スポンサーサイト
折りたたみ傘 Vol.6
また、また、折りたたみ傘で恐縮です。

進歩しましたよ。
ちょっと、じれったいと感じる方もいらっしゃると思いますが、

ゆっくり、じっくり練習しています。
飼い主の私は、ふうの歩みに並んで歩んでいます(゚ー゚)(。_。)ウンウン

やっと、ふうから離れた場所で、私が差した傘に近寄るようになりました。
でも、まだオヤツを食べると怖そうにすぐ離れます。

[高画質で再生]

折りたたみ傘 [ドメイン]

随分、慣れました。
画面下のぼけているのは傘の柄です。
落ち着いているし、
オヤツを食べ終わってもすぐに去っていかなくなりました。

[高画質で再生]

折りたたみ傘 [ショッピング]

つぎは、ふうが近くにいるときに傘を差す練習です。

明日はお客さまが来たり、家族もうろうろするので、
練習はちょっとだけするかお休みです。
でも、それくらいがふうに合っているみたい~(*⌒∇⌒*)テヘ♪







スポンサーサイト
 
No title
全然じれったくなんてなかったですよ~♪
ちょこちょことためらわずおやつを頂きに来ているふうちゃん可愛いですね。

あ、そいえば・・・!
るっくんの掃除機克服の馴らしをしている時、わざと使いもしないのに
掃除機をリビングの片隅に一日中おいたりしてた事もありました。

で、その周辺や掃除機本体におやつを置いていたら、るっくんがいつの間にか食べてなくなっていたという練習も今は懐かしい話しです(^_^)
Re: オリーブ様
> 全然じれったくなんてなかったですよ~♪
恐縮です(・・。)ゞ テヘ

やっと慣れてきてくれた、という感じです。
始めはどうなることかと思いましたが、
こちらが焦らないことが、一番の近道だということがよくわかりました。
オリーブさんとるっくんの懐かしい話しになったみたいに、
もう、ひと踏ん張り、しますね~(o^∇^o)
No title
いつも読み逃げてばかりで申し訳ありません。コメントをする自信がこのところ無くなっていまして・・・

ふうちゃんのトコトコ歩きが可愛いですね。いつも可愛いなぁと思っていました。シュウもハーネスに慣らすのはほんとにちょっとずつでした。怖がりなのでことらが焦りを見せると確実に嫌がりますから。でもちゃんと慣れてくれました。今はおやつを手の中に入れておかなくても、装着し終わってから、ご褒美でもOKになりました。なにせ褒めてあげることに尽きますね。

為になる記事をいつも配信して頂き、感謝かんしゃです。アニーちゃんの様子をいつも見てはうちに来れるかな?と思っていたんです。でもいい里親さんがいらしてよかったです。ホッとしました。
Re: ピッピ様
こんにちは~e-291

こちらこそ、いつも読み逃げさせてもらっています(*^.^*)エヘッ

褒めてあげる、本当に大切なことですね!
にこにこと微笑んで声のトーンも柔らかく褒めてあげる、
そうすると、ワンコは感じてくれるんですね。
こういう事に気がついたとき、ワンコの気持ちを大切にしてあげたいって思いました。

そして、一緒に練習して、克服できてくると、
お互いの繋がりが、また強くなったように思えるんですね。
しゅう君は、ピッピさんに褒められて、きっと、とっても嬉しかったでしょうね。
ハーネスをつけるとご褒美ももらえるしv(*'-^*)-☆

アニーちゃんのこと気にかけて頂いてありがとうございます。
今は、末っ子で可愛がってもらっているみたいです。
里親さんには本当に感謝です。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/125-f3bb9875

