スポンサーサイト
幸せのおすそわけ&その他
アニーちゃんのご報告メールを先日頂きました。
こんな幸せなアニーちゃんの姿、私が独り占めでは申し訳ありません。
ブログを訪問して下さったかたに、もれなくお裾分けさせていただきます

おもちゃやベッドで遊んで疲れちゃって寝てしまいましたの図
でしょうか。

仮母のところに来たばかりは、落ち着けなくて、
寝ていても直ぐに目を覚ましていたアニーちゃんでした。
それが、なんて穏やかな寝顔に無防備な寝姿、かわいい~(= '艸')

058.jpg

こうして幸せワンコさんのご報告をいただくと、なんだか目頭が熱くなります。
だって、何かが少し違っていたら、アニーちゃんはとっくにこの世には居なかった・・・
こんなふうにふかふかのお座布団で寝ることもなく。

064.jpg

いつも、いろいろとアニーちゃんのことを、
気遣っていらっしゃるK様のメールには愛情をたっぷり感じます。
トイレも歯磨きもいろいろと時間がかかることですが、
急がずゆっくり向き合って頂いています。

アニーちゃん、もう過去のことは全部忘れて、
い~っぱい可愛がってもらってね




images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg




さて、今日は用事があってお出かけの母でした。
ですから、ふうも少し早めの朝のお散歩に行きました。

道に出て間もなく、ブ~ンとバイクが2台も来るのが見えました。
クンクンしているふうを足でスプリッテンしましたが、
バイクの音が静かだったこともあって、「私クンクンに夢中なの。」
と全く関知せずのふうでした。

DSCF5659.jpg

やけに静かなバイクね、とよく見ると、駐在さんのバイクでした。
ふうも気が付きましたが、「なあに?バイクかぁ」とでもいうような顔つきで、
クンクンの続きにもどりました。
音が静かなら追いかけないみたいです。

DSCF5661.jpg

家に帰り出かける支度を始めると、いつものように落ち着きが無くなるふうでした。
手を変え、品を変え、順番を入れ替えても、いつもの様子と違うことを見抜きます。
ほんとうに、ワンコって敏感ですね。

ふうは家族が出かけるときに吠えるので、
その時は、私がオヤツでふうの気をそらしています。
私が出かけるときも吠えるのですが、誰もいないことがほとんどなので、
ドアを開けたときにオヤツをばら蒔き、
一緒に、食べるのに時間のかかるアキレスなどを投げてドアを閉めます。

コングを3種類ほど買ってみましたが、ふうはコングも怖がりました。
グート君もリズちゃんもアニーちゃんも、みんなコングは平気だったのに、
ふうは怖そうな態度で興味は示しましたが、中のオヤツは食べませんでした。

23日のオリーブさんの記事に書いた、
「コングは怖いけど、トイレットペーパーの芯は平気」、という私のコメントに、
ペットボトルや、トイレットペーパーよりもしっかりしたラップの芯などがいいのでは、
とオリーブさんと蜜柑さんにアドバイスをもらいました。

そこで、ちょうど無くなったアルミホイルの芯に、
カッテージチーズを塗ってみることにしました。

作っておいたカッテージチーズがまだ残っていたなんて、Good
(人のサラダにも使ったら、とっても美味しかったです。)

DSCF5677.jpg

いつものように、細かいオヤツをばらまいて、
アルミホイルの芯とアキレスを置いて出てきました。
車に乗るまで吠えていましたが、きっと、あとは芯とアキレスに夢中になって、
一人の時間をつぶせたことでしょう。

芯を食べちゃうかも、と思っていたけど、
帰ったら、きれーに舐めた芯が2本転がっていましたyo。
蜜柑さん、オリーブさん、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪



そして、そして、22日のダーちゃんがお鼻のアンテナで
クンクンしたコロッケの話を読んで、どーしても食べたくなった食いしん坊が、
新じゃがコロッケを作りましたとさ、とっぴんぱらりのぷう。
(注:千切りになっていないキャベツのことは、決して気になさりませぬように。)

DSCF5650.jpg




スポンサーサイト
 
No title
あら~!アニーちゃんったらたくさん遊んだ形跡が(^_^)
特にベッドが分解されているところなんかはるっくんと同じです(^_^;)
でもって、安心しきって脱力して寝ている姿は見ているだけでとても癒されますね。


アルミホイルの芯とカッテージチーズの組み合わせは大成功でよかったですね~♪
しかもチーズはたっぷりと塗ってもらってるし、ふうちゃんは満足だったのではないでしょうかv-10


Re: オリーブ様
アニーちゃんはとっても元気で一人遊びが上手だったので、
きっと、里親さんのところでもいっぱい遊んでいるんでしょうね。
やさしい方のところで、幸せワンコ街道まっしぐらですね~
本当に、嬉しいご報告です。

> アルミホイルの芯とカッテージチーズの組み合わせは大成功でよかったですね~♪
芯を食べちゃうかと思ってたら、ちゃんと転がっていて安心しました。
それも、ニャンコが舐めたみたいにきれ~になってましたよ(=^▽^=)
この次ぎも、この手でいけますね(*'-')b OK!
ありがとうございました~e-291
No title
うはっ! アニーちゃんってばおてんばぶり全開ですね。
やっと安心して寝られるおうちが見つかってよかったね。
次はへそ天寝姿が見たいゾ(爆)
幸せ、いただきました!


ふうちゃん、チーズうまうまだったのね。
芯の中に塗ったチーズが完食出来るのなら、同じ容量でコングの内側に塗ったチーズも大丈夫・・・かな?
様子を見ながらコングに移行出来れば、食べちゃう心配がないから安心ですよね。

↓の傘みたいに順をおっていけば、きっと「コング大好き」になってくれるかも。
No title
あはは~、アニーちゃんベッドがおもちゃになってる。
満足して寝ているみたいですね~。

私はあの日、例のコロッケを買いに走りましたが、
ライ麦さんは手作りしたのですね。
「とっぴんぱらりのぷう」このおまじないのような言葉、初めて聞きました!

No title
そうか~~。
カッテージチーズがありましたね。
次回はコングに詰めます。
ソラは心臓食なので塩分控えめなんです。
といってもまだ初期段階ですから、いたって毎日の投薬だけで元気です。
早速この方法取り入れますね。
アニーちゃん、しあわせわんこですね。
仮ははとしてはこんな報告があるととっても嬉しくなりますね。
「安心していられる家」があるって何よりです。
Re: 蜜柑様
元気いっぱいのアニーちゃんは、
里親さんのところでも、やっぱり元気~というようすですよ。
自分のおうちと分かってくると、
預かりの家では見せなかった面も出したりしてくるらしいです。
今はどんなアニーちゃんなのか、会ってみたいですv-291

そうですよね、
コングは小さいし、中のオヤツからはいい匂いするから
案外早く慣れるかもしれないですね~
しまい込んでいるので、出してみよっと(^▽^)

そらもそろそろ(早口言葉ではありません)目薬を考えているんです~
お年なので、やや白くなってきました。
たぶん、鈴ちゃんと同じ目薬なのでしょね。
Re: ちえ様
ワンコの寝姿見ると、つい触りたくなるんですよね。
アニーちゃんも触りたい~と思いました。
でも、いつもその気持ちを必死で抑えてます(=v=)

コロッケみんな好きなんですよ~
しばらく作っていなかったので、好評でした。
お腹すいてると、なんでも好評なんですけどね(爆)

> 「とっぴんぱらりのぷう」このおまじないのような言葉、初めて聞きました!
松谷みよこさんが書かれた民話の最後の言葉なんですよ。
子供に読み聞かせているうちに、私のおまじないのようになったんです。
疲れたり、辛いこともなんだかさらりと終わってくれる気分になるので、
口づさむようになったんです。
楽しい毎日ですが、久しぶりに思い出しました。
Re: もか王様
幸報告を頂くと、身体がほかほかするんですよ(^_^)
よかったな~って。
みんな、うちにいたときよりもはるかに伸び伸びとして、
いいお顔しているんですもの。
ソラさん・メイさんも、もか王さんのお家に行く事ができて、
いいお顔になったんでしょうね。
療養食やお薬のお世話も、口では簡単に言えますが、
実際に毎日面倒をみることは、どんなにか大変なことだろうってお察しします。

> 「安心していられる家」があるって何よりです。
ほんとうですね。
ほんとうにそう思います。
コメントの投稿
secret


トラックバックURL
http://hauptteig24.blog77.fc2.com/tb.php/124-69f2a44b

