スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
トライアルなの
DSCF6353_20090626134334.jpg


   DSCF6376_20090626134028.jpg


                             DSCF6351_20090626134436.jpg
花香、28日(日)からトライアルです。

お見合いでは、トライアルといっても、
前提として、もうそのまま面倒を見ていただく覚悟で、
トライアルに入って頂くことをお伝えしています。
でも、どうしても何かの理由で帰ってきてしまう子もいるわけです。
これは、その子にとってはとても不安な、心にのこる痛手にもなりかねません。
ですから、里親さん探しは慎重にもなってしまいます。
それと共に、預かってからのその子の様子をお伝えしなければなりません。
いいことも悪いことも。
そして、ご家族で考えて頂いてからトライアルのお返事を頂いています。

仮母が数日考えていた、花香がかかえる不安。
お見合いの時には気づいていなかったこと。
Eggiさんの記事を心に、
トライアルに入る前に伝えておかなければと、
里親希望のK様に事の次第をお話したところ、
温かい言葉を頂いて思わずグスッときてしまった仮母でした。

おかげで今朝は軽~くなった足取りで、
花香やうちの子たちのお散歩に行くことができました。
本当にありがたいことです。

足取りが軽くなったお散歩で、面白い物を見つけました。
茶畑の中にある、仮父の実家のお墓にある灯籠の中。
DSCF6336.jpg  DSCF6332.jpg 


DSCF6333.jpg  DSCF6335.jpg 

スノーマン似のマスコット( ´艸`)
近所の子の仕業かしら?
気持ちが軽いと、こんなこともすっごく楽しいです。






花香がかかえる不安とは、食糞。
それも、夜や私が見ていないときに限っての様子なので、
確信が持てずにいました。
ところが、お見合いの後になって、食べたらしいすぐ後に気が付いたのです。
急いでお口の臭いを嗅いだところ、ちょっと臭いが残っていたのです(T△T)

なぜ、何日も気が付かなかったかというと(言い訳になりますが)、
花香は堅いものが食べられなかったので、
まずはドライフードから慣れてもらおうと、
我慢比べのように柔らかいものはオヤツであげる程度でした。
ですから、ドライフードを食べる量が少なかったので、
うんPが少なくても全く気にならなかったのです。

お見合いの少し前になって、やっとドライフードを食べるようになり、
朝晩、適量を食べるようになりました。
そこで、始めて食べたフードに比べて、
出た量が少ないことに気が付いたのです。

このことは温かい心で受け止めてあげられる方も、
どうしても受け入れられない、という方もいると思います。
受け入れられないというのも仕方ないことと思います。
でも、K様が即答で面倒を見てくださると言ってくださったとき、
もう、本当に嬉しかったです。


スポンサーサイト
 
No title
ライ麦さんこんにちはv-278時々しか訪問できずすみません。でもライ麦さんの細めで、一所懸命な人柄がすぐに分かりました。私ももっとまめまめしくなりたいですv-291

Eggiさんの記事も読みました。先住犬の居るところに施設から犬を受け入れるということは、大変なことですね。Eggiさんに私が言われたことが納得できました。里親会に行った時、そこで服従訓練をされている犬を思わず、引き取りますと言ってしまったことがあって、Eggiさんに諭されました。今あらためて得心しました。ライ麦さんに感謝ですv-398

花香ちゃんの表情がとても豊かなのは仮母のお陰ですね。んんん・・食糞ですか!でもトライアル先の方がご理解下さってよかったですね。うまくいくことを祈っています。
Re: ピッピ様
こんにちは~e-53
いゃん、実はご飯の後はゴロンとするのが大好きで、
根は牛みたいな性格ですv-529

血縁関係が無くて、
まして子供の頃から別々の生活をしてきたワンコを一緒に生活させるのは、
しばらくはそれぞれに負担が大きいと実感しています。
ワンコの性格や生い立ちによっては、
Eggiさんの記事のルイチ君とルナちゃんのように、
無理な場合も充分ありえる事ですよね。
ワンコも人と同じで、
見知らぬ同士が長時間一緒に居ると、とても疲れていますね。

花香を見初めてくださった方が理解のある方で、
本当にありがたい気持ちでいっぱいですv-344
明日、お届け行ってきま~す。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/149-45e773d9

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。