スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
仮父も一緒
驚くことなかれ、
仮父がふうのリードを持ったのは、これが2回目。
決して、ふうが嫌いとか、お散歩が嫌いとかではありません。
むしろ、大好きなのだと思います

あまりにもふうが恐がりだったので、
ふうに自信がつくまで、いわば私が教育係(笑)

最近、やっとふうに自信が付いてきて、仮父が呼べば行くし、
仮父の腕に抱かれるようにまでなったので、
仮父自ら、次ぎのステップ、お散歩の練習に入りました。

ふうが家にきてから、なんと1年半がかかっています。

仮父にお願いしたのは、
リードはどんなことがあっても引かないでね、と
クンクンは待ってあげてね、の二つです。

初めこそ、ふうは、リードを持つのが何で父? とでも言いたげな顔でしたが、
上手にお散歩をしていました。

DSCF0442.jpg



そこで、仮母が後から花香を連れていって、少し一緒にお散歩をしました。

仮父とふうと一緒になったときに、花香が興奮気味でした。
仮父とそとに出ることは初めてではありませんが、
ふうがいたから少し興奮したのでしょうか。

一緒にオヤツを食べたら落ち着いたみたいです。

DSCF0448.jpg



外では、初めて仮父の手からオヤツをもらいました。

DSCF0443.jpg



まだまだ、及び腰の花香です。
でもね、これも時間が解決してくれると思います。
ゆっくり、優しく花香の気持ちに寄り添っていきましょう。

DSCF0453.jpg






怖い、食べたい、
怖い、食べたい~ 
怖い、食べちゃお

おいしいです

花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




仮父が迷彩柄のパーカーを着ているからって、
軍隊とかが好きなんだ、なんて思わないでくださいね、くれぐれも。
何も考えず着て見てきました。
本人ちょっと恥ずかしかったらしいです。


ここは、入間市コス〇コ屋上
同じことを考える人はたくさんいて、屋上は見学の人だかり。


入間基地 航空祭での航空ショー・ブルーインパルスの曲技飛行が見られそうなので、
買い物のついでに見てきました。



DSCF0466.jpg


遠いのですが、結構、迫力でした。

でも写真をみると、ペンギンが飛んでるみたい、
と思ったのは、私だけ?

DSCF0468.jpg


なんとか臨場感を感じることができる写真はこの1枚だけでした。
風も強かったので、出している煙がすぐに飛ばされてしまったのが残念。

ハートに矢  とか  星  とかも作っていたんですが、
風に飛ばされて、形が中途半端な写真になっていました。

DSCF0474.jpg


これは、例のごとく、
仮父の写真を拝借してきました(爆)

c0178456_1758078.jpg



しかし、かなりなお金がかかっているんだろうな。
少し保護犬たちに回してくれるといいのに。
と、ふと思ってしまいました。



スポンサーサイト
 
優しい仮父様と一緒に少しずつですね。優しい時間が流れていますね。いいなぁ・・・
ライ麦さん、
家族揃ってのワンコ愛情活動って、
もうそれだけで、ハッピーブルーパワーが
フル回転って感じねェ~♪
色々な意味で、人間同士が幸せになれるチャンスを」ワンコさん達はもたらしてくれるでしょう。
こんなに素晴らしいオマケを持って来るワンコさんに、
もっと優しくしてくれる人が増えると良いですねェ。
じっくりじっくり・・・。
ライ麦さんの決してムリせず、慌てず・・・が実をつけた感じがしますね!

「急がば回れ」遠回りに見えても丁寧なリハビリレッスン。
どんな時でも花香ちゃんを尊重して花香ちゃんにゲタを預ける(あ、選択って言った方がキレイでしょうか(^_^;))
改めて勉強させて頂きました。

ありがとうございます~v-238
↑ふうちゃんの名前を入れるのをわすれちゃった(^_^;)

花香ちゃんとふうちゃんを尊重して・・・
でした。
ふうちゃんのお散歩にも一年半かかったんですね。
それでは私はまだまだだわ~~ってそんなことではないですよね。
大切なことは、やっぱり飼い主さんと一緒は楽しいよ~と知ってもらわないとね。
ソラはお散歩に行きたい見たい、でも家から出るのは嫌、でも出てしまえば帰るのはまかせて~~なのよ。
家から出て、その気になるまでは腕の見せ所ですね(汗)
歩け歩け同好会続行中。

一年以上も待っていたのですか、なんて優しいお父さん。
ふうちゃんて、そんなに怖がりさんだったのですね。
Re: ピッピ様
花香が仮父のことを少しづつ受け入れてくれるといいなぁ、って思っています。
まだ見ぬ里親さんの所にいったときに、
お互いが、あまり苦労しないで慣れることができるようにお手伝いの気持ちです。
Re: Eggi様
そうなんですね、ワンコはかすがい。
でも、これもEggiさんのブログからワンコさんのこと、
いろいろ教えていただけたからです。
だんだんに変わっていくふうを見て、仮父が納得したのだと思います。
ふうに関しては喧々囂々と話し合ったときもあったんですよ(笑)
それで私が教育係に。
それを甘んじて受け入れてくれて、時を待ってくれた仮父に感謝です。

> こんなに素晴らしいオマケを持って来るワンコさんに、
> もっと優しくしてくれる人が増えると良いですねェ。
はい、ほんとうにそう思いますね。
まずは、身内から~e-291
Re: オリーブ様
「急がば回れ」、昔に人はいいこと言ってますよね~(^-^)
でも、もしも、私がEggiさんを知らないで、
花香やふうに押しつけをしていたらアウトだったでしょうね。

花香の気持ちがわかってくれる里親さんが手を挙げてくれるまで、
花香との出会いを楽しみますねe-343

Re: もか王様
仮父はふうとお散歩したかったんでしょうね。
とっても嬉しそうでした(笑)
ふうはうちに来たときは既にトラウマワンコ、人が怖い子犬でした。
でも、今ではきっと、家族のことが大好きになってくれたと思います。

> 歩け歩け同好会続行中。
花香もね、少しづつだけど、
普通のワンコさんのお散歩(但し、自宅から約300M)みたいになってきたの(爆)
チュチュ♪もよくわかってくれて、私も楽しんでいま~す(^▽^)
Re: ちえ様
ぷぷっ、長くて笑われそうですが、事実なんですよ~♪
お父さんはふうに嫌われたくないし、どうしたらいいかわからないし、
私に任せたって言っちゃったので、
散歩に行きたい気持ちを仕方なく我慢してたという部分も否めません(笑)
でも、最近のふうの変化に、お父さん自身も大丈夫そうだって感じてたみたいで、
自分から散歩に行くって言い出したんです。
お父さんは休みの日は、そらの散歩も行くので、この日は沢山歩いていましたよ。

> ふうちゃんて、そんなに怖がりさんだったのですね。
そうなんです、初めは私、
この子とどう付き合ったらいいのか分からなかったんです。
でも、Eggiさんのおかげで、前向きにふうと付き合えたし、
いろいろな副産物が生まれました。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/228-afde0031

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。