ボクちゃんに興味津々 & お願いします
「おはようございま~す。」
ゴミ捨てに行く途中のご近所のママさんとご挨拶。
ボクちゃんは三輪車に乗ってご機嫌です。

花香がボクちゃんとベビーカーに興奮するんじゃないかと、
内心ヒヤッとしましたが、
驚いたことに落ち着いていられました。

ママさんのことは、お散歩のときに何度も見ているし
(少し離れたところから)、
ママさんは動きもゆっくりとして声も優しいので、
花香も落ち着いて側にいられたのでしょう。

ママさんのご実家にはワンコがいて、
ご自分でもワンコがお好きだそうです。
花香は、そういう雰囲気も敏感に感じているのだとも思います。
「ワンコを飼いたいけど、でも、子供が小さいのでまだ飼えないです。」
って、大分前でしたがそんな話もしたことがありました。

今朝は花香が静かでしたので少し立ち話。
話は花香のこと。
ほんの7~8分のことだったんじゃないかと思いますが、
花香はおとなしく私の足下にいました。

DSCF0102.jpg

帰る方向が同じでしたが、
少し待って花香の安全距離まで離れてから帰ろうと思ったら、
花香が後をついて歩き出しました。
折角歩く気になったのだからと、
そのまま一緒に帰ります。

ボクちゃんが花香を気にして振り返ります。
花香も多分視線はボクちゃんに向いている。。。

途中まで、
そのまま一緒にお散歩できました。
あまり長い間一緒にいて、
花香が興奮するといけないので、
途中で横道に逸れましたが、
花香のあの様子だったら、
お家まで行けたかもしれませんね。
でも、無理は禁物。

DSCF0103.jpg

今日は、お散歩の度に色々な人やワンコに遭遇したんですよ。
この子は少し前にうちにホームステイしたロッキーくん。
顔見知りなので、初めこそ少し興奮気味でしたが、
すぐに落ち着いてご挨拶できました。

DSCF0108.jpg

ロッキーくんのほかにモコちゃんや、
甲斐犬MIXの更紗ちゃんとも会いました。
更紗ちゃんのこと怖がるかと心配しましたが、
この子とも無事挨拶できて、
今日は私が驚く出来事ばかりでした。

DSCF0109.jpg



時間をかけて見守ってね。
花香 里親募集中です。



応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク




        
images_20091020112406.jpg images_20091020112406.jpg images_20091020112406.jpg



お願いします

さぁ~行くよ!
悲しい目をした繁殖犬達~茨城~


<以下、記事抜粋>


STOP!ブリーダーの虐待!!

茨城県阿見町のブリーダー認可取り消しを求める署名にご協力下さい。
詳細はペット里親会通信(カテゴリー茨城悪徳ブリーダー)でご覧下さい。

こちらからダウンロードして、表、裏を印刷してお使い下さい
ご協力よろしくお願い致します。
A4修正版署名用紙表
A4修正版署名用紙裏


ペット里親会HP





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


