スポンサーサイト
幸せのおすそわけ リズちゃん&是非ごらんください
蜩と書いて、ヒグラシ、虫に周と書いてヒグラシ・・・カナカナ・・・

うるさいくらいに鳴き立てていたカナカナの声も小さくなってきました、もう、9月ですね。

                 e0113053_23391512.jpg




やせっぽちのリズちゃんがSさんの所に行って、半年が過ぎたのですね。
お便りを頂きました。
しかし、いつそんなに月日が経ったのでしょうか。
そういえば、シングルコートのリズちゃんはうちに来たてのとき、
お散歩に出ると寒さで震えていましたっけ。

あの頃のリズちゃんとは比べ物にならない、生命力あふれる瞳の輝きです。
ウィーンのワンコの輪のレオンママさんの記事にあったレオン君のお顔の変化もそうですが、
幸せワンコ街道を歩いていくと、ワンコの顔もこんなに変わっていくんですね。

            090821_062609_20090902102453.jpg   

   090817_133642.jpg

 Sさんより
 初ドッグラン・若いワンコさんに追われて、
 かなり引いていました・・・。
 久々に片足をあげるポーズをしていました。



 ワンコマナーのいい大人のワンコさんがいて、
 止めに入ってくれれば良かったのに。

 日本でも、少しづつでも、人がワンコの世界を知って、
 マナーのいいワンコさんが増えれば、
 ウィーンのドッグゾーンのワンコさんたち
 のような大人なワンコが増えるんでしょうね。

 ワンコが住みやすい所は、
 きっと人も住みやすいはずだと思うんですけどね。




しーっ
言葉はなにもいらないですね。

      090806_063938.jpg

                暑がるくせに、直ぐひっついてきます。
                    お布団を敷くのを待っていて、
          “リズ、オヤスミ~”と声をかけると一番に布団に入ります。



Sさん
お便りありがとうございました。
りーちゃんとリズちゃんの姿を拝見できてとっても嬉しかったです。

りーちゃん、どうかインフルエンザにお気をつけくださいね。



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



          9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



是非ご覧下さい



「さぁ~行くよ!」 茨城劣悪ブリーダー・・2

この現実を心に留め置き、知らない方がいらしたらどうぞお伝えしてください。
これ以上、悲惨なワンコが増えないように。

私達ができることは、

知ること、

買わないこと、

そして、
思いやりを持てるように自分を見つめること。




スポンサーサイト
 
茨城のブリーダー、見てきました。
ひどいですね。
胸が締め付けられて涙が出てきます。

私もリンクします。

Re: プラハ汁様
リンクありがとうございます。
きっと、氷山の一角なんでしょうねぇ。
考えても、堂々巡りなのですが~
せめて、ブログを見た人たちが現実を受け止めてくれるといいですよね。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/196-e8b72efb

