スポンサーサイト
ワンコとワンコ はじめましてのご挨拶
はじめまして
花香とふうのご挨拶▼o・_・o▼コンニチワン♪
DSCF5700_20090603181326.jpg

2日目
花香とふうのご挨拶▼o・_・o▼コンニチワン♪
DSCF5908.jpg

3・4・5日目と同じように、外で30分くらいづつ一緒に過ごしました。

ふうが神経質な子ということもあるし、
できるだけ、仲良く過ごしてもらいたいからなんです。
ワンコ同士の始めて対面は、必ず外で対面するようにと
EggiさんとDixieちゃんの《おしゃべりワンコの物思い》(クリックしてみてね)
で教えてもらったんですよ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そのかいあってか、
5日目、昨日のリビングでの対面はまずまずでした(^-^)//""ぱちぱち
花香がおっとり系だから尚更かな。

始めは花香が落ち着かず、ウロウロと部屋をあちこち探検してました。
その後ろをふうが追いかけていましたが、
だんだんに落ち着いてきて、お互いの臭いをかいだりして、
しまいには別々のところで寝ていましたよ(笑)

       DSCF5974.jpg
       ミント、生の葉でミントティーにします 
       爽やか~なの

昨日の花香のお散歩のときの写真です、まだ、まだ、よく歩けません。
筋力も無いみたい、狭いところに入れられていたのかもしれません。

外に出てすぐはパピヨンのアニーちゃんにも似ています。
ですから今は、とにかく落ち着いてもらうように、
アニーちゃんのときのように練習しているんですよ。
DSCF5831.jpg

花はね、ちょっと、ドテドテ歩くのよ。
でも、愛嬌があってとっても可愛いんです。
DSCF5906.jpg

「花、お外は気持ちいいね。」
DSCF5870.jpg




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



     images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg 





昨日のふうのお散歩~
お茶の木陰で休憩もいいけど、何もそんな奥に入らなくても~
それほど遅い時間でもなかったし、
アスファルトを避けて歩いたのですが、
それでも暑かったみたい(爆)
(写真はクリックで大きくなりま~す)
DSCF5942.jpg





スポンサーサイト
 
No title
ライ麦さん 
お預かりご苦労さまです。
花ちゃん 本当にかわいいですね~ 性格は保健所でも笑顔満面だったから、本当に陽気な良いこなんですよね。
トリミングしていただいた写真をみて、あれ!白ポメ??と思うくらい色が違っていて、
ずいぶん汚れてたんですね。。
これからは 幸せ街道まっしぐらで行ってほしいです。
いっしょに保健所のお部屋にいたパインちゃんもいっしょにね!
No title
ライ麦さんこんにちは。
昨晩から花香ちゃんに一目惚れして足しげくブログにお邪魔しています。
ライ麦さんに散歩してもらって、本当に嬉しそうですね。屈託のない花香ちゃんの笑顔にいつもながら癒されます。

いい里親さんが見つかるように、私のブログでも花香ちゃんのこと記事にして、此処にリンクが繋がるようにしておきました。
私が出来る協力といったらこれくらいしかないので。。

どうか花香ちゃんが幸せになりますように。
No title
きゃぅ~~~ん♪ 花香ちゃん、とっても素敵な笑顔ですね!!
我が家はヨーキーも大好きですけど
たーちも私も無類のポメ好き☆
だからふうちゃんのお写真も何度見ても見飽きないんですけど
花香ちゃんの写真を見て、
二人で「可愛い!可愛い!」と大騒ぎしていますよww
お外でのご対面がうまく行って良かったですね。
ライ麦さんの預かり犬への接し方、毎回とても楽しみに読んでいます♪
花香ちゃんに良い出逢いがあるといいですね~~!!
No title
ふうちゃん、上手にご挨拶できるんですね~(^_^)
本当に神経質なの??
信じられません~♪

我が家にもミントが群生してます(^^ゞ
取っても取っても生えてくる~。

お茶の木陰で一休みだなんてステキ~(^_^)
No title
こんにちは。
ライ麦さんのアニーちゃんとのお散歩をじっくり読んでいます。
なるほど~と思ったり、ソラの場合とは違うなぁと思ったり、エッギさんのアドバイスを読み返しながらじっくりソラパターンでやってみようと思います。
しゃがむとワンコはとっても安心するみたいですね、ソラもしゃがむとすたすたときますがそのあとが続きません。(汗)
雨の日はチュチュのゲームをしています。
ソラとは何もかもスタートラインにたち、そのうちにアニーちゃんのようにるんるんでお散歩できるように楽しみにしています。
花ちゃんもお散歩スタートですね。
仲間がいると心強いです。
Re: Kicco様
お世話になりました。
花香かわいいです、見てるだけで癒されます~
Kiccoさんやpruuさんのブログでみる毛色と、ほんと!違いますよね。
シャンプーもおとなしくていい子だったとカイ君ママが言っていましたが、
大変だったでしょうね。
どんな環境だったのか、考えるとため息がでます。

パインちゃん共々いいご縁に恵まれるといいですね~
Re: 紗遊様
こんにちは

紗遊さんのブログに遊びに行かせてもらいました。
リンクありがとうございます。
拍手コメも頂いていたんですね。
ごめんなさい、気が付かなくて。

花香は捨てられていた状況から、
とても可哀想な生い立ちだったのではと想像できます。
それなのに、とても穏やかな性格のようです。
紗遊さんのように、やさしい心の方とのご縁を探しますね。

繊細な気持ちがいっぱいこもった詩、楽しませていただきました。
アルビノの女の子、とってもマウスで書いたなんて見えません。
素晴らしい才能をこれからも伸ばしていってくださいね。

ありがとうございます。
Re: ちゃこぽん様
いつ見ても笑っている花香です(笑)
ドテドテ歩いている姿も、お姫様座りしている姿も、
なんか、全身から愛嬌が漂ってるんですよねぇ。

室内フリーにしているときは、
冷蔵庫の前が落ち着くらしくて、居ないなと思うとよくそこで寝ています。
でも、ふうのフードボールが置いてあって・・・
ふうが残したご飯を寝たまま食べてる花を目撃してしまいました(爆)

ふうが神経質なこともあって、充分外で会わせているんです。
おとな同士のワンコが一緒に生活するのって、
お互いの性格にもよるところが大きいんでしょうけど、
慣れるまでワンコも随分ストレスになるんだなってわかりますね。
チャコさんかりんさんは親子で通じ合うところが大きいのでしょうねv-344
Re: オリーブ様
ふうは外ではご挨拶ができるんですよ~
でも、外でも私が他のワンコさんの相手をしていると、
ヤキモチを焼くんですけどねe-330
ですから保護犬が来たときは、オヤツやご褒美はいつも一緒にあげるんです。
ふうはなんで貰えるのかわからないって顔して食べてるときありますよ(笑)

それでも、保護犬が来たてのときは必ずウンPが柔らかくなりますねe-263
だんだんに慣れていくんですけどね。
ふうにはいつも感謝感謝です。

ミントって不屈の根性の持ち主ですよね。
取っても取っても生えてきて┐(´-`)┌
ミントティー意外には、秋までトイレに定番で飾ってます(笑)
Re: もか王様
花香は外に出したてはアニーちゃんと同じで
クルクル回って落ち着かないんです。
でも、私がしゃがんでいると程なく落ち着くのですが、
オヤツは口にしないんですよ┐(-。ー;)┌
部屋の中にいるときは食べるんですけどね。

座っちゃうと梃子でも動きませんビームを発するので、
私もしばらく一緒にたたずんでいるんですよ(笑)
道から見ると花香はお茶の木の陰で見えないので、
ご近所の方は、最近なんで畑の中で立っているの?
と見ているかしらと思っています(爆)

保護犬は過去が分からないだけに、
直してもらいたい行動には対応が難しいのかなと思ったりもしますが、
これも一歩一歩なんですね~
ソラちゃんとゲーム楽しんでくださいね。
私も花香と楽しんじゃいますネ(o^∇^o)ノ
花チャン[i:63892]
花チャンかわゆすぎます花チャンわおっきめといぅことですが、身長、体重どのくらぃですか
Re: トモ様
花香の体重は現在5.2㎏、体高は約32㎝です。
ちょっと大きめですが、どっしり・しっかりで安定感抜群です(=v=)♪
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/130-9b8982ca

