スポンサーサイト
おらの話だよ


きょうはおらの肌の話だよ。

DSCF8354.jpg



 
これは6月28日のおらだよ。

保護センターっていうとこらから、
この日までに、やさしい人のお家ばかりだったけど次々お家が変わったんだ。

この日は手術の次の日だっていうのに、
また、知らない人が迎えに来て、
ケージに入れられて1時間半も電車に乗ったんだ。

痛いし怖いし、すごく痒かったんだよ。
まだ、体中ダニと蚤に食われた跡がいっぱい瘡蓋になって残っていたんだ。

背中の黒いのは、瘡蓋なんだよ。
綺麗にシャンプーしてもらって、
汚い毛もカットしてもらってるから汚れじゃあないんだよ。


                                   6月28日
DSCF6430.jpg

この家に来てから、今日で13日経ったんだ。

来た次の日、病院の先生が「明日付けて下さい。」
と言ったお薬を首の後ろ側に仮母が付けたんだよ。
何だか分からない水みたいなの、くさくて、おらは驚いちゃったんだ。
仮母に「直ぐに何でもなくなるから我慢してね。」って言われたけど、
そう言われてもね~、あれは、嫌だったな。

でもさ、ねっ!
綺麗になったでしょ。
瘡蓋もほとんどとれたよ。


DSCF8346.jpg

仮母は先生に「シャンプーは7日後からいいですよ~」って言われてたから、
シャンプーもしてくれたし、真っ白い毛もちょっと伸びてきたよ。

きょうは2回目のシャンプーだったんだ。
・・・すこ~しベタベタしてきたらしいよ。
仮母は「栄養不足だったし、血をいっぱい吸われて、まだ体力も戻ってないんだね。」
「慣れるまでストレスもあるしね~、しょうがないよね。」って言ってたよ。

でもさ、おら、シャンプーは我慢できるんだよ、えらいでしょ。



ロビン、ダニも蚤もいなくなったけど、まだ、痒いんだよね。

DSCF8358.jpg

でも、とっても綺麗になってきたね。
きっと、もう少ししたら、
見違えちゃうようなジャニーズ系のかっこいいマルチーズの男の子になりそうね。
仮母は楽しみだよ



           おら、耳洗浄はきらいだな
          ロビン里親募集中





                応募はこちらから
          CATNAP小さな命を救うネットワーク

              




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
 
ロビンくんこんにちは。
ロビンも保護された時は大変な状況でしたね。
今は少しずつ良くなってきてるんだぁ~~。
毛が生えるの早いねぇ。それだけ今の生活になれてきてる証拠だね。
オラの独り言、ますます楽しみになりましたよ~~。
仮母さん、応援してますよ~~。
Re: もか王様
v-286もか王さん、こんにちは、おら全身綺麗になってきたよ~
まだ、痒いところあるけど、仮母さんとお姉ちゃんが掻いてくれるんだe-343
自分でもカーペットでゴロゴロして掻くんだ。
それ見て、みんな面白いって笑うけど、気持ちいいから止められないんだな~
どんどん、元気が出てきてるからもう大丈夫だよ。
仮母さんが応援ありがとうって言ってるよ~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/162-1a522905

