スポンサーサイト
ほんとうの花香は
お天気がパッとしないので、
せめて画像だけでも清々しいものがいいかと、
7日に撮ったヒメシャラ(ナツツバキ)の花
仏教で聖木とされる沙羅双樹にちなんだ名前ですが別の木だそうです。
(画像はクリックで大きくなります)
DSCF6071_20090609174918.jpg


_DSC3385_20090609175354.jpg  何を思うか。
  ポメ♀花香。
  年齢不詳。
  
  今夜のご飯はなぁに?
  でもなさそうだし~



  日曜日は岐阜に住んでいる
  友達が一家4人(両親と息子)
  で遊びに来てくれました。
  子供とは言え、立派な大人、
  花はどんな反応をするのか
  見ていましたら、
  
  ごろにゃんだったの(^_^)
  
  心配無用な花でした~



現実の花香の表情は写真そのままだけど、
実際に会うとどう感じるかな?

栄養が行き届かずコートに艶はないですね。
抜け変わると綺麗なクリームになりそうですが、
劣悪な環境でシャンプーなんてしてもらったことがないと思うんです。
クリーム色が汚れで焼けてベージュ色になっているみたいです。

肉球は堅いです。
お散歩なんて連れていってもらってなさそうなのに。
リビングではすごく嬉しそうにしています。
柔らかい毛布やクッション相手に遊ぶけど、
寝るのは堅いフローリングの上。
ポメは暑がりで、うちの子も昼間はフローリングで寝てるけど、
夜はお布団の上で寝ています。
花香にベッドも毛布もあげたけど、夜寝るときも使いません。
コンクリートみたいな堅い床のところに、ずっと入れられっぱなしだったのかな。


あくまで、私の想像ですけどね。


よそ様のお宅の前なのですが~
_DSC3364_20090609175416.jpg



       お嬢様みたいにご飯はゆっくり食しますの。 
            花香里親募集中



                    応募はこちらから
              CATNAP小さな命を救うネットワーク

                 





oooooooooo9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg





ワンコのオヤツ
ささみふにゃせんべい 作りました。
堅からず、柔らかすぎず、ちぎりやすい。

どのくらい食べさせたか分かるのがお気に入りです。

小さく小さく千切れるので、
練習のときや、ばらまいて使いたいとき、時間稼ぎしたいときなど便利です。

DSCF6109_20090610085217.jpg 
 ささみを肉たたきで伸ばします。
 広がって、お得な気分~(⌒~⌒)

 おおちゃく者故、筋はそのまま~
 食べて頂いてます(笑)


DSCF6111_20090610085304.jpg
 温めたオーブンで焼きま~す。
 130~150度 表8分 裏8分


DSCF6115_20090610085319.jpg
 このまま冷凍庫で保存しています。
 薄いので、出したてでも使えて便利です。







スポンサーサイト
 
No title
今日は岡山も雨です、梅雨ですね。
ヒメシャラの木、大好きです。
こちらではあまり見かけないので、お写真で見れてうれしい♪
お肉たたきの術、いただきます、いいかも~。

花香ちゃん、ライ麦さんのところで思いっきり地を出してね~。
Re: ちえ様
ふにゃせんべいをはじめて作ったとき、
欲張って広く伸ばそうと、たたき過ぎて破いてしまいました。
人用にマヨ醤油七味でアタリメみたいに食べても美味しかったです(笑)

花香、だんだん地が出てきましたよ。
結構おもしろい面も持ってるんです。
基本、おおらか~です。
気になる花ちゃん
初めまして。
うちにもクリームのポメ太郎がいて、なんとなく顔立ちが花ちゃんに似ているので、とても気になっています。
でも手を挙げる勇気がなくて・・・。
うちのポメ太郎のマーキングがひどいことや、にゃんこの中の紅一点の姫の性格的に今まで男の子しか迎えてないことや・・・。

花ちゃん、とても気になる子です。
幸せになって欲しいし、幸せにしてあげたい。
めちゃめちゃ可愛いお顔ですもんねー。

今しばらくブログを拝見させていただきます。
花ちゃん、がんばれー。
ライ麦さんもがんばれー。
No title
保護するとその犬の過去が知りたい衝動にかられます。
自分なりの創造で話が作られるんですが、ほんとのところはどうなのかな?
でも知らなくてもいいのかも…と思ったり。
これからの犬生が本当の意味ある時間だと思うから。
花ちゃんいいお顔してますね。
ワンコは毛なみに栄養がいくまで数ヶ月かかりますよね。
ソラは半年以上かかりふさふさになりました。
メイは高齢のため、半年で足毛がふさふさに。
とっても嬉しかったですよ~~。
そんな小さな変化も保護していると喜びですよね。
毎日楽しんでね、はなちゃん。
よろしく、ライ麦さん。
No title
花香ちゃん、ステキな写真がいっぱいですね♪

ふにゃふにゃささみ(?)今度私も試してみようっと!

実はここにも横着ものがいますよ~(^_^;)
最近はささみを茹でて、一応網にはいれるものの水気が取れたら
冷凍保存しちゃってます。
どんどん簡素化していくおやつ作りです(^^ゞ

こんにちわ~
ここ数日雨続きなので清々しいお写真嬉しいです
花香ちゃん本当に可愛い~ 良いお家がみつかり
ますように~ 

早速ふにゃせんべい大量に作りましたよ~ すんばらしい
アイディアありがとうございます 今までは茹でていたの
ですが、これだと水分が少なくなっているからお散歩の
時持って行くのに最高です チュチュ♪に反応している
と言うよりふにゃせんべいに反応してますぅ
Re: らいにゃ様
はじめまして~
応援ありがとうございます。
気にかけて頂くだけで、とても嬉しいですe-291

病院でも先生から、我慢強いって褒められたんですよ。
おおらかで優しい子なので、
きっと、花思いの里親さんが見つかると思います。

ポメ太郎さんやニャンコさんたちと仲良くお幸せにe-266
Re: もか王様
こんにちは~

> これからの犬生が本当の意味ある時間だと思うから。
そうですね、これからの犬生、
1日1日幸せな時間の中で過ごしてもらいたいですね~
花香にも里親さんにもe-51

> ワンコは毛なみに栄養がいくまで数ヶ月かかりますよね。
やはり時間がかかりますよね。
でも、この冬にはピカピカ花香が見られそうで楽しみです。
今もフワフワですが、
ダブルコートのはずがアンダーコートが抜け落ちているんです。
アンダーコートが揃ったらさぞかしゴージャスポメちゃんに
なるだろうなと思っているんですよ。
そしたら嬉しいですよね~
Re: オリーブ様
> 花香ちゃん、ステキな写真がいっぱいですね♪
仮父にまとめて撮ってもらったんです(^_^)
来たては落ち着いていないし、いいお顔もできないし、
少し慣れてから撮ってもらったりすることがあるんです。

その子によってはすごくカメラを怖がるので、
そういう子は私がとるのですが、
ふだんの写真は、私が撮っているので
ぶれたりぼけたりして使えないものばっかりなんです(;^_^A

> ふにゃふにゃささみ(?)今度私も試してみようっと!
花香は食べてくれないんですよ~(ノ_・。)
なんでかな?
みんな喜んでくれたんだけど~
砂肝チップも食べないのです。
えっ??でしょ!
ボーロは喜んで食べてくれるんですが。

そらはパクっといってしまうんですが(^▽^;)
ふうは回数を多くあげるので、小さくちぎれて気に入ってます。

> どんどん簡素化していくおやつ作りです(^^ゞ
簡単で喜んでくれればお互い言うことなし、ですものね。
私も同じです~
Re: トップママ様
こんにちは~
ありがとうございます。
花香きっといいご縁があると思います。

私もお気に入りなんです~ふにゃせんべい(^_^)
でも、伸ばす手間が一手間なので、
もっと簡単に伸ばせないかな?と思案中です。

> チュチュ♪に反応していると言うよりふにゃせんべいに反応してますぅ
うふふ、そう感じますよね~
やけに嬉しそうな顔してたり(笑)
でも、人と同じでワンコも食べ慣れちゃうと感動がなくなるのかも、
と思って品換えをしてみたりしています。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/138-8d27ea00

