スポンサーサイト
小菊の咲いているところまで
〈歩こう歩こう実行委員会 報告・その1〉

折角の楽しいお散歩なのに、カメラを向けられて緊張している花香です。

よく歩くようになったでしょ。
もう、抱っこして帰ってくることもなくなったんですよ。
このあいだEggiさんから頂いたコメントを参考に、
リードを短く、オヤツをあげる距離を短くして練習してみました。
花香の期待を裏切らないように
           ↑
     ワンコも人と同じですよね。
     「楽しみにしていたのに~」って思うのは。
     ワンコが楽しく練習をできるように、忘れてはいけないことなのですね

Eggiさん、ありがとうございました。
花香は、まだ、オヤツを食べるときに目を伏せがちですが、
自分の足で歩いて帰れるようになりました。

[高画質で再生]

花香お散歩 行き

[広告] VPS

カメラを向ける前までは、
ワンコタイムスを読んでみたり落ち葉を気にしてみたり。
なかなか良いお散歩でしたよ。


突然、バサバサという羽音。

雀です。
DSCF0063 (2)


DSCF0063 (3)



ここは5年くらい前まで、広い竹藪でした。
入っていくのは怖いくらい奥が深い竹藪。
竹は孟宗竹という種類で、中にかぐや姫がいてもおかしくないような太い竹もありました。
(当時の竹藪、主人の写真をちょろまかしてまいりました。クリックすると大きくなります。
嘘のようですが、なぜかこの一本が光っていたそうです。)
c0178456_13522773_20091015151629.jpg

夕方は、雀のお宿になっていて、
ちゅんちゅんと賑やかにおしゃべりをしていたものです。

すっかり竹は切られて、今は明るい原っぱになっています。
雀たちは、この草の実を食べに集まっているんですね。


今日の花香の目的地はここ。
小菊がとっても綺麗に咲いていたので。

といっても、歩いて10分くらいのところ( ´艸`)
でもね、以前の花香では到底辿り着けなかった距離なんです。

なんとお散歩が上達したことか。

DSCF0079.jpg

帰りはこんな感じ。
途中、振り返って座ってしまうので、
コンセントレーションワークで帰ってきます。
長い距離なので、オヤツは落とすし、息は切れるわ、よろけるわ←勿論、私。
動画の最後で花香が怖そうにしているのは、
よろけた仮母の手の動きを怖がったんですよ(;^◇^;)ゝ

[高画質で再生]

花香お散歩 帰り

[広告] VPS


そのうち、帰りもちゃんと歩いて帰れるように。。。

というか、仮母の身がもたないので、
ちゃんと歩いて帰れるようになってね~はなかぁ 八(^□^*) タノム!!

オヤツをあげるのに身を屈めるもんだから、背筋痛がぁ~~



お散歩って楽しいみたい。
花香 里親募集中です。



応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
初めまして、こんにちは。
何時も 更新楽しく拝見させていただいております(^-^)

昨日、子供達(12歳、10歳の男の子です。)と一緒に初の里親会に行って参りました♪

次男は花香ちゃんの大ファンで『花香ちゃん日記』を楽しみにしているんですよ(*^_^*)花香ちゃんが来ていなくて残念がっていましたが、トライアルから帰って来たばかりだから仕方ないですね(涙)

花香ちゃんを思うと、胸が熱くなります。それは、昨日参加していた保護されたワンちゃんも同じですね。

何の罪もなく私達人間の犠牲で…

花香ちゃんにとって、いい御縁がありますように…何時も願っています。
私達家族も まだ見ぬ家族を心待ちにしております。
ワンコじゃなくて、すみませんが、雀と竹の写真に感動。
心に刻んでおきたい写真です、ありがとうございます。
ライ麦さん、ソラと同じです。
行きの時私も身をかがめるんですよ~~というか完全に座っています。
だから「よっこらしょ!!」と何度つぶやくか~~。
やっぱりこうやるしかないですよね。
歩こう実行委員メンバーとしては、まだまだ頑張り続けます!!
動画見せていただいてとても勇気(ここにも同じことをしているママがいる~~)がもらえましたぁ~~。
Re: ヒマワリ様
こんにちは
里親会、ご足労ありがとうございました。
お会いできなくて残念でした。
花香は、まだ、人やワンコが集まるところには慣れていないので、
この家で静かにご縁を待っています。


保護犬を迎えようとしてくださるお考え、お気持ち、とても嬉しいです。


花香の他にも可愛い保護犬がたくさんいますので、
ご家族と楽しく暮らせる子と必ず巡り会えるはずです。
どうかそれまでお子さんとワンコを迎える準備をなさっていてくださいね。

赤い糸は必ず繋がっていると信じて。

ありがとうございます。
Re: ちえ様
ありがとうございます。

どちらも偶然撮れたわけですが、竹はもう6~7年前の写真だと思います。
主人に思わず、レフ板(光を当てる板)持って行ったの?と聞いてしまいました。
たまたま、竹藪に差し込んだ光が1本の竹に当たっていたのでしょうね。
自然てすごいですよね。
雀は色が好きです(´m`)
Re: もか王様
「よっこらしょ、どっこらしょ。」おまけに「エ~ンヤコラ」です~(*^▽^*)
私もまだまだ頑張りますね。

先日、娘が修学旅行で函館・旭川行ってきました。
朝晩が寒かった~と言ってました。
もか王さん、どうか風邪などひかれませんように。

コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/215-72f11ac7

