スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
ありがとうございます、それぞれの幸せ。
お家に迎えてくださった保護ワンコさんたちが1年を迎えた様子を
里親様よりご連絡をいただいています。

とても可愛がられて幸せな様子をお知らせいただいて
嬉しくて感慨深い思いでいます。

本当に本当にありがとうございます。




皆様の優しさがこんなに素敵で可愛い笑顔に表れているのでしょうね。
よかったね~ グート君、リズちゃん、ロビン君。



トイプードル グート君

Y様より

グートはとっても元気にしています。
しつけらしいしつけもできずにいるのに
この子の賢さだけで、何とかなっている感じです。
相変わらず、甘えん坊で遊び好き。


P1000016.jpg


獣医さんや郵便局、ご近所さんの人気者です。

P1000011.jpg


トリミングは私がすることが多くなってきました。

2010022500510000.jpg





ヨークシャーテリア リズちゃん

S様より

これまでどんな暮らしをしてきたかわからない保護犬は、どんなトラウマがあるか
分からないですよね、一年経ちますが、リズもおんなじです。

いっさい興味を示さなかった、生の果物も大好きになりました。
私たちが毎日食べるのをみて、気になりだしたのかな???
イチゴ、ミカン、バナナ、食べ始めると、じ~~~~~っと見てます。。。。

家に来た日を誕生日と仮定して、昨日一年のお祝いをしました。
(そんな大げさでは無いですけど。。。)
甘くないスポンジを焼いて、水切りしたヨーグルトをクリーム代わり。

リズの好きなイチゴを乗せて、ケーキにしました。
三人で取り合いしながら食べました~


100307_103218.jpg


この先もずっと長生きして何度もお祝いしてあげたいです。

100308_180119.jpg



マルチーズ ロビンくん

S様より

早いもので、ロビンが我が家にきてから、1年が過ぎました。

この夏の暑い中、ロビンは毎日元気に過ごしています。
早朝と夕方、2回の散歩が待ち遠しくて仕方がない様子です。


DSCN0204(3)_20100824181054.jpg


もう、笑いが絶えません。
長男曰く、 ”ロビンは、2度楽しめる。” 
 
何のことかと思ったら、
トリミングの前後でのロビンの変わりようでした。

トリミング前は、毛がモジャモジャしてとってもわんぱくにみえますが、
毛を短くカットしたら、貧弱になり、か弱いお嬢様に見えます。


DSCN0217.jpg


甘えん坊で、見ていて飽きないロビンです。

DSCN0226.jpg









スポンサーサイト
お久しぶり~♪  花香ちゃん
ポメラニアンの花香ちゃんがご家族と一緒に遊びに来てくれました。
A花香ちゃんになって7ヶ月が過ぎています。
月日が経つのはなんて早いんでしょう。

この7ヶ月のうちに花香ちゃんは随分変わりましたよ。
家には元仮母と元仮父・次女がいましたがみんなで驚いてしまいました。


だってね、吠えなくなっていたんです。

仮父はよく吠えられちゃってましたから、
吠えられなくて嬉しかったんだと思います。


あんなに男の人を怖がるワンコだったのに、
花香ちゃんの気持ちを汲んでくれるご家族のもとで、
可愛がられて、落ち着いた生活ができるとこんなにも変わるのですね。


ワンコの気持ちを大切にしてあげることで、
吠えなくてもいいとか怖がらなくてもいいって
ワンコはちゃんと理解していくのですね。


今更ながらウィーンに住むドッグトレーナーのEggiさんの言われている
犬を思いやる気持ちの大切さを感じました。
6月30日にEggiさんが
日本TVのニュース番組に出演されました→こちらをご覧ください
オーストリアで義務付けられた飼い主免許についての特集です。
飼い主免許については→こちら

私は日本では犬を飼う人全員に、
飼い主免許があったほうがいいのではないかと思っています。
これだけ犬を飼う家庭が増えて、昔の日本とは犬の飼い方が変わってきた現在、
飼い主が昔のままの犬に対する考え方や
躾に対する考え方を変えていく時期がきていると思っています。
こうした飼い主の考え方が変わることと相まって
法整備も整っていくのではないでしょうか。
近い将来、日本のペットを取り巻く環境が改善されていくことを願います。



CATNAPでセンターから引き出したワンコさんの
ボラトリをしてくださっているWanRoomのゆうさん
サマーカットしてもらったそうです。
花香ちゃんのお家から近いのでいつも綺麗にしてもらっているそうです。

 
DSCF1875.jpg



抱っこなんて考えられなかった花香ちゃんが自分からAさんに抱っこをせがむんですよ。


DSCF1833(2).jpg



元仮母のことも覚えてくれていました、よかった~♪


DSCF1842.jpg



お互いが成長したようです、落ち着いてご挨拶ができました。


DSCF1848.jpg

DSCF1851.jpg

DSCF1858.jpg



家にいたときの花香ちゃんのお気に入りの場所の一つです。
人から少し離れて静かなところが好きでした。
でも、ワンコってみんなそうみたいですね。
うちの子たちもそうです。
ワンコは静かで平和が好きなのね。


DSCF1869.jpg



帰るとき、お母さんが車に乗ろうっていうと、
すぐにお母さんの所にいって抱っこをせがむ花香ちゃんでした。

ちゃんと自分の帰るお家がわかっています。

DSCF1890.jpg



幸せそうな花香ちゃんと会えて、ほんわかな雰囲気につつまれた我が家でした。

A様、今日はありがとうございました。
本当に嬉しく思いました。









上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。