わかるようにね
声かけるの下手~

ブログに使おうかどうしようか迷いながら動画を見ていて気がつきました。
カメラは意識していますが。。。

[高画質で再生]

お散歩13

[広告] VPS

それよりも、動画を撮っていないときはどうなのか。
~もっと、声が小さいかも。

はっきりと褒めてあげなくちゃ、通じないよね。

「花香~ いいこ~

人がいたりすると、もっと小さい声になったりするもの、
そういうときこそ、大きな声で、でも、優しい声。

「花香~ いいこ~

恥ずかしがらずにね。
子供達がちいさいときに言った覚えがあるもの。
「挨拶はハッキリ大きな声で言おうね。」って。

そっくりそのまま自分に返そう。
褒めるときは、大きな声ではっきりと、そして優しく、おとなでしょ、自分。

「花香~ いいこ~

それでもって、おいしいご褒美がもらえたら、もっと嬉しいはずだもの。


たしか、Eggiさんも言っていたいたはず。
あなたの愛犬とお話してねって。
でも、私みたいにごにょごにょ言ってちゃ、ワンコはわからないよね、きっと。




昨夜の花香
最近、ここのドアの陰から視線をよく感じるの。

DSCF0174 (2)

夕飯も食べたし、
もう眠い時間のはず。
と、この後、ここで寝てました。
眠そうなお顔してるもの。

DSCF0179.jpg

時を同じくして、
キッチンに立つ私の背後にふうが寝てました。

DSCF0173.jpg




安心しておやすみなさい。
花香 里親募集中です。




応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村






