた足の悪いタヌを見捨てられなかったから。。。
(タヌは、妹が引き取る前の、まだ、パピーだったころ、
抱っこされているときに落ちてしまったそうで、
左足を2回も骨折してしまっています。)


タヌはふうが妹の膝にのったのでヤキモチ焼いているんですよ。
「僕のママだぞ。」

花香は、タヌの雰囲気にちょっと逃げ腰。


DSCF0663_20091211111935.jpg


娘も最近は、花香をナデナデします。
新しい家族に迎えてもらえたら、家族みんなから花香が愛されてもらいたいから。
花香にこれからは楽しい犬生を送ってもらいたいから。


でも、やっぱり無理にではないですよ。
花香のことは、ちゃんと尊重しています。

お互いに距離が近づくと、お互いに嬉しいみたいです。
「花香~♪」って呼ぶと、とっても嬉しそうに娘のところにトコトコ行きます。
美味しいオヤツとニコニコのお姉さんの笑顔が待っているんですから。


DSCF1133.jpg


花香の幸せを祈って。


DSCF1116.jpg


ゆっくり

ゆっくり

ゆっくりね






CATNAP小さな命を救うネットワーク






スポンサーサイト
 
NoTitle
クリスマステンプレート、ゴージャスですねェ~♪

穏やかなワンコさんたちのムードが、
写真の中からからでも、ほんわかと漂ってきます。

ライ麦さんと優しいご家族に
沢山のありがとう~♪を贈りたいです~♪


NoTitle
花香ちゃんとふうちゃんとたぬちゃん、とっても楽しそうですね。
花ちゃん、しっぽがフリフリしていますね。
妹さんは初めから知っているので安心しているのでしょうね。
お散歩も上手になって、歩こう隊長さすがです。
最近ソラは寒いのでお庭のみです。
歩こう隊員、ちょっと怠けています。
Re: Eggi様
> クリスマステンプレート、ゴージャスですねェ~♪
いきなりの赤でビックリですよね~w(゚ー゚;)w
青が大々大好きですが、クリスマスなので赤でも~と(笑)

みんなサイズが大きい子なので、
フワフワ・モコモコの毛玉の存在感が圧倒的で楽しいです~♪

嫌がることを試したり、無理にさせることは本来好きでないので(人にも)、
花香が嫌ならとお触り厳禁(怪し~言葉 爆)だったのですが、
ここまで回復してきたのなら慣れてもらおうと、
母・妹・長女に限り練習してもらっています~
Re: もか王様
ソラ君は地面からお腹も近いし、寒さが身に凍みるでしょうね。
こちらよりも長くて寒い冬ですものね、これから大変ですね~

花香、お散歩上手になりましたよ~♪
でもでも、相変わらず距離を歩くと時間がかかります(笑)
だから、その日によって距離はいろいろなんです。
花香の気持ちがスッキリしてくれればいいかな、というところです。

>花香ちゃんとふうちゃんとたぬちゃん、とっても楽しそうですね。
はい、ときどきしか合いませんが仲はいいですね。
始めのうちだけは、花香もふうもやや興奮気味なので、
だれかが間だにはいっていますが~(^_^)
NoTitle
花香ちゃんを中心にして皆さんがチカラを合わせておられる姿を日本全国の方が見て下さったらいいのに(*^_^*)/
Re: ピッピ様
なんでしょうね、みんな動物好きで、
実家には妹が拾ってきた猫が4匹とタヌがいるんです。
仕事はその子たちのためにしているんだそうです。
最近ではしょうがないねと言いながらも呑気な母は笑っています(^_^)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/244-229e06cc

