スポンサーサイト
トライアル
花香のトライアルが決まりました。
応援いただきました皆様、ありがとうございました。

そして、なによりも花香を家族にと決心してくださったHさん、ほんとうにありがとうございます。


まずは、今日の花香

[高画質で再生]

hanaka

[広告] VPS

初めてこの道に連れてきてみました。
車や電車には何度も乗った経験はありますが、
広い道路の歩道に降ろされたのは初めてかな?


DSCF9473.jpg
  なにか考えているような横顔するんです。


興味深く、車を見ます、遠くを歩く子供を見ます。
耳は倒していません、舌もひどいひょうたん形ではありません。
息づかいもそれほど荒くありません。
けれども、
動きません。
私も一緒にしゃがみましたが、すり寄ってはきませんでした。
目の前のことを受け付けるのに夢中なのかもしれません。


      DSCF9478.jpg
              耳の形可愛いでしょ。
              時々、チロッて舌を出しているのです。


人の世界を断片的にしか見たことがないのだと思います。

いろいろなことに慣らしてあげる必要があるのですね。
ちょっとずつ。
花香の気持ちに寄り添っていきながら。

長い時間が必要でしょう。

けれども、そんなふうにしていくうちに花香は信頼するのですね。
そして、堅い絆ができるのです。


            DSCF9476.jpg

            9月5日 土曜日 大安 トライアルが始まります。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



夏の終わりの太陽に、
あまりにも美しかったので。

愛用のFINEPIX F60 fd、結構やるじゃん自分!

DSCF9414.jpg


DSCF9397.jpg

ツマグロヒョウモン♂  タテハチョウ科

【形態】 
前翅(※)長27~38mm。暖地性のヒョウモン類で、♂(オス)と♀(メス)で斑紋が異なる。後翅表の外縁が紫色にふちどられる。♀は前翅表の羽端が黒紫色、中に斜白帯をもつ。カバマダラに擬態(※)するといわれる。裏面は前翅が橙色をおび、後翅は黄褐色の地色に、緑色斑がある。

【分布】 
本州(中部地方以西)、四国、九州、南西諸島。記録は北海道まであるが、土着しているのは、本州以南の温暖地に限られる。南西諸島には広く分布する。移動性があり、夏から秋にかけて北上、東進する。 

【出現期】 
沖縄諸島以南では周年成虫がみられる。九州以北では、第1回目が2~5月に羽化する。秋までに年4~5回、発生を繰り返す。幼虫、蛹で越冬する。

【生態】 
市街地でも見られる。畑、河原、山地の草原など様様な環境に棲む。ヒャクニチソウ、コスモス、セイタカアワダチソウなどで吸蜜する。♂は山頂に集まり、占有行動をとる。

【食草】 
スミレ科のスミレ、サンシキスミレなど。

【幼虫】 
体長45mm。地色は黒色、背面に橙赤色の太い縦線があり、胴部には棘をもつ。

※   翅(し):羽のこと  擬態(ぎたい):色や形を似せること





スポンサーサイト
 
花香ちゃん、トライアル成功するといいですね!
影ながら応援しています。

ワンコが自分で考える時間をきちんと提供することって大事なんですね。
最近、その事がとても重要な事なんだと実感しています。
花香ちゃん、トライアル無事にすみますように。
私も応援しています。
H様も心待ちにしていらっしゃることでしょうね。
オリーブさんのおっしゃるように、わんこが自分で考える時間って大切ですね。
エッギさんもブログで何度も同じことをおっしゃっていますよね。
ついつい忘れがちになるんですが、私も皆さんのブログで気づかされています。
写真すっごくきれいですよ~~。
Re: オリーブ様
応援ありがとうございます。
いよいよ明日連れていくのですが、
まだまだ里親さんには花香のこと伝えきれないでいます。
あちらに行っても、お互いに連絡をとりあって、
里親さんと花香が楽しく過ごせるように応援していきたいと思っているんですよv-343

> ワンコが自分で考える時間をきちんと提供することって大事なんですね。
> 最近、その事がとても重要な事なんだと実感しています。
姿形が変わると、まるで別者のように思いがちですが、人もワンコも同じなんですね。
人も自分で考えた事は、確実に身についていきますものね。
要領が悪かったり、思い込みがあったりしても、それは個性ということで~
私自信は許してもらってきました(^_^)
Re: もか王様
ありがとうございます。
まだまだ、里親さんには花香のことを伝えきれないでいますが、
これからも連絡をとりあっていきたいと思っているんですよ。

ワンコも個性があるから、その子に合ったやり方を見つけて、
じっくり時間をかけてあげたいですよね。
皆さんのブログ、ホント参考になります。
一人で考えているよりも、数倍増幅されていきます。

>写真すっごくきれいですよ~~。
うれしい、ありがと~です。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/197-d0321e80

