スポンサーサイト
微笑み




水面を真っ赤に染めてクランベリーの実を収穫するようすは有名ですね。



干したものやジャムは知っているけど、
ここにあるのは 生。




真っ赤な実を選んで食べてみる。



酸っぱい!!
後から苦みもついてくる。

食感はまるでナツメのよう。
加工したほうが無難みたいです。



コンポートのようにして
実そのものを楽しもうか

それとも
ジャム

はたまた
果実酒



DSCF0639.jpg


ということで、
安易にジャムに決まりました(‐^▽^‐)


DSCF0637.jpg



ジャムを煮るガス台の下は、

花香のお気に入りの場所。



すでに、花香は・・・



DSCF0648_20091112121723.jpg




目を覚ましはしたものの、
ずっとこの場を離れずお休みでした。



花ちゃん、
クランベリージャムができたよ。




DSCF0656.jpg

精製していないお砂糖で煮るから、うちのジャムはみんな地味な色になります。
でも時間をかけずにサッと煮るので、果実の香りが残って味はいいです。




お鍋のしたで微笑む花香

こんなに可愛い花香を独り占めは勿体ないので。。。








仮母はカメラを持ちながら、カーミングシグナル,
(お目々をパチパチして、舌をペロッ、横をむく)
カメラは怖くないよって送っています。
花香が横を向いているのは、
お返事してくれているのだと思います。

花ちゃん、可愛いねって言葉をかけたら
小首を傾げくれました。






甘くて酸っぱい年じゃないけど
まだまだ イケテル
花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
花香ちゃん、ステキなバラ色の微笑みを送っていますねェ~♪
ライ麦さん、ワンコのバラ色の微笑み写真集に
特別出演で花香ちゃんの微笑み写真飾りませんか?
初めまして
少し前から毎日こちらを見させて頂いています。
動画の花香ちゃんを見ていて何故だか涙が出てきました。
ライ麦さんに向かってお話している様子が、少女のように可愛くて、無垢な瞳に心洗われました。
あんな素敵な微笑みを見せる花香ちゃんになったのは
ライ麦さんの溢れるばかりの愛情を受けてなのでしょうね。
一日の終わりに素敵な微笑みを、ありがとうございました。
おはようございます。
花香ちゃんのかわいい~~という言葉に首をかしげる姿に可愛い~~と思う人はいっぱいね。
花香ちゃんにとって、心許せる家族は決まったいるような気がします。
それは花香ちゃんだけが知っているような気がするんです。
じっくり時間をかけて、花香ちゃんの体心をすべて包んでくれる家族、きっとその鍵を握っているのは本人なんだろうと。
保護した犬を家族に迎えて思うこと。
その鍵を安心して飼い主に渡してくれるには、時間がかかることを知りました。
花香ちゃん素敵な笑顔ありがとう。
本当に花香ちゃん可愛い笑顔です。ライ麦さんのことを大好きなんですね。全身で表現しています。
Re: Eggi様
ありがとうございます~♪

花香を預かった記念にお願いしようかな。
あまりにも笑顔が可愛いので~
きっと、まだ見ぬ里親さんも喜んでくれることでしょうね。

可愛い写真が撮れたら送りますのでお願いします(^_^)
Re: 京乃様
はじめまして

花香が過去のことをどのくらい覚えているのかわかりませんが、
徐々に心を開いてくれているんですよ。
こういうのって、時間が解決してくれることと、
どうしても無理なこともあると思うので、
花香のことを理解してくれて、
受け止めてくれる里親さんが手を挙げてくれるまで、
大切にお預かりしていきたいと思っているんです。

読んでいただいてありがとうございます♪
Re: もか王様
こんにちは♪

> その鍵を安心して飼い主に渡してくれるには、時間がかかることを知りました。
預かったワンコの中で花香が一番長くなってみて、始めて実感していることです。
ドラマのような出会いじゃなくても、
きっと、どこかに花香の行くところがあると信じています。
Re: ピッピ様
素敵な笑顔でしょ~♪
いつか、本当の家族になったかたは、
花香の笑顔にとろけちゃうこと受け合いです。

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/232-12767f68

