スポンサーサイト
いいお顔
うふふ、ロビンがいいお顔してくれるようになりましたよ。


保護犬が来てからしばらくの間、
私たち家族は、
”私達は怖くないよ”
”君の見方だよ”
って分かってもらうために、

むやみにワンコを触ったり抱き上げたりしないようにしています。←クリックしてみてね。

人が少しの気遣いをして、
ワンコのマナーを守ると、
徐々にワンコは凍り付いた警戒心を溶かしていってくれます。

そして、ワンコにカーミングシグナルを送ります。

ワンコの目を凝視をしないように気をつけて→ここで練習できるよ
舌をぺろぺろ→ワンコの気持ちが落ち着くようにするの
お目々パチパチしてから→安心してね、怖くないよとか~
斜め下をむく→真似してみてね

この家に来るまでに抱いた恐怖心や不安感は相当なものはず。
たとえ、それほど怖がりなワンコでなくても、
簡単にそれらの気持ちを溶かすことはできないでしょう。


そんなワンコの気持ちを考えて、

心を開く余裕ができるまで、時間をかけて待ってあげています。



ゆっくりでいいんだよ。




ロビンが来て10日が経ちました。
やっと、明るい表情が見られるようになりました。



ロビン、風が気持ちいいね~

DSCF8257.jpg




車が来たから道の端で待とうね。

DSCF8250.jpg


変な顔して、何??と思ったら、
ジャー
足は上げないの?
シートにするときは足あげるのに!

あ、足に・・・・



(画像をクリックしてね)
[広告] VPS

すっきりさっぱりした後は~
朝寝

DSCF8260_20090707111022.jpg




男の子ちっこもできるんだぞ
おらはマルチーズの男だい 
ロビン里親募集中

     
       


応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




天井にぶら下がるバナナ


DSCF8234_20090707101816.jpg

島バナナ、
やっと黄色くなりました。
台湾バナナともフィリピンバナナとも違う味、
甘酸っぱくて、フルーティー。

石垣島と西表島、竹富島には行きましたが、
沖縄本島はまだ行ったことがありません。

行ってみたいな~



スポンサーサイト
 
こんにちは

わーーい、こんなお顔になったのですね!
前の記事のお顔と全然違いますね。
ライ麦さんのところで、どんな素顔を見せてくれるのか
ワクワクしながら応援してます。

レオンも足にひっかけます。
ロビンくんガンバレ。

バナナ4日で黄色くなるんですね。
私も南の国に行きたいなー。
うわっ。目つきがぜんぜん違う。
こころなしか、口元にも笑みがv-10


えっえっえ??? あの体勢のままチッコなの?
鈴のトイレの様子と、足上げチッコくらいしか知らないので、ちょっとびっくらこいた。
女の子みたいに腰を低くすることもないんですね。

ハハハ、朝から爆睡なんだ。
安心できる場所になりつつあるんですね。
本当に不安のないお顔になってる~~。
ライ麦ママさんは、わんこの気持ちキャッチャーですね。

おちっこも両刀使いとは・・・。
素敵なご縁が待っているといいなぁ~~。
ライ麦さん本当に幸せの縁結びの仮母さんですね。
応援してますよ~~。

バナナおいしそう!!
ほんとだ~。生き生きとしてきましたね。
ライ麦さんとご家族の接し方が、ロビン君の警戒心を解いたのですね。
チッコの様子は衝撃的でした。
ウチは女の子なのに、しゃがんで片足上げる時もあります。
ロビン君の真っ直ぐな瞳、グッときますね~v-218

男の子ワンコでも幼犬時は座ってシーシーしますが、自我が芽生えてくる頃(成熟期)に入るとほとんどの男の子は足を上げ始めるんですよね~。

でもロビン君は一応立ってるみたいだし~。
ただ足が上がっていないだけなんですね(^_^)
うふふ~、個性的で可愛いではありませんかぁv-238
Re: レオンママ様
こんにちは

保護犬が来てからしばらくすると、
ある日突然、顔つきがガラッとかわるときがあるんです。
目の光りが変わるのかな、
不思議です。
みんなそうなんです。
そうすると、だんだんに自分を出していくような気がします。

ロビンはこの日がそうでした、
散歩に連れ出して歩き始めてすぐのときです。
あ、変わった。
と思いました、顔つきも動きもです~

> レオンも足にひっかけます。
レオン君、大きいだけに豪快そうですねv-290
昨日は足あげてたけど、この時は足の付け根あたりに飛んでいたです~おほほ

> 私も南の国に行きたいなー。
私もまた行きたいです。
石垣島の蝶々は素敵でした。
いろいろ行きたいですね~v-291
Re: 蜜柑様
> うわっ。目つきがぜんぜん違う。
> こころなしか、口元にも笑みがv-10
不思議ですよね。
このお散歩に連れ出してすぐに分かるくらい、
顔つきも動きも違ったんですよ。
ロビンはもう少し時間がかかるかと思いましたが、
根は明るい子のようなので、
私が思っていたよりも早く馴染んでくれたのかもしれません。

> えっえっえ??? あの体勢のままチッコなの?
ロビンはいろんなチッコするんですよ~
これは、たまたま始めて見たんですが、男の子チッコもするし、
女の子チッコもするのです。
スタイルが決まってないみたい(僕)
身体が小さいから量もたいしたことなくて助かっていますが。

> ハハハ、朝から爆睡なんだ。
> 安心できる場所になりつつあるんですね。
これも始めてだったんです。
この場所でぐっすりなんて。
あさの散歩の後にしても、日中でもゲージの中に自分で入って寝ていたのに。
分かりやすくていいですけどね(^_^)
Re: もか王様
> 本当に不安のないお顔になってる~~。
嬉しいですネ、こういう変化は。
いくら仮のお宿とはいえ、里親さんが決まるまでは、
安心して過ごしてもらいたいですものね。

いつも、応援ありがとうございます。
七夕の夜はお月様も見えたので、
きっといい方が見初めてくださると思います。

> バナナおいしそう!!
はい、島バナナお薦めです。
バナナもいろいろあって、けっこう奥が深い果物ですねv-291
Re: ちえ様
> ほんとだ~。生き生きとしてきましたね。
> ライ麦さんとご家族の接し方が、ロビン君の警戒心を解いたのですね。
皆協力してくれるので助かっています。
私一人では、出来ないことがたくさんあるのでありがたいですv-290

> チッコの様子は衝撃的でした。
> ウチは女の子なのに、しゃがんで片足上げる時もあります。
ふうもダーちゃんと同じです。
おもしろいですね、その子なりのスタイルがあるんですねv-344
そらは完璧男の子ちっこです、的は外しますが(笑)
Re: オリーブ様
> ロビン君の真っ直ぐな瞳、グッときますね~v-218
いい瞳ですよね~
こういうふうに明るい表情になると、私もホッとします。
まだまだ、脅えるときもありますが、
きっと徐々にそれもなくなると思います。

これからちょっとずつ本当のロビンを出してくると思います。
すごくシャイなのかと思っていたら、
けっこうヤンチャなところも見えてきたし、
これから楽しみです。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/158-b2083d34

