スポンサーサイト
お知らせ&花香のお散歩 完結編
                     《お知らせ》

         花香に応援いただきました皆様、ありがとうございます
おかげさまで花香には沢山募集をしていただき、現在、一時募集停止になっています。
    _DSC3426.jpg




       9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




花香がよく歩くようになりました。

でも、少し歩くと疲れるのか、お座りを決め込みます。
ちょっと待ってあげてから、短いリードいっぱいの長さで花香を中心にぐるっと
カーブを切りながら後ろに回ります
すると、つられて花香は歩き出すようです。
「おしゃべりワンコの物思い」で、
ノーリードで遠くにいてくんくんに夢中なワンコ
”あっちに行こう~”と誘う方法が書いてあったので、
それを花香に使ってみました。
短いリードですし、状況も違うのですが重い花香のお尻があがるようになりました。
何度か練習した後の撮影なので花香も楽しんでいるみたいでした。
ご褒美も食べてくれるようになったんですよ。
(ご褒美のタイミングが「おしゃべりワンコの物思い」に書いてあるより少し遅いですが、
早くあげすぎるとそこでまた座ったりするので、臨機応変にあげてみています。)
オヤツの種類はご自分で限定しているみたいですけどね( ´艸`)


このあとはコンセントレーションワークで歩いて、
その後、私が向きを代えてお散歩の続きをしました。

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

くんくんもするようになってきました。
緊張もほぐれてきて、気持ちに余裕がでてきたのかな。
虫を見つけた花香、かわいい

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

これから、お散歩がもっと好きになってくれそうです
色々なこと体験して、楽しいことがいっぱいあるんだって覚えてほしいな。





スポンサーサイト
 
No title
おはようございます。

花香ちゃん、上手にお散歩していますね。
ソラは片道切符ですが、徐々にお散歩しています。
昨日は初めてソラのみのお散歩でした。
お座りすると抱き上げていましたが、ちょっとこの方法を試してみようと思います。
動画で見ると、本当にいい笑顔でお散歩して楽しそう~~。
花香ちゃん、新しい家族が見つかる予感?
今日もお散歩楽しいでねぇ~~。
No title
うわァ~、花香ちゃん、楽しそうにクンクンお散歩してるねェ~♪
想像力と創造力が抜群で、
バリエーション活用がとっても上手からよねッ。
ライ麦さん、ありがとう~v-238
No title
すごーーい!
私が病欠してる間に花香ちゃんに素晴らしい変化が!

ライ麦さんの誘導、上手いですね~。
オヤツのタイミングってホント千差万別な気がしている今日この頃です。
その時その時でベストなタイミングってなかなか難しいですけど、
上手くいくとワンコの反応が違いますもんね。

オヤツはやっぱりどの子にも好みってあるんですね~。
Re: もか王様
おはようございます~e-343

花香、よく歩くようになりました(^_^)
お散歩が楽しくなってきたんですね、クンクンする余裕もでてきたんですよ。
でも、足の筋肉はまだ弱いらしくて、ちょっとした段に登れないらしいです。
登り方を知らない・・なんていうことは無いと思いますが。
歩く距離は延びたものの、すぐ座っちゃうし┐(´-`)┌
でも、今は楽しいことがわかって、ストレス解消になればいいと思っています(^-^)

そらちゃんは、おーちゃんとのお散歩で歩けるのですから、
きっと往復切符を手にしてくれますね~i-194
Re: Dixieちゃん
一緒に歩く私も楽しいのよ~e-291

クンクンも上手にできるようになりました。
たぶん、人とのお散歩は始めてなのだろうと思います。
人は怖くないし、一緒のお散歩は楽しいなって覚えてもらえたみたいで
とっても嬉しい気持ちです。

お家の中でも、身体全部で”楽しいよ~”ていってるみたいに過ごしています。
花香の目が生き生きとしてきたのも、Dixieちゃんのお話のおかげです。
どうもありがとう~('-'*)アリガト♪
もう花香はDixieちゃんに気が付いて、お礼を言ったかもしれませんね。
Re: オリーブ様
お身体、もう大丈夫ですか?
ブログを読んだら、とても、お辛そうな様子でしたが・・・v-12
お天気もはっきりしないときは、
身体の回復もなかなかスッキリしないような気がします。
どうか、お大事になさってくださいね。

花香が歩けるようになったので、お互いにお散歩が楽しくなりました。
まだ、長く歩くと疲れてしまうみたいなのですが、
毎日歩いていれば、いずれ筋肉もついて、
元気いっぱいに歩けるようになりますものね。

砂肝もささみも食べなかったのに、
柔らかいものにしたら、よく食べてくれるようになりました。
好きなものが見つかって良かったです~v-290
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/144-6d36a32b

