ロビンの勇気



今朝のお散歩、おら上手に歩けるようになったど。
おら、お散歩だいすきだ。

DSCF8392.jpg

調子よく歩いていたロビンですが、
この長い筒に気が付いて、先日のタイヤと同じ反応です。

DSCF8404.jpg

そこで、私が筒の側に座って、「ロビン、怖くないよ、おいで。」と誘ったら、
こんな顔しながら来てくれました。

DSCF8408.jpg

頑張って来てくれたので、偉いねとご褒美をあげたんですよ。
次のお散歩で、またこの筒に興味を示し怖がるか否か興味深いです。

ロビンはこの通り恐がりですが、勇気はあります。

ワンコが自信を付けたり物に慣れるということ、
飼い主に信頼を寄せていくということは、
こういうことの積み重ねで、築かれていくのだろうと思える出来事でした。

でも、これもロビンに勇気と知恵があったから直ぐに出来たのだと思います。

もっと恐がりで自信の無いワンコは、
その子に自信を付けてあげるところから始めてあげなければいけないのでしょう。

Eggiさんが、愛犬Dixieちゃんのカート慣れの練習をしています。
とても参考になるので是非訪問してみてください。

また、新しく成犬のワンコを迎えるときは、
子犬から飼う時とは少し違うコミニュケーション、
その子に合わせたコミュニケーションを取る必要があります。
決して難しいことではありません。
けれども、まず、必ず守って頂きたいこと、それは、ワンコのマナー。です→こちら




ロビン朝早くのお散歩はどう?

DSCF8418.jpg





    勇気と食い気はいっぱいあるぞ
        ロビン里親募集中





             応募はこちらから
       CATNAP小さな命を救うネットワーク

          





にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村





9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg


12日より、FC2ブログで【拍手】【アイコン】接続障害が出ているそうです、
また、ここ数日、私がテンプレートを触っているために、
コメントして頂いたのに表示されなかったことがあるかもしれません。
表示されなかった方には、大変申し訳ないことをいたしました。
レオンママさんお知らせ下さってありがとうございました。






