いいお顔
うふふ、ロビンがいいお顔してくれるようになりましたよ。


保護犬が来てからしばらくの間、
私たち家族は、
”私達は怖くないよ”
”君の見方だよ”
って分かってもらうために、

むやみにワンコを触ったり抱き上げたりしないようにしています。←クリックしてみてね。

人が少しの気遣いをして、
ワンコのマナーを守ると、
徐々にワンコは凍り付いた警戒心を溶かしていってくれます。

そして、ワンコにカーミングシグナルを送ります。

ワンコの目を凝視をしないように気をつけて→ここで練習できるよ
舌をぺろぺろ→ワンコの気持ちが落ち着くようにするの
お目々パチパチしてから→安心してね、怖くないよとか~
斜め下をむく→真似してみてね

この家に来るまでに抱いた恐怖心や不安感は相当なものはず。
たとえ、それほど怖がりなワンコでなくても、
簡単にそれらの気持ちを溶かすことはできないでしょう。


そんなワンコの気持ちを考えて、

心を開く余裕ができるまで、時間をかけて待ってあげています。



ゆっくりでいいんだよ。




ロビンが来て10日が経ちました。
やっと、明るい表情が見られるようになりました。



ロビン、風が気持ちいいね~

DSCF8257.jpg




車が来たから道の端で待とうね。

DSCF8250.jpg


変な顔して、何??と思ったら、
ジャー
足は上げないの?
シートにするときは足あげるのに!

あ、足に・・・・



(画像をクリックしてね)
[広告] VPS

すっきりさっぱりした後は~
朝寝

DSCF8260_20090707111022.jpg




男の子ちっこもできるんだぞ
おらはマルチーズの男だい 
ロビン里親募集中

     
       


応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




天井にぶら下がるバナナ


続きを読む »



