お知らせ&花香のお散歩 完結編
                     《お知らせ》

         花香に応援いただきました皆様、ありがとうございます
おかげさまで花香には沢山募集をしていただき、現在、一時募集停止になっています。
    _DSC3426.jpg




       9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




花香がよく歩くようになりました。

でも、少し歩くと疲れるのか、お座りを決め込みます。
ちょっと待ってあげてから、短いリードいっぱいの長さで花香を中心にぐるっと
カーブを切りながら後ろに回ります
すると、つられて花香は歩き出すようです。
「おしゃべりワンコの物思い」で、
ノーリードで遠くにいてくんくんに夢中なワンコ
”あっちに行こう~”と誘う方法が書いてあったので、
それを花香に使ってみました。
短いリードですし、状況も違うのですが重い花香のお尻があがるようになりました。
何度か練習した後の撮影なので花香も楽しんでいるみたいでした。
ご褒美も食べてくれるようになったんですよ。
(ご褒美のタイミングが「おしゃべりワンコの物思い」に書いてあるより少し遅いですが、
早くあげすぎるとそこでまた座ったりするので、臨機応変にあげてみています。)
オヤツの種類はご自分で限定しているみたいですけどね( ´艸`)


このあとはコンセントレーションワークで歩いて、
その後、私が向きを代えてお散歩の続きをしました。

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

くんくんもするようになってきました。
緊張もほぐれてきて、気持ちに余裕がでてきたのかな。
虫を見つけた花香、かわいい

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

これから、お散歩がもっと好きになってくれそうです
色々なこと体験して、楽しいことがいっぱいあるんだって覚えてほしいな。







