スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
わかるようにね
声かけるの下手~

ブログに使おうかどうしようか迷いながら動画を見ていて気がつきました。
カメラは意識していますが。。。

[高画質で再生]

お散歩13

[広告] VPS

それよりも、動画を撮っていないときはどうなのか。
~もっと、声が小さいかも。

はっきりと褒めてあげなくちゃ、通じないよね。

「花香~ いいこ~

人がいたりすると、もっと小さい声になったりするもの、
そういうときこそ、大きな声で、でも、優しい声。

「花香~ いいこ~

恥ずかしがらずにね。
子供達がちいさいときに言った覚えがあるもの。
「挨拶はハッキリ大きな声で言おうね。」って。

そっくりそのまま自分に返そう。
褒めるときは、大きな声ではっきりと、そして優しく、おとなでしょ、自分。

「花香~ いいこ~

それでもって、おいしいご褒美がもらえたら、もっと嬉しいはずだもの。


たしか、Eggiさんも言っていたいたはず。
あなたの愛犬とお話してねって。
でも、私みたいにごにょごにょ言ってちゃ、ワンコはわからないよね、きっと。




昨夜の花香
最近、ここのドアの陰から視線をよく感じるの。

DSCF0174 (2)

夕飯も食べたし、
もう眠い時間のはず。
と、この後、ここで寝てました。
眠そうなお顔してるもの。

DSCF0179.jpg

時を同じくして、
キッチンに立つ私の背後にふうが寝てました。

DSCF0173.jpg




安心しておやすみなさい。
花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
ライ麦さん今晩は♪
記事の更新がなかなかできませんが皆さんの記事を楽しく読ませて頂いています。花香ちゃんの動きとうちのシュウ君の動きが似ています。速くなったり、ゆっくりになったり止まったりです。考えながら歩いているようで、よく犬好きな方は笑って見ていらっしゃいます。止まってじーっと私の顔を見上げている時は、「どうしたの?シュウ・・」と声を掛けて笑っています。動物が嫌いな方からしたら、「ばかじゃねえか・・・」と言われそうですが、以前私もそんな風に思っていた時期があったので、分かります。散歩はあくまでも自分の犬と飼い主の楽しくて大事な時間なので、思いっきり、お話するようにしました。花香ちゃんに一度、会ってみたいです。
Re: ピッピ様
ごめんなさい、お返事遅くなりました~

そうなんですよ、後ろを振り返って見てるんです。
何をみているのかな~と思って私も見るんですけど、
誰もいないし何もない時も・・・
花香にとってはただ見ていたかったり、
こちらに向かうものがあれば怖かったりするのでしょうね。

やっぱりお散歩は楽しいほうがいいですよね。
歩いているだけや練習ばかりすると息が詰まるので、
お散歩の相手と何にもしないで座り込んだりしています。
アニーちゃんのときにEggiさんから教えていただきましたが、
私の大好きな時間になりました。

花香は実際会うと、多分、
私が撮る写真よりも、
ずっと可愛くてちょっと野性的だと思いますよ~(^_^)
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/221-8a814661

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。