スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花香 避妊手術
2日(日)花香の避妊手術でした。
世田谷の、電車で1時間半の協力病院で手術でした。

花香は少し多めの脂肪が付いていて(笑)
(少し太り気味、でも来たときよりは400g落ちているんですけどね。)
麻酔から目が覚めるまでちょっと時間がかかりました。
看護士さんに、脂肪に麻酔が入るので、太っていると醒めにくいと説明して頂きました。

痛いのね、普段乗らない電車の騒音にも疲れているのでしょうね。
マットを置いてあるのに、床でじーっと寝ていました。

DSCF8835.jpg

でも、昨日3日(月)はこのお顔。
カメラはまだ苦手ですが、こっちを向いてくれました。

DSCF8849.jpg

オヤツもご飯もちゃんと食べました。
この日は、避妊手術・尿検査・歯石取りをして頂きました。

子宮や卵巣には異常はなかったのですが、
尿検査でストラバイトが検出されました。
ストラバイトについては続★おしゃべりワンコの物思い★
♪幸せワンコの輪♪でご一緒のちゃこぽんさんがとても分かりやすく
丁寧に説明してくださっているのでそちらを参照ください。
そして、こちらも紹介していただきました。
http://www.justmystage.com/home/struvite/
参考に読んでみますね。

ストラバイトは食事と運動で改善されるようですので、
花香の傷が癒えたら仮母は、お散歩大魔王に変身します。

DSCF8838.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
リンクありがとうございました~♪
あの記事に書いていた漢方薬は結局使っていないんですよ(^^;)
ネットで見かけた民間療法なので
どうしても結晶が減らないようなら使おうと思って買ったんですが
結局そのまま放置してあります(爆)
あとpH試験紙をもし買われるのなら、お安いので充分だと思います☆
それから、記事の中には書いていなかったと思うんですが
花香ちゃんがお水をあまり飲まない子なら
きちんとお水を飲んでもらうように工夫してあげてください♪
(うちの子たちはお水の摂取には問題ないので書き忘れていました)
http://www.justmystage.com/home/struvite/
↑このページを参考にされる方も多いみたいです。
(私には???なところもあったのであくまでも参考程度に読んだだけですけどw)
花香ちゃん、早めに対処すれば怖い病気じゃないし
優しい仮母さんがついてるから大丈夫だよ~♪
ライ麦さん、頑張ってくださいね!!
Re: ちゃこぽん様
早々のコメントありがとうございます。

pH試験紙は早速買うつもりだったのですが、どれを買おうかちょっと悩みまして。
お安いので充分ということで、うれし♪
お水は普通に飲むのですが、でも夏ですし、少し工夫してみますね。
参考ページもありがとうございます、ちょっと覗いてみました。
また、後でじっくり読んでみます。

・・・花香の場合、運動不足が一番問題かと(爆)
ストレスにならない程度に、いっぱい歩いてもらいますv-107

いろいろと、お世話様です~
うれしいなぁ、持つべきものはワンコの輪ですねぇv-291
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/176-41375500

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。