花香
花香の生い立ちは、どんなだったのだろう。

花香は5月29日坂戸保健所からpurrさんが引き取り、
そして、Kiccoさんがトリミングサロンへ搬送してくださいました。
(詳しくはこちらこちら
6頭の小型犬と一緒に捨てられていたそうです。
こちらをご覧下さい)


5/29日午後 トリミングサロンのお迎えにいったときの様子です。
花香にとっては始めての場所ですし、
興奮気味でしたが吠えたり怒ったりは全然なかったみたいです。
DSCF5690.jpg
「とってもいい子ですよ、シャンプーもドライヤーも全然いやがらなかったですよ~」
とトリマーのカイ君(元侘助君)里親さんがボラトリしてくださいました。
とっても愛くるしい顔で、ドテドテ歩くのがとっても愛嬌たっぷりなの~。

キュートなお尻にしていただいて、後ろ姿も可愛い~。

カイ君ママ、ありがとうございました。




分かる訳ないけど、聞いてみる。

5/30日、協力病院に避妊手術の予約をとりに行く車中のこと、

「花、今までどこにいたの~?」
DSCF5703.jpg

「花は、年いくつなのかな?」
DSCF5717.jpg

「花、車、酔わない~?」

「花、ご飯は何が好き?」
DSCF5713.jpg

「花、これから病院いくんだよ、やさしい先生だから怖くないからね。
 男の人は平気かな?」

花香はいちいち小首を傾げて、私を見ます。


DSCF5927.jpg  
         
           DSCF5934.jpg
           小さいけれど、よく見るととても可憐な野の花

花香とは、
目を直視しないように、ゆっくり瞬きをして、
顔を横にそむけたりします。

真っ直ぐ向かって歩かない、
身体の向きを斜めにしてカーブをきって近くによります。

「私は貴方に敵意はないのよ。」
「落ち着いてね。」

ウィーン在住ペットドッグトレーナーの
EggiさんとDixieちゃんに教えてもらったカーミングシグナルを送ります。
他のワンコと居たという花香は、カーミングシグナルが通じるようです。
花香にここは安全、私は怖くないと分かってもらって、
落ち着いてもらうこと。

預かりの私が、預かりワンコに一番はじめにすることです。




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




