スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
オヤツ♪
台風が近づいていますが、小雨のときもあって
そんな時をねらってワンコたちのお散歩に行きました。

ですから、時間にしては10分くらいかな。
それと玄関から庭に出て正味10分、くんくんしてもらって、ワンズには我慢してもらいました。
でも、これだけでも溜まるストレスは違うみたいですね。

人もストレスが溜まっているときって、
いつもだったらスルーできることが引っかかりますよね。
ワンコも同じなんですね。
あれ,今日はなんで吠えるの?    とか
いつもだったら○○しないのに。   なんて
思うことが続いたらちょっと注意みたいですよ。
ワンコにもストレスが溜まらないようにしてあげないとね。



では、夜の長女と花香のからみ。

お風呂上がりの長女は念入りにお肌のお手入れ中
DSCF9881.jpg



花香から近づいた(←ここ、大事)のでオヤツをあげました、
それと「花ちゃん、いいこ~♪」とやさしく声をかけるのも忘れずにね。
花香から近づいたときは無条件でオヤツをあげています。
友好の印

もちろん、よく長女は「はなちゃ~ん、おいで~♪」と呼んでオヤツをあげてもいます。
おかげで「おいで~♪」には、必ず反応してくれるようになりました( ´艸`)
ご褒美

長女のことは安心して近づける人って分かってくれました。
そして、長女の「花ちゃん、おいで~♪」の次にはいいことがあるって覚えたんですね。

DSCF9864.jpg



DSCF9878.jpg



「わたしにも~」 「もっと~」 オヤツは大好きね。
DSCF9858 (2)




アノネ、オヤツ スキ
花香 里親募集中です。



応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク







にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト
徒然に
幸せワンコの輪のちゃこぽんさんが紹介されていました。
こちらにいらした方にも見て頂きたくて。

おさんぽにいこう  作・みたれいこ




難しい勉強はせずに生きてきた私の考えですので、
おかしなところも多々あるかと思いますが、
普段から思っていることを書いてみたくなりました。



昨今のペットの問題は、
戦後の日本の経済復興の考え方から今に至っていることなのではないかと思っています。
第2・3次産業からの利益のみを求めた結果ではないかと。

人が生きていくということは、

生きる=食べる 

ということ。

自給力を自ら手放していっていることなど考えずにいる日常に、各自が目を覚まさないかぎり、
本当の動物愛護の気持ちを持つことは、なかなかではないと思っています。

また、食べること、すなわち他の命(動植物)を犠牲にすること。
それを排除して、目の見えないところで口に入るだけの形になり、
スーパーのケースに置かれている食材。
~物でしかない。
そんな食べ物だけを見ていては、命の大切さは感じないだろうと思います。

食べ物=生き物

の恵みを肌で感じることで、
命の尊さをナチュラルに理解できるようになるのではないでしょうか。

ワンコの問題行動を直す練習も、
その問題だけを表面だけ直そうとしてもなかなか上手く進まないのと同じ事です。
地盤基礎から手をつけていかなければならないのです。

かといって、諦めているわけではありません。
すでに色々なことに気づいている方々も沢山いるのですし、
問題に気づいた人が、
些細なことでも自分でできることを考えて、
できることから始めることで、
ビッグウェーブになると信じたい、希望を持ち続けたいと思っています。

いや、信じています。



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。