スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ロビンはかなりの恐がりらしい
お散歩、歩くんですよ、 ちょこまかと。
私を見上げながら、歩いては止まって、止まっては歩く。

気乗りのしないお顔だけど、外が嫌いじゃあなさそう。

そうね、そうね、全部に慣れてないもんね。
だけど、そこまで寂しそうな顔しなくても~

DSCF8178.jpg

それでも15分くらい、私の後をついてウロウロしたんだよね。
そしたら、お座りして、「かえる~、かえる~、かえる~

バイクが通ったり、車が通ったりして怖かったしね。
それにしても、かなりの恐がり君なんだね~

DSCF8219.jpg

お家のなかじゃ、随分元気になったよね。
でもね、ちょっとビックリしただけで、自分のお部屋に引きこもっちゃう。
お部屋のドアはいつも開けっ放しなのに、なかなか出てこれないんだよね。

ふう「大好きなおばあちゃんとタヌが来たんだ~」(タヌ=実家のポメの愛称)
ロビンはタヌとも上手に過ごしていました。

伸び伸びするの大好き♡

DSCF6506.jpg ← タヌです(笑)

おばあちゃんがトイレに立ったら、みんなで後を着いて行っちゃった( ´艸`)

DSCF6508.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



天井にぶら下がる青いバナナ。


DSCF6512.jpg

長女が沖縄旅行のお土産に送ってくれました。
どのくらいしたら黄色くなるのかな?

ほかにも、パイナップルとパッションフルーツ、マンゴー
パッションフルーツは輸入のものよりもかなり味が濃くて
酸っぱいながらも甘みがありました。
独特の南国の香りが部屋いっぱいに広がりました。
今夜は~マンゴーかな

スポンサーサイト
 
No title
こんにちは
ロビンちゃんの「かえるー」のお顔がチャーミングですね。
意思が強そう。1週間、2週間後にはどんなお顔になっているのかしら。
楽しみです。

>天井にぶら下がる青いバナナ。
何かと思ったら、本当にバナナ。
No title
ライ麦さん、お早うございます。
ロビン君のお顔ですが、
幼い頃のDixieの顔を思い出しました。
ロビン君も、きっと、頭の良いコなんでしょう。
でもね、ライ麦さんの深い愛情と、
ワンコの気持ちを尊重する接し方で、
何も解らずただ一人で、
試行錯誤しながら育てたDixieよりも、
もっと早く、柔らかいお顔になってくれると思います。
No title
こんにちは。
お久しぶりです~(^_^;)

お邪魔していない間に、新しいお預かりのロビン君が!

ロビン君、愛嬌たっぷりで可愛いですね~。
見ているだけでも癒されます。

なのに不思議、何でこんな可愛い子達がこのような境遇に遭わなければならないのでしょう。
それを思うととても悲しい。
そして保護活動に励んでらっしゃるライ麦さんに頭が下がる思いです。


南国のフルーツ美味しそうですね~♪
沖縄、行ったことないなぁ・・・・。(行きたい!)
ロビン君の表情の固さがちょっと悲しい。
今まではどんな生活だったんだろうね。

早く、カリ母さんは信頼できる人なんだよ、だからお外にいっても怖くないよ、って判ってくれると嬉しいな。


Re: レオンママ様
レオンママ様

こんにちは

すこし慣れてきたみたいです。
でも、まだ、人の動きや声の具合でビックリして逃げていっちゃうんですよ~
だんだんヤンチャな面も出してきました。

本当のロビンはどんな子?
乞うご期待!

バナナはとっても美味しかったです~
Re: Eggi様
Eggi様

こんにちは

まだまだ部屋の中では、難しい顔していたりするんですが、
2日位前から、怖くてブルブル震えることや、
ケージに戻って、こもることも少なくなったんですよ。

今朝(7日)のお散歩のロビンは、
本当に伸び伸びした動きといい顔つきだったんです(^_^)
私も嬉しくなりましたよ。
空には久しぶりに青空も出ていたし、
恐がりだけどやっぱり外は気持ちがいいんですね。
家の中でも、あんなチャーミングなお顔をしてくれるといいな~v-344

私はロビンが来てから、涙腺が緩んでいて困っていたんですが、
あの顔が見られて、気持ちが前を向いてきました。

ロビンの不思議も出てきました。
家族で???です。

こうしてコメントを頂いて、
Eggiさんが就いていてくれるんだと思うだけで心強いです。
ありがとうございます~
Re: オリーブ様
オリーブ様

こんにちは~
こちらこそ、いつも読ませていただきっぱなしでスミマセン。

あは、私も実はビックリなんです(;^_^A
悲しいことに、次々と小型犬が・・・

ペットを飼うということの意識が低すぎると、
ロビンを連れて行った近所の病院の先生が怒っていました。
そこで私もついつい熱くなって語ってしまったのですが~

> 南国のフルーツ美味しそうですね~♪
> 沖縄、行ったことないなぁ・・・・。(行きたい!)
産地直送なので、新鮮でおいしかったです~
私は石垣島・西表島・竹富島は行ったのですが、
沖縄本島は行っていないので、行ってみたいです~
Re: 蜜柑様
蜜柑様

ロビンは、人間は好きみたいです、恐がりだけど。
ほんとに、どんな生活をしていたのでしょうね。
身体中、ダニに食われた跡がいっぱいあるんですよ。
トラウマになっていることがなければいいなって思っています。

今朝(7日)のお散歩で、今までで一番いい顔が見られたんですよ(^_^)
不憫な思いで曇っていた私の気持ちも晴れました~
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/157-f36e9439

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。