スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
小菊の咲いているところまで
〈歩こう歩こう実行委員会 報告・その1〉

折角の楽しいお散歩なのに、カメラを向けられて緊張している花香です。

よく歩くようになったでしょ。
もう、抱っこして帰ってくることもなくなったんですよ。
このあいだEggiさんから頂いたコメントを参考に、
リードを短く、オヤツをあげる距離を短くして練習してみました。
花香の期待を裏切らないように
           ↑
     ワンコも人と同じですよね。
     「楽しみにしていたのに~」って思うのは。
     ワンコが楽しく練習をできるように、忘れてはいけないことなのですね

Eggiさん、ありがとうございました。
花香は、まだ、オヤツを食べるときに目を伏せがちですが、
自分の足で歩いて帰れるようになりました。

[高画質で再生]

花香お散歩 行き

[広告] VPS

カメラを向ける前までは、
ワンコタイムスを読んでみたり落ち葉を気にしてみたり。
なかなか良いお散歩でしたよ。


突然、バサバサという羽音。

雀です。
DSCF0063 (2)


DSCF0063 (3)



ここは5年くらい前まで、広い竹藪でした。
入っていくのは怖いくらい奥が深い竹藪。
竹は孟宗竹という種類で、中にかぐや姫がいてもおかしくないような太い竹もありました。
(当時の竹藪、主人の写真をちょろまかしてまいりました。クリックすると大きくなります。
嘘のようですが、なぜかこの一本が光っていたそうです。)
c0178456_13522773_20091015151629.jpg

夕方は、雀のお宿になっていて、
ちゅんちゅんと賑やかにおしゃべりをしていたものです。

すっかり竹は切られて、今は明るい原っぱになっています。
雀たちは、この草の実を食べに集まっているんですね。


今日の花香の目的地はここ。
小菊がとっても綺麗に咲いていたので。

といっても、歩いて10分くらいのところ( ´艸`)
でもね、以前の花香では到底辿り着けなかった距離なんです。

なんとお散歩が上達したことか。

DSCF0079.jpg

帰りはこんな感じ。
途中、振り返って座ってしまうので、
コンセントレーションワークで帰ってきます。
長い距離なので、オヤツは落とすし、息は切れるわ、よろけるわ←勿論、私。
動画の最後で花香が怖そうにしているのは、
よろけた仮母の手の動きを怖がったんですよ(;^◇^;)ゝ

[高画質で再生]

花香お散歩 帰り

[広告] VPS


そのうち、帰りもちゃんと歩いて帰れるように。。。

というか、仮母の身がもたないので、
ちゃんと歩いて帰れるようになってね~はなかぁ 八(^□^*) タノム!!

オヤツをあげるのに身を屈めるもんだから、背筋痛がぁ~~



お散歩って楽しいみたい。
花香 里親募集中です。



応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。