スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花香
花香の生い立ちは、どんなだったのだろう。

花香は5月29日坂戸保健所からpurrさんが引き取り、
そして、Kiccoさんがトリミングサロンへ搬送してくださいました。
(詳しくはこちらこちら
6頭の小型犬と一緒に捨てられていたそうです。
こちらをご覧下さい)


5/29日午後 トリミングサロンのお迎えにいったときの様子です。
花香にとっては始めての場所ですし、
興奮気味でしたが吠えたり怒ったりは全然なかったみたいです。
DSCF5690.jpg
「とってもいい子ですよ、シャンプーもドライヤーも全然いやがらなかったですよ~」
とトリマーのカイ君(元侘助君)里親さんがボラトリしてくださいました。
とっても愛くるしい顔で、ドテドテ歩くのがとっても愛嬌たっぷりなの~。

キュートなお尻にしていただいて、後ろ姿も可愛い~。

カイ君ママ、ありがとうございました。




分かる訳ないけど、聞いてみる。

5/30日、協力病院に避妊手術の予約をとりに行く車中のこと、

「花、今までどこにいたの~?」
DSCF5703.jpg

「花は、年いくつなのかな?」
DSCF5717.jpg

「花、車、酔わない~?」

「花、ご飯は何が好き?」
DSCF5713.jpg

「花、これから病院いくんだよ、やさしい先生だから怖くないからね。
 男の人は平気かな?」

花香はいちいち小首を傾げて、私を見ます。


DSCF5927.jpg  
         
           DSCF5934.jpg
           小さいけれど、よく見るととても可憐な野の花

花香とは、
目を直視しないように、ゆっくり瞬きをして、
顔を横にそむけたりします。

真っ直ぐ向かって歩かない、
身体の向きを斜めにしてカーブをきって近くによります。

「私は貴方に敵意はないのよ。」
「落ち着いてね。」

ウィーン在住ペットドッグトレーナーの
EggiさんとDixieちゃんに教えてもらったカーミングシグナルを送ります。
他のワンコと居たという花香は、カーミングシグナルが通じるようです。
花香にここは安全、私は怖くないと分かってもらって、
落ち着いてもらうこと。

預かりの私が、預かりワンコに一番はじめにすることです。




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


スポンサーサイト
 
No title
ふわふわの花香ちゃん、かわいい~v-238

こんな可愛い子を捨てるってどういう神経?
どんな人がそうするのか1度顔を見てみたいものだわ~。

ライ麦さんのところでヒトの優しさを覚えて素敵なご縁がありますように♪

助手席のレジャーシートとトイレシーツのこのセット、我が家では懐かしい光景です(^_^)
ええ、るっくんもこのセットで車デビューしたんです。
懐かしわぁ♪
No title
花香ちゃん、かわいいポメちゃんですね。
カーミングシグナルでお話して、安心ですよ~とお知らせするのが最初のごあいさつ。
花香ちゃん、仮ははさんとカーミングシグナルでお話できてよかったですね。
ライ麦さん、よいご縁がきっと見つかると思いますよ。
これからもよろしくね。
Re: オリーブ様
人懐こくて可愛いですよ~憎めない徳なタイプです。
例えウンPを踏んじゃっても(爆)

> こんな可愛い子を捨てるってどういう神経?
> どんな人がそうするのか1度顔を見てみたいものだわ~。
酷い人がいるものですよね(`Д´)
欲の皮が突っ張っている人が自分の都合のいいように、
こんな可愛い子たちを食い物にしているのでしょうね。
花香のことを考えてくれる、
素敵な里親さんが見つかるようにブログアップしていきますね~

> 助手席のレジャーシートとトイレシーツのこのセット、我が家では懐かしい光景です(^_^)
> ええ、るっくんもこのセットで車デビューしたんです。
> 懐かしわぁ♪
私の車の必需品で~す。
でも、トイレシートはグシャグシャになっちゃうんですよね(笑)
「意味無いじゃん」と思いつつ、
気休めにあるだけでもいっかといつも敷いているんですよ。
でも、たいがいみんな我慢してくれるんですけどね(^^)b
Re: もか王様
ありがとうございます。
私もね、すぐ見つかるんじゃないかな~って思います。
だってね、すっごく可愛いんですよ、写真よりも実物のほうが。
会ったらメロメロになっちゃうこと受け合いですから。
よろしくお願いしま~す。


No title
花ちゃん、笑顔がええわぁ~v-10

オリーブさんも言っているけれど、元の飼い主さんて、一体どういう人なの! って思っちゃいますよね。

でもね、良いの良いの、そんなヒトとはさよならして良かったの。
だってね、ライ麦さんとこにきた子は、みぃ~んな、本当の赤い糸を見つけているからね。

花ちゃん、これから幸せいっぱいつかむんだよv-238
かわいぃ[i:63953]
花ちゃんかわいぃうちの家族に迎えたいけど、固定電話ないと無理ですよね
Re: 蜜柑様
まるごと可愛いんですよ~e-291
ほんわかあったか~い雰囲気なんです。

今日もシャンプーしてたら横になっちゃうし、
顔を洗っても、じーとしていて嫌がらないし。
ほんと、どんな環境にいたのかな、不思議に思います??

やさしい里親さんがみつかるように、花香のこと紹介していきますね(^_^)

蜜柑さ~ん、ありがとう、花香ほんとの幸せ見つけるからねv-344
Re: かわいぃ様
ご質問ありがとうございます。

アンケートには固定電話のない方は、
携帯電話番号を書いていただくようになっていますし、
譲渡に関してのお願いにもそのような規定は書いてありませんので、
ご面倒ですが応募条件と譲渡の流れをお読みになって、
アンケートフォームから、応募をしてみてくださいますか?
ご希望にお答えできないこともあるかと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/129-e979b47d

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。