CATNAP お知らせ
CATNAP 埼玉代表pruuさんブログ 
「さ~行くよ!」からの転載です





写真の無い収容情報~東京~



収容情報で写真の無い場合
そのほとんどが、負傷しているから・・

5月13日CATNAP東京(本部)は
東京都動物愛護相談センター城南島支所より
負傷Mダックス2頭の引き取り。


20100520084735350.jpg



検査経過(※ブンママさんブログより)

ダップルさん…精密な機材が揃っている病院でレントゲンを受けて来ました。
       外傷はあるものの、骨折はしていないそうです…。
       
黒茶さん………上顎の左側が3ヶ所骨折していて、上顎がグラグラです。
       犬歯も内側に曲がっています。 
       週末整復オペの相談に行って下さるそうです。

診ていただいた獣医さんからも…
これは人為的…あってはならない事 虐待としか考えられません…酷い

201005200848028da.jpg  20100520084905d19.jpg
 

● ● 引取時の様子 ● ●

こんな状態のままで、殺処分されずに良かった・・

この子達にも優しい時間が流れますように!!!


--------------------------------------------------------------------------------


警視庁ほホームページより
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/seian/animal/animal.htm
動物の愛護及び管理に関する法律(抜粋)
第四四条  愛護動物をみだりに殺し、又は傷つけた者は、一年以下の懲役又は百万円以下の罰金に処する。
 
2  愛護動物に対し、みだりに給餌〔じ〕又は給水をやめることにより衰弱させる等の虐待を行つた者は、
   五十万円以下の罰金に処する。
 
3  愛護動物を遺棄した者は、五十万円以下の罰金に処する。
 
4  前三項において「愛護動物」とは、次の各号に掲げる動物をいう。
一  牛、馬、豚、めん羊、やぎ、犬、ねこ、いえうさぎ、鶏、いえばと及びあひる
二  前号に掲げるものを除くほか、人が占有している動物で哺〔ほ〕乳類、鳥類又は爬〔は〕虫類に属するもの


--------------------------------------------------------------------------------





以下 は、CATNAP代表より是非みなさんに伝えて考えていただきたいと…

--------------------------------------------------------------------------------

酷い現実や虐待への怒りは飼い主に向けられるかと思います…が…
これはダックスさん達、そして虐待をした人間でしかわからない事ですので
あくまで推測ですが…。

センターで、このように顔を腫らされたのにも拘らず人間に身を委ねてくる
おそらくこのダックスたちは、つい最近、少なくとも2~3ヶ月前までは、
可愛がられて過ごしてきたのではないかと思います。
それが何らかの事で第三者の手に渡ったか何かあって、今回のような虐待遺棄に
繋がったのではないか…。
もしくは捨てられたのか迷子になったのか盗難されたのか…又は里親募集などで
入手されたか…考えればきりがないですが…。

推定3~4歳の子たちが長く飼われていた飼い主に急に虐待を受けるとは考えにくく
やはり以前の暮らしを失った結果、こんな惨劇が起こってしまったのかもしれません。
飼い主の死去、飼い主の夜逃げによる遺棄や離婚等によって、犬だけが取り残される
こともあります。

blogをご覧になった方々が普段から犬猫たちの安全管理により一層努めて下さって
また安易な里親募集、安易に犬を飼うことへの注意喚起になればと願っています。
今でも、ちまたの里親募集を見ると「何月何日までに飼い主を探しています」
切迫した飼い主募集も多く危険な人の手に渡らなければいいなと思って見ています。

もちろんこんな事をする人間は許せませんし、より一層の法の整備を望んでいます。
もしかしてネットに通じている犯人なら見ているかも知れません。
新たな模倣犯も現れないとは言えません。

私たちに何が出来るのか…今それを考えています。



--------------------------------------------------------------------------------






受付・管理
CATNAP小さな命を救うネットワーク

ani_banner_20100521085506.gif








幸せのおすそわけ アニーちゃん

仮母の特権で、
一人で幸せ報告を楽しませていただいておりまたが、
蔵出しさせていただきます~♪



パピヨンのアニーちゃんの里親さまからのお便りです。


伊豆方面に、ペットと泊まれる宿があり家族全員で行きましたが、
道中車の中では大人しく、楽しそうに宿の周辺を散歩していました。
帰る途中では、家族全員でアニーと一緒に写真を撮りました。
家族全員の記念写真は、何十年ぶりのような気がしますが、
アニーが家にこなかったら家族で旅行に行くことも、写真を撮ること
もなかったと思い、しみじみと家に来てくれて良かったと思います。

家族で記念写真



移動で疲れてしまったアニーちゃんだそうです。
膝枕してもらって今にも寝てしまいそう(*^^*)

移動で疲れて



帰りはぐっすりだったそうですが、
ほんとうに熟睡みたいですね( ´艸`)
寝ているときの顔って、これまたかわいいんですよね~


帰りはぐっすり



おいしそうなケーキ!
アニーちゃんの食べたそうなお顔が可愛いです


クリスマスケーキ_食べる直前



K様いつもご報告のメールをありがとうございます。
幸せワンコのアニーちゃんを見ることができてとっても嬉しかったです。
これからもどうぞ皆様で仲良くお過ごし下さいませ。






CATNAP フリマ報告
お礼!5/9(日)小金井フリマ            megu 5月 9日(日) 22:20

1273411225.jpg



5/9(日)@小金井公園フリーマーケット
お天気にも恵まれ、無事開催することができました。

今回もたくさんの方にご来場いただきました。
お買い物に、遊びに来てくださった皆様、ありがとうございましたm(__)m


当日の売上をご報告いたします。
━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■

■売上合計:142,360円(内 犬ポストカード500円)
■募金合計:113,300円(内 3,000円シフォンちゃん宛て)

お買い物をしてくださったみなさま
募金にご協力いただきましたみなさま
当日支援物資をお持ちいただいたみなさま

本当にありがとうございました。
皆様の暖かいお気持ちに、心から感謝いたします。

・フードご支援 成木さま/三冶さま
・フリマ品ご支援 小泉さま/広岡さま/カナダさま/ワタナベさま
・差し入れ パフィちゃん里親さま/ふうがママさま
・募金 イブちゃん里親さま/ゴンちゃん&アイちゃんママさま/ミッケさんママ/日向君ママ/他沢山の皆さま
 (記載漏れや誤字がありましたら申し訳ございません)



━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━■


たくさんの預かりっ子や卒業ワンコたちにも会うことができ、
スタッフも楽しく和気あいあい、楽しみながら開催することができました♪

遊びに来てくれたワンコたちの様子を、フリマブログにアップいたします。
たくさんの笑顔が溢れてます♪皆様ぜひ、ご覧くださいね~。
http://fmcatnap.exblog.jp/


現在CATNAPでは、シーズー♂潤くん、シーズー♀シフォンちゃん、チワワ♀ピコちゃん
を始め、たくさんの子が病気と闘っています。
フリマの売上は、全て保護犬猫の医療費、および活動費にあてさせていただきます。

また次回のフリーマーケット開催時も、よろしくお願いいたしますm(__)m


フリマスタッフ一同 megu/nanako/HIME/ansaku/くみこ




CATNAP 第29回 里親会開催のお知らせ

第29回 里親会開催決定              企画スタッフ 5月 7日(金)


     1273240380.jpg



第29回里親会が決定しました!!

■日にち:5月22日(土)*完全入れ替え2部制・雨天開催

■時間 :1部       11:30~13:00
      2部        14:30~16:00

※参加犬は追ってお知らせ致します。
    
■場所 :犬専門グッズショップ・エリール 3階セミナールーム
     東京都台東区浅草4-5-3
    ※地図はチラシを参考にしてください
    ※施設へのお問い合わせはご遠慮ください

    ★各路線「浅草駅」より徒歩約10分
    ★お車でご来場される方は、近隣のコインPをご利用ください

・○○ちゃんに会いたい!
・今は里親になれないけど、応援に行きたい
・保護犬って、どんな子がいるの?
・里親になるにはどうしたら?CATNAPでどんなことしてるの?
など等、興味を持たれて方はぜひ一度足をお運びください。
たくさんの方のご来場を、スタッフ一同お待ちしております。


ブログだけでは伝えきれない可愛さを、ぜひぜひ直接会って触って、感じてください!!
預かりパパ&ママが、ぴっかぴかに磨いたワンコと一緒にお待ちしております。

沢山の保護犬猫に素敵なご縁がありますように♪


!!!!!お客様へのお願い!!!!!!
●事故防止のため、会場内へのワンちゃんの入場はお断りさせていただいております。
(事前に里親希望を頂いている方のみ一緒にご入場いただけます。
 先住犬さんとの相性を見たい方は、事前にご連絡ください。)
●当日、犬の譲渡はしておりません。里親希望のお申し込みの受付はしております。
●里親様には、一部医療費のご負担をお願いしております。

*********************

次回フリマ向けの支援物資を受け付けます。
犬猫グッズのみではなく、一般雑貨も受け付けますので
ご家庭に眠る不用品等ございましたら、当日お持ちいただけますと助かります。

こんなもの売れるのかしら?と迷ったらまずはご連絡を!!
catnapfm@gmail.com
※大量にお持ちいただく方は、車の手配の関係上、予めご連絡ください。


売り上げは、全て保護犬・猫のための医療費にあてさせていただきます。

*********************









