スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
花香 避妊手術
2日(日)花香の避妊手術でした。
世田谷の、電車で1時間半の協力病院で手術でした。

花香は少し多めの脂肪が付いていて(笑)
(少し太り気味、でも来たときよりは400g落ちているんですけどね。)
麻酔から目が覚めるまでちょっと時間がかかりました。
看護士さんに、脂肪に麻酔が入るので、太っていると醒めにくいと説明して頂きました。

痛いのね、普段乗らない電車の騒音にも疲れているのでしょうね。
マットを置いてあるのに、床でじーっと寝ていました。

DSCF8835.jpg

でも、昨日3日(月)はこのお顔。
カメラはまだ苦手ですが、こっちを向いてくれました。

DSCF8849.jpg

オヤツもご飯もちゃんと食べました。
この日は、避妊手術・尿検査・歯石取りをして頂きました。

子宮や卵巣には異常はなかったのですが、
尿検査でストラバイトが検出されました。
ストラバイトについては続★おしゃべりワンコの物思い★
♪幸せワンコの輪♪でご一緒のちゃこぽんさんがとても分かりやすく
丁寧に説明してくださっているのでそちらを参照ください。
そして、こちらも紹介していただきました。
http://www.justmystage.com/home/struvite/
参考に読んでみますね。

ストラバイトは食事と運動で改善されるようですので、
花香の傷が癒えたら仮母は、お散歩大魔王に変身します。

DSCF8838.jpg



にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。