スポンサーサイト
花香のお散歩
昨日の花香のお散歩です。
つい、コンデジを縦に構えてしまいました
見難くてごめんなさ~い。
でも、かわいいお尻でしょ。

[高画質で再生]

花香のお散歩 

[広告] VPS

40mくらいはあるいたかなぁ?

このあとすぐに、座り込んじゃったぁ

花、座っちゃってどうしたの?
お散歩の続きは?

少しお休みするんですか。
まだ、歩いてないんだけどな~

DSCF6040.jpg

私がしゃがみ込むと身体をすり寄せて

DSCF6018.jpg

何分ここにいたかな~
随分いましたよ。
「花、帰ろうか」と私が戻っても動かないし~

しかたないので、膝をたたいたり褒めたりして、
コンセントレーションワークでやっと帰ることができました。

[高画質で再生]

花香のお散歩 [レンタルサーバー]




[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS




行きや座っているときに、オヤツをあげたのですが食べませんでした。
お顔がほんわかしているので、分かりづらいですが、
息が荒く舌がひょうたん型しているので、
まだ、だいぶ緊張しているみたいですね~



※ウィーン在住ペットドッグトレーナー Eggiさんのブログ【おしゃべりワンコの物思い】
     ♡ワンコの世界を正しく知って、
          ワンコが安心出来る思いやりのある飼い主になりましょう♡
 から、 Eggiさんのご厚意で文中リンクさせていただいています。
 里親ご希望の方も、そうでない方も、是非ご覧になってくださいね。




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




スポンサーサイト
 
No title
ポメちゃんには毛色がたくさんあるのですね。
モコモコでかわい~、でも暑そう~。
私も歩きたいお散歩コースです。
ひょうたん型の舌、思い出しました。
Re: ちえ様
ポメの毛色はほんとにバラエティーに富んでいますよね。
毛の質もそれぞれ違うんですよ。
ダブルコートだから、暑さにはめっぽう弱いです(;´▽`A``
この夏また猛暑という噂も耳にしたので、ちょっと憂鬱です。

花香はおっとりしていますが、
ワンコも慣れるまでは少し時間が必要ですよね。
リビングでもフリーにしていると、
瓢箪型の舌をずっと出しているんですよ。
それなりに、緊張して気が張っているんでしょうね。
No title
花香ちゃんのお散歩とっても興味津津です。私って相変わらずね(^_-)-☆
ソラのお散歩が数メートルで立ち往生なので。
コンセントレーションの時はエッギさんの映像では一度ご褒美でしたが、体勢が変わるたびにご褒美ですか、声掛けやひざたたきだけですか?
今はそうやってもソラは近づいてこないと思いますが、そのうちにこのやり方も役に立つような気がするんです。
今はしゃがむとスタスタと近づいてきてくれます。
動かない時は無視しているのでしょうか?それとも声掛けをし続けているのでしょうか?
いろいろ質問してすみません。
花香ちゃんとソラは性格も違うので、あてはまるかどうかは分かりませんが、何でも知りたいもか王でした。
花香ちゃん、楽しいお散歩できるようになるといいですね。
ソラも頑張るよ~~。
Re: もか王様
花香のお散歩は昨日のブログそのものなんですよ(笑)
抱っこして外に出て、下ろしたときはパピヨンのアニーちゃんみたいに
クルクル回って落ち着きがありません。
しゃがむと間もなく落ち着くので、こちらに近づいたときにオヤツをあげるのですが、
食べないの~e-330

で、歩き出します・・・
なんとか100mくらい歩いてしばらくクンクンして帰るんです。
距離は大したこと無いのに、時間だけはかかります(笑)
花香は家の中では縦横無尽に歩いたり走っているので、
慣れていない私と歩く外が怖いのかな、と思っています。

オヤツを食べてくれないので、
8日の動画のように、顎をいいこいいこをしてみたのですが、
花香がこちらに気が向いたか向かないかの瞬間に
私は後ろ歩きを始めているようです。
すると、私に釣られて歩き出しているような気がします。

声かけはいつもしているんですよ、
だから動画もちょっと恥ずかしいです~

ソラちゃん、のんびりお散歩楽しんでね~e-291
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/132-38445968

