スポンサーサイト
「花ちゃん歩こう歩こう実行委員会」 
たとえば



初めて訪れた海外のとある場所

見たこともない風景
右も左もわからない
言葉もわからない

気の弱い私(ホントよ('-'*)は、
足もすくむし、
どうしたものかとしばし動くことはできないでしょう



花香も同じ感覚かな。

DSCF0296.jpg

でもね、毎日こうして少しづつ足を伸ばしてあげると、
花香の世界が広がっていく。

自分の周りに起きたことを、
静かに受け止めることができてくる。

花香に自信が付いてくる。

なによりも、あなたといると安心で楽しいって信頼してくれる






花香と一緒に暮らしたいと思われる心優しいかたにお願いです。
異星人と暮らしてるって思ってくれると、
このゆっくりペースに付き合えるかしら~(V)( ̄∇ ̄)(V)ウッシャッシャッ





UFOは迎えにきません
花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



昨日は新宿神楽坂で次女のピアノの発表会でした。

弾いた曲は  モシュコフシキー エチュード Op.72-2
         カバレフスキー  ソナタ第3番 Op.46 第1楽章

次女はインフルエンザで先週の日曜日から熱を出し、
まだ、直りきらない身体で発表会の練習を再開。
指が動かないよ~と嘆きながらも練習していました。

小さいときから彼女の頑張りに元気をもらっていた私です。
それとともに、音楽の知識のない私達、
何も教えてあげられなくてごめんね~という気持ちでいっぱいです。



とはいうものの、遊ぶことは大好きな両親です。
せっかく神楽坂に来たんだからと、友人3人(親の)を誘ってランチを一緒に。

DSCF0417.jpg   DSCF0402_20091102080301.jpg 当店お薦めという親子丼のコースを食べました。




食後は神楽坂界隈のお散歩に。


DSCF0411.jpg  
 
 「道路はだめよ~」とリードを引かれていたチワワちゃん。
 せめて、ハーネスなら首が痛くないのに。





               TVドラマで使われていた家を発見して大喜びしたり
               DSCF0413.jpg




DSCF0415.jpg 
 
  この子は首輪にフレキシブルリードだったけど、
  上手にお散歩してたダックスさん。
  一生懸命歩いてるな~




 
        神楽坂を象徴するような路地裏 
        DSCF0422.jpg    DSCF0423.jpg


        料亭やフランス料理店、自家製パン屋さんもありました。
        DSCF0425.jpg    DSCF0429.jpg



飼い主さんがお買い物で、お店の外で待たれていたワンコさん。
このあと、きゅ~んわんわんって、飼い主さんを呼んでいました。
かわいそうに、心ない人に連れていかれませんように。
DSCF0426.jpg




次女は不本意ながらも無事弾き終えて、一路自宅へ。
都会は車が多い。。。
DSCF0438.jpg





発表会で、J.シュトラウスの美しく青きドナウ を弾いた方がいました。

今は見ることができない可愛いDixieちゃんの笑顔と、
毎日見ていたキラキラ光るドナウやプラーターの森、
ウィーンの街の風景が浮かびました。

私の記憶からどうか消えないで、という願いとともに。



でも、これだけは決して忘れない

従わせるのではない、
ワンコをワンコとして愛する気持ち。



教えてくれてありがとう。
たくさん たくさん ありがとう。







スポンサーサイト
 
娘さん具合どうですか?
急に冷え込んできましたね。今日は冷たい雨に打たれながら帰宅しました。

私にも娘(19歳)がいて、若くして母になる道を選んだので心配です…。

でもまだ②ですね…後2人腕白小僧がいるので大変だけど、毎日面白いおかしく過ごしています(笑)


花香ちゃんの気持ちを仮母様の言葉でとても分かり易く伝わって来ました(*^_^*)


出勤途中で、お散歩しているワンちゃん見かけますが、グイグイ引っ張られて引きずられているワンちゃん見かけたりしますょ…可哀想…(;_;)


花香ちゃんにパパママが見つかるまで応援しています


寒くなってきたので、風邪引かないようにお気を付けください(*u_u)
Re: ヒマワリ様
ご心配ありがとうございます。
娘は、今日から学校に行きました。
大したことなく直ってよかったです。
ヒマワリさんご家族もお気をつけくださいね~(^_^)

(*'▽'*)わぁ♪
ヒマワリさん、おばあちゃんですか~
孫は無条件で可愛いって言いますよねぇ。
でも、きっとヒマワリさんが抱っこしてたらおかあさんに見えるでしょうね。

> 出勤途中で、お散歩しているワンちゃん見かけますが、グイグイ引っ張られて引きずられているワンちゃん見かけたりしますょ…可哀想…(;_;)
時々見掛けます。
あとちょっと待ってあげればいいのにって思いますね。

いつもありがとうございます。
お嬢様のインフル脱してよかったですね。
花香ちゃん、日増しに落ち着いてきていますね。ライ麦さんのような里親さんが見つかりますように♪
Re: ピッピ様
花香のことを理解してくれる里親さんが見つかるまで、
守っていってあげたいです。

娘は、それほど熱は高くはならなかったのですが、
直ってみたら3㎏も体重が減っていたそうです(私のお肉分けてあげたい)
食欲もあって、食べられてはいたのですが、
それほどウィルスと戦うことに体力を使ったんだとビックリしました。



コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/226-87de8589

