スポンサーサイト
ホメオパシー
それは、バッチフラワーレメディ


花香を心配してくれている、タヌ(ポメ♂2才半)の飼い主、
仮母の妹から花香にプレゼントがありました。



DSCF0555.jpg


ホメオパシーについては、諸説様々のようですが、
感覚的に
実に曖昧に
個人の好みで
ありがたく使うことにしました。




さて、花香ですが、
比較的来客が多いと思われるライ麦家において、
花香にはとても刺激が多い1日でした。


友人夫婦と娘さん二人

事情を話して、
あまり見ないようにしてもらっていましたら、
静かにしていられましたよ。

花香は、注目されると怖くなっちゃうんですね。
とってもナイ~ブちゃんなの。

ですから、仲良くなるには放っておくのが一番。
乱暴な言いかたですけど、本当よ。



花香の気持ちを考えて、
花香から近寄るまで待ってもらえれば、
お付き合いしていけること間違いありません






今日のお散歩も、いつものお茶畑。

ところが秋になるとこんなのが、お茶の花の蜜を求めてビービー飛んでいます。

DSCF0497_20091108145713.jpg



花香は平気です。
もちろん。
眼中にありません。
ふふふ~んと鼻歌を歌っているみたいな顔して、
スズメバチに近づくので、
慌てて「待ってね花ちゃん」としゃがんだら、
花香も一緒にしゃがみました。



DSCF0528.jpg



あ~怖かった。
スズメバチは黒い色を襲うと聞いていたので、
黒い帽子を脱ぎ捨てようと思ったけど、
脱いでも髪は染めていないので、
<なんだ、同じじゃん!>
と被ったまま、
どこかへ飛んで行ってくれるのをじっ~~と待ちました。



スズメバチが行ってから、お散歩再開。




太陽は眩しかったね。



DSCF0510.jpg



最近、とってもフワフワになったの。
ほんとはもっとフワフワよ。



DSCF0516.jpg





癒しと勇気
花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村






スポンサーサイト
 
花香ちゃん、本当にフワフワのお顔になりましたねェ。
可愛い~♪
人間でもワンコさんでも、
穏やかな表情を見るのが大好きです。
それが一番奇麗に見えるでしょう~♪

表面よりも、雰囲気が美醜を決めるのではないかと思うこの頃です。

花香ちゃんもふうちゃんも、とっても美人さんよねェ。
花香ちゃん、安心して仮母様に身を任せていますね(*^^*)

仮母様がしゃがんだら、一緒にしゃがんじゃうなんて何だか、私までも嬉しい気持ちになりました♪

きっと、肌で感じているんでしょうね(*^_^*)

我が家の息子達も花香ちゃん応援しています♪

安心して暮らせるお家が見つかります様に…(*uu*)

Re: Eggi様
美人さんだなんて~e-446
って、私が照れてもねぇ(笑)

仮母ばかでなく、花香は美人さんなんですよv-343
どこに行っても、「可愛い~」って言われるんです。
ふうはね、うちではバレリーナって呼んでます。
前足の運びが舞台で踊るバレリーナみたいなんです。
これは親ばかかな( ´艸`)

> 穏やかな表情を見るのが大好きです。
> それが一番奇麗に見えるでしょう~♪
>
> 表面よりも、雰囲気が美醜を決めるのではないかと思うこの頃です。
そうですよね、
気持ちを穏やかにもっていく、
そういう努力をすることも大切なのだと思うようになりました。
Re: ヒマワリ様
守ってもらえる、安心して身を任せられる。。。
人もワンコも同じなんですね(^_^)

花香の気持ち、伝わって嬉しいです♪
本当の花香はこういう子なんですね。
勇気はゆっくり時間をかけて、ですね~

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/229-bce3dead

