幸せのおすそわけ♡ロビン君
Sさん~♪ 素敵な写真をありがとうございます~

思わず「きゃ~ロビン楽しそう~♪」と声をあげてしましました




マルチーズ ロビン君


DSCN0149.jpg



Sさんより

お陰様で毎日楽しくロビンと一緒に生活しております。
少々甘やかしたようですが、益々可愛らしさを感じます。
必ず膝の上にいて、おだやかに寝ています。
ロビンの声が聞ければ……。




声帯を切られ声を失ったロビン君

ワンコだって声で自分の気持ちを表すのに


甘える声
まるで話しかけてくるような声
寂しいという声

夢の中で吠えているのか、寝言を言ったり
時には、怖いよ~と吠えたり



ワンコも人と同じように
ちゃんと声で自己表現するのに。。。




でも

そんな悲しさは写真のロビン君からは微塵も感じられない

だって





ロビン君の笑顔





おまけに

4本足が宙に浮いてます(^∇^)




いまや、押しも押されぬ 
幸せワンコさんのロビン君です




S様
ロビン君のお父さんお母さんになってくださって
本当にありがとうございました。

どうぞ、これからもロビン君とご家族で楽しくお幸せに
良いお年をお迎え下さいませ






CATNAP小さな命を救うネットワーク







ほのぼのシリーズ2

おそいっつーの(爆)


DSCF1464.jpg




DSCF1493.jpg





クリスマスの遅い朝

キッチンの窓から見た風景



DSCF1467 (2)
クリックすると少し大きくなります



お散歩でも会うこの柴ワンコさん、ときどき、こんなふうにたたずみます。
そんなとき、隣で飼い主さんは柴さんが歩き出すまで待ってあげるのです。



DSCF1467 - コピー



でも、今日は柴さんが座っている時間が少し長かったので、
お父さんが、そろそろ行くよっ!ポン と軽く背中を叩いて促しました。

柴さんは歩き出したのですが間もなくまたお座り。

そしたら、こんどお父さんは、
柴さんの背中や首を撫でながら、なにかお話しているもよう。
少しそんなことをしていたら柴さんは歩き出しました。




二人の会話は聞こえなかったけど、
ほのぼのクリスマス

だな~







CATNAP小さな命を救うネットワーク





CATNAPチャリティーショップ



ごめんなさい
犬・猫 卓上カレンダーは売り切れだそうです~


toyp_li_s02.gif   toyp_li_s02.gif

toyp_li_s02_20091022085720.giftoyp_li_s02_20091022085720.gif
2010年オリジナルカレンダー 予約販売開始


1256141693.jpg

toyp_li_s02_20091022085720.giftoyp_li_s02_20091022085720.gif
CATNAP&CATNAPにゃみり~。
のオリジナルカレンダー予約販売を開始いたしました。


★見開きカレンダー16P 使用時サイズA3  犬 猫
★卓上カレンダーポストカードサイズ16枚組  犬 猫 
            ↑ 売り切れました~
11月中旬より、入金確認ができている方より発送開始いたします。

数に限りがありますので、お早めにお申し込み下さいませ~
http://cart02.lolipop.jp/LA21000110/?mode=CATE&c_id=CA00100145961


toyp_li_s02.gif   toyp_li_s02.gif







←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




あなたが好き
ゲッ!何するの?

「花ちゃんが怖がらないように、転がって挨拶するんだよ。」
仮母の母は時々、娘の私も驚くような事をします。

こんなおばあちゃんに、花香も心を許します。


DSCF1079_20091218184618.jpg



そんなおばあちゃんとタヌのお散歩はこんなです。


車がすぐ横を通るのに!

後ろから仮母が「危なくないの?タヌが車道に出たら大変だよ。」と言うと、
おばあちゃん「大丈夫だよ、いつもタヌはちゃんと後から付いてくるから。」
仮母「ぼえ~(゚o゚)」
後ろからヒヤヒヤしながら付いていきました。

でもね、このコンビ、そんな仮母の心配もどこふく風。
タヌはトコトコおばあちゃんの後ろを歩きます。


トコトコ トコトコ


車がすぐ横を走り抜けても平気なおばあちゃんとタヌです。


これっていったい何だろう?


DSCF1093.jpg



車が少ない裏道はこんなです。

タヌはおばあちゃんに合わせて歩きます。
おばあちゃんもタヌに合わせて歩きます。


おばあちゃんはワンコの躾なんて知らないし、ワンコを躾ようとも思っていません。


でも でも


おばあちゃんとタヌの良い感じ。
これっていったい何だろう?


そりゃあ、ときどきは吠えますよ、タヌだってワンコです。
おばあちゃんはそれを咎めません。

「タヌはなんで吠えてるの?」


あばあちゃんはワンコの勉強なんてなんにもしてないけど、
タヌはとってもいいこです。


これっていったい何だろう?



「そろそろ、おトイレにいきたそうだね。」
「お腹がすいたかな?」


おばあちゃんはタヌの気持ちを考えます。



DSCF1095.jpg




ワンコが人を信じることってどういうことか、
おばあちゃんはそんなこと考えていないけど、
タヌはおばあちゃんを信じています。






ありのままを認めること
全てを受けいれること
見返りを求めないこと



ワンコの答えはただひとつ

あなたが好き




DSCF1311.jpg







CATNAP小さな命を救うネットワーク






花ちゃん歩こう歩こう実行委員会


肉球 「空は青いし、今日は行ったことのない道 歩こうよ」って仮母が言ったの。 


DSCF1216.jpg




肉球 この道は、来たことがないですねぇ。 ちょっと心配。

DSCF1225.jpg



  
肉球 ここは、どこ? 

おっきな黒い丸い4本足が吠えながら、あっちに行ったね。 

DSCF1231.jpg




肉球 お地蔵さんのお家だよって、仮母が教えてくれたよ。

お地蔵さんて美味しそうな匂いしないんだね。

DSCF1234.jpg




肉球 さっきより、小さい黒い4本足が走ってるね。

でも、少し離れているから、平気だよ。
      
DSCF1246.jpg




肉球 大きい4本足が向かってきた~ ちょっと怖いよ~

4本足落ち着いてよ~、花香も落ち着かなくちゃ、ペロペロ

DSCF1248.jpg




肉球 ふぅ、やっとお家に戻ってきたね。

風がでてきたね。

DSCF1252.jpg



表情3 花香~、いっぱい歩いて偉かったよ







CATNAP小さな命を救うネットワーク






デカポメ三昧


数日前のことです。
久しぶりに妹とタヌが遊びに来ました。


DSCF1054.jpg


妹は、どちらかというとワンコ溺愛タイプ。
ワンコが近づくとナデナデ・いい子~ がしたい人です。

最近は花香が近づくと軽くナデナデ攻撃をします。

私はちょっとだけドキドキしながら見ているんですけど、
どうやら、花香が自から近づいたときだけナデナデするだけですから、
花香も安心しているようです。

ナデナデするために、おいで~♪ と呼ぶこともないし、
自分から離れる花香を追いかけるようなことはしません。
これはこれで、花香の意志を尊重しているのだと思います。

もっとも、花香とは、花香が家にきたときからの顔見知りですしね。

お行儀よく花香は妹に挨拶に行ったのに、
ふうは良い匂いを嗅ぎつけて、いきなりオヤツの入っているポッケをほじほじ┐(´-`)┌


DSCF0667_20091211111944.jpg


ふうも妹が大好き♡
本当は妹がふうのママになるはずだったんです。

でも、
妹は、知り合いが妹に預けた足の悪いタヌを見捨てられなかったから。。。
(タヌは、妹が引き取る前の、まだ、パピーだったころ、
抱っこされているときに落ちてしまったそうで、
左足を2回も骨折してしまっています。)


タヌはふうが妹の膝にのったのでヤキモチ焼いているんですよ。
「僕のママだぞ。」

花香は、タヌの雰囲気にちょっと逃げ腰。


DSCF0663_20091211111935.jpg


娘も最近は、花香をナデナデします。
新しい家族に迎えてもらえたら、家族みんなから花香が愛されてもらいたいから。
花香にこれからは楽しい犬生を送ってもらいたいから。


でも、やっぱり無理にではないですよ。
花香のことは、ちゃんと尊重しています。

お互いに距離が近づくと、お互いに嬉しいみたいです。
「花香~♪」って呼ぶと、とっても嬉しそうに娘のところにトコトコ行きます。
美味しいオヤツとニコニコのお姉さんの笑顔が待っているんですから。


DSCF1133.jpg


花香の幸せを祈って。


DSCF1116.jpg


ゆっくり

ゆっくり

ゆっくりね






CATNAP小さな命を救うネットワーク






花ちゃん歩こう歩こう実行委員会


気温の変化で、朝霧が立ちこめるお茶畑。
まるで、なかったできごとのように、
音もなく、静かに、
朝日が上ると共に消えていきます。

DSCF1169.jpg



花香のお散歩は順調です。
クンクンしたり



DSCF1002.jpg



立ち止まったり



DSCF1022.jpg



一心不乱に歩いてみたり



DSCF1016.jpg



日に日に、表情もやることも、余裕がでてきている花香です







CATNAP小さな命を救うネットワーク







幸せのおすそわけ♡アニーちゃん
少し前に、パピヨンのアニーちゃんの里親Kさんより、お便りいただきました~ガム
いつもありがとうございます~♪


思い出します。

アニーちゃん、元気いっぱいの女の子。
でも、うちに来たては、上手にお散歩できなくて。
私もどうしてあげたらいいかわからなくて。
Eggiさんに助けてもらったんだよね。
よく、畑の中で2人で座って春の草花を眺めたよね。

そういえば、少し前には花香ともよく畑の中で座ってましたっけ(≧m≦)ぷぷぷっ



そんなだったアニーちゃん、
9月にKさんご一家と秋田まで車で旅行に行ったそうです。

車のなかでも落ち着いていられたし、パーキングでお散歩したり。
車酔いもなくて、とってもいい子だったそうです。


017.jpg



あれ?車酔い?
たしかうちに来て、病院に連れて行ったとき車酔いしたような記憶が・・・


そうなんだ、愛されていると、こういうふうに変わっていくんだね。

アニーちゃん、なんだか仮母の心が暖ったかいよ



008_20091202110721.jpg


お便りには、
秋田では、初めて日本海を見に行き、
海辺を歩きましたがいつものように楽しそうに、歩いていました。

とありました。


幸せワンコさんのアニーちゃんの、嬉しそうに歩く姿が目に浮かびます。

今年は、Happy Cristmas を迎えられるんだね

心から感謝の気持ちでいっぱいです。
K様、ありがとうございます。





