おりこうね 花香♪
耳洗浄~

DSCF6313_20090625094913.jpg

何もお手入れなんて、してもらっていなかったんでしょうね~
うちに来たとき、お耳の中がすごく汚れていました。

でも、終わりだよと言うまで、
こんなふうにとってもおとなしく耳洗浄をさせてくれます





    9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



漠然とした打ち明け話です。


数日前、花香に不安材料があることに気が付いてしまった仮母です。
自分の目で見ていないだけに確信が持てません。
でも、多分憶測は当たっているはずです。

不安の内容は今日は控えさせて頂きますが、
いろいろな意味で考えることが多かった数日でした。
お散歩中も、家事をしていても考えました。

こんな時、自然とEggiさんのブログを読み直しています。
同じ内容のことが書いてないとしても、
何かヒントや進む方向がみえるような気がして・・・

また、始めから読んでみようと。


ぶつかりました
花香のこととは内容は全く違いますこの記事に

里親さんの気持ち、保護犬の気持ち、
命を預かる者としての責任について考えることができました。

初心に戻った心持ちです。

Eggiさん、また、助けていただきました。
ありがとうございます。




     9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




そして、私ごとで恐縮です。

昨日は、次女の15歳の誕生日でした。
驚いたことにEggiさんと同じ誕生日
子供のときは、友達と同じ誕生日だったりすると妙に嬉しかったりしたものですが、
昨日は自分のことでないのに、単純に嬉しさUPでした、あはっ。

DSCF6328.jpg
 次女が学校から帰ってくると、
 手には友達から貰ったという
 たくさんのプレゼント
 嬉しそうにして、まだまだ、
 たわいのない笑顔を見せてくれます。
 
 チョコレートが大好きなので、
 いつもチョコレート系の
 バースデーケーキなのですが、
 今年は苺のシャンティーにしてみました。
 さわやかな酸味が口に広がる
 苺のクリームが美味しかったです~



DSCF6276.jpg
 毎年、
 梅雨というと恒例の、梅干し作り。
 実家の分と我が家の分、併せて10㎏。

 梅の熟れ具合で桶を2つに分けました。

 今年の天気はどうかな?
 天気が悪い日が続く年は、
 干すのに苦労するんです。 








