スポンサーサイト
ロビンの不思議
庭の柚子の木に鳩が巣をつくりました。
2羽の雛が孵ったようです。
親の手前にグレーの小さい頭が2つ、見えますか?
カメラを向けたら母鳩がとても警戒していました。

ごめんね、驚かしちゃったね。

元気に巣立ってくれますように。

DSCF8575.jpg

カサブランカも咲き誇っています。

DSCF8567.jpg

ロビンも平和です。

DSCF8562.jpg

でも、お散歩のときはちょっと吠えました。

DSCF8535_20090718163244.jpg

吠える原因は、
大体、ロビンにとって?な物と、
怖い物、
そして、寝ころんでいる人。

ソファーに寝ころんでいても床に寝ころんでいても吠えます。
今日も昼寝をしている長男に向かって吠えていました。
その場で起きあがると吠えません。
これは、来てすぐから始まりました。
不思議です。

吠えた対象は怖くないと教えていますが、
ロビンにとって”恐怖”との感じかたは相当なものかもしれません。

けれども、この吠えも私にとっては普通のワンコ並です。
むしろ、普段はふうよりも吠えないくらいです。

ワンコですから、吠えることは当たり前のこと、どうか叱らなでくださいね。

ワンコの吠えは、叱ったその時は止まるかもしれません。
でも、ワンコとの信頼関係は築けません。
おしゃべりワンコの物思いのこの記事を読んでみてください。
そして、ワンコが吠えるとき、こちらも読んでくださいね。
もう一つ、是非こちらもクリックしてね。

ロビンはふうとも慣れた今、
夜寝るときと家に誰もいなくなる時(殆どありません)以外はフリーです。
夜も9時ころになると、自分からケージの中のベットに入って寝ています。
私が寝るときに、「お休みロビン。」と言ってドアを閉めるのです。
ケージの大きさは60㎝×180㎝



            たまには、吠えちゃうんだな
           ロビン里親募集中




                  応募はこちらから
            CATNAP小さな命を救うネットワーク

               





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
おはようございます。
今日は朝から大雨です。
モカさんのーちゃんのお散歩がいけません。
いつもこの時間トイレタイムなんですが・・。
もう少し小ぶりになったらいかねばと・・・。

あ!!はとさんの足元にいますいます、小山が二つ。
鳥が巣を作る家は平和で幸運を運ぶといわれています。
これからもライ麦さんにたくさんの幸運がきますよ。

我が家のわんこはほとんど要求吠えと誰か来た~~の警告吠えですね。
きちんと理解してあげれば長吠えしないですね。
吠えるにも意味があるんですね。
柚子の木に鳩、いいですね・・・
カサブランカも真っ白!

おっと、今るーくが吠えました。
外でワンコの吠え声がしたからです。
これは何て言ってるのかな?警告吠え?
情けないかな、それすらもまだよくわからない飼い主です。
信頼関係・・・ワンコから信頼されるにはまず自分のワンコを信じなければ・・・
勉強になりました。ありがとう!
Re: もか王様
こんにちは~
こちら梅雨明けの声を聞いた途端に、あまり天気がよくないんですよ。
雨の日はお散歩ができないので、みんなつまらなそうにしています。
おトイレはチビさんたちは、外と中と両方です。
外のほうがストレスはお互いに溜まらないよね~と思う毎日です。
ただ、大雨の日は人もワンコも大変ですね。

雨が強いと、小鳩が気になるのですが、
ちゃんと母鳩が守ってあげています。
うれしい言い伝えありがとうございます。
元気に巣立ってくれるといいなe-53

> 吠えるにも意味があるんですね。
そうですよね、吠えには意味があるから、吠え声もそれぞれ違うんですよね。
違いを理解することが大切ですよね。
Re: るーくまま様
いらっしゃいませ
せっかくコメント頂いたのに、
お返事おそくなってすみませんでしたe-466

鳩は地面から2メートルくらいの所に巣を作っているので、
カラスとかに見つからなければいいなって気がかりなんです~
でも、下手に手を出して、親鳩を刺激してしまってもいけないですしね。

ワンコの吠える声って意味があるのだから大切ですよね。
声を気にしてくれるママさんがいてくれて、るーくくんは幸せです。
うるさい!って一言で片づけられているワンコさんも多いのでしょうから。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/167-1ce36d3e

