ロビン
元気になったね。
君の名前はロビンだよ。

DSCF6449.jpg

君に笑顔が見られるのはいつだろう。

DSCF6456.jpg




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




花香トライアル開始
いよいよ、花香のトライアルが始まります。
多分、ブリーダー放棄の子だろうという憶測のもと、
預かった花香は、確かに一般家庭で育った子とは明らかに違いました。

だからといって、性格にはまるで問題も無く、
むしろ、一緒にいると癒されちゃうほどのいい子です。

「今日は電車で行くんだよ。」

DSCF6408.jpg そんな笑顔で見ないでよ。
 寂しくなるじゃない。

 一月ほどの共同生活だったけど、
 仮母は楽しかったよ。
 ありがとう。
 今日からはK様のところで、
 とびきり良い笑顔を振りまいて、
 可愛がってもらうんだよ。
 Eggiさんにもらった迷子札、
 お守り代わりに付けました。


DSCF6411.jpg 
 
 分からないなりにも
 挨拶らしい素振りを見せるふう。
 花香はワンコにもとても慣れていて、
 ふうとの付き合い方も上手だったね。



DSCF6413.jpg
 じめじめと蒸し暑い日だったので、
 電車の中では、
 クレートから顔だけ出して移動の花香。
 ここでも、我慢強い花香です。
 きっと、良いお母さんだったのでしょう。


レオンママさんからのご支援のクレート、とっても助かりました。
ありがとうございました。


駅に降り立ち、狭いクレートからやっと出ることができました。
「ここからK様のお家まで歩けるだけ歩こうね。」
人の足で普通に歩いたら、多分10分くらいの道のりのはず・・・

ところが、途中で座りこんでみたり、
立ち止まって、あちらから来るおばあちゃん2人をず~っと眺め、
可愛いねと褒めてもらったり( ´艸`)
挙げ句の果ては、
お散歩中の大きなセントバーナードと鼻先30㎝まで近づいてみたり(;^_^A
とっても、マイペースな花香ちゃんでしたの。
電車に乗っていた1時間よりも長い道のりに感じた仮母でした。

やっと着いたK様のお宅では、
花香はうろうろと落ち着きなく探検しまくり。
来る途中でちっこは済ませたのでトイレの心配はなかったものの、
お漏らししませんようにと心の中で祈っておりました。

一通り探検が済んだ様子を見計らって、
パパさんとお嬢さんからオヤツをもらってすっかり満足の花香でした。
記念撮影の抱っこでも、いつもの笑顔

DSCF6418.jpg

そして、花香に一番甘々な人は決まりかな?

DSCF6424.jpg

14年間もポメラニアンと暮らしていたというだけあって、
ワンコの居る雰囲気に慣れていらっしゃるのでしょうね。
花香が落ち着くまでが早かったような気がします。

こんな美味しそうなお土産まで頂いてしまいました。

DSCF6441.jpg

そして、世田谷まで行くという私を、
車でわざわざ離れた小田急線の駅に、皆さんで一緒に送ってくださいました。

花香は車中では寝ちゃったのね。
電車の移動で疲れたね。
今夜からK様のお家で寝るんだよ、大丈夫みなさん優しく花香を見てくれてたよ。
安心してお休みなさい

K様、本当にいろいろとありがとうございました。
トライアル期間、どうぞよろしくお願いいたします。


そして駅まで送って頂いた私は、協力病院のある駅へ。

お迎えを待っている小さな命。

DSCF6432.jpg マルチーズの男の子
 引き取りのようすはpruuさん、こちら
 移動のようすははなくるみさん、こちら
 トリミングのようすは柚子七味さん、こちらこちら
 そして、医療措置までのプチ滞在と
 病院へ搬送のラマノンマさん、こちらこちら
 
 みなさん、ありがとうございました。
 


君、君、名前は明日考えるからね~
家につくまで、もう少しの辛抱だよ~~




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


トライアルなの
DSCF6353_20090626134334.jpg


   DSCF6376_20090626134028.jpg


                             DSCF6351_20090626134436.jpg
花香、28日(日)からトライアルです。

お見合いでは、トライアルといっても、
前提として、もうそのまま面倒を見ていただく覚悟で、
トライアルに入って頂くことをお伝えしています。
でも、どうしても何かの理由で帰ってきてしまう子もいるわけです。
これは、その子にとってはとても不安な、心にのこる痛手にもなりかねません。
ですから、里親さん探しは慎重にもなってしまいます。
それと共に、預かってからのその子の様子をお伝えしなければなりません。
いいことも悪いことも。
そして、ご家族で考えて頂いてからトライアルのお返事を頂いています。

仮母が数日考えていた、花香がかかえる不安。
お見合いの時には気づいていなかったこと。
Eggiさんの記事を心に、
トライアルに入る前に伝えておかなければと、
里親希望のK様に事の次第をお話したところ、
温かい言葉を頂いて思わずグスッときてしまった仮母でした。

おかげで今朝は軽~くなった足取りで、
花香やうちの子たちのお散歩に行くことができました。
本当にありがたいことです。

足取りが軽くなったお散歩で、面白い物を見つけました。
茶畑の中にある、仮父の実家のお墓にある灯籠の中。
DSCF6336.jpg  DSCF6332.jpg 


DSCF6333.jpg  DSCF6335.jpg 

スノーマン似のマスコット( ´艸`)
近所の子の仕業かしら?
気持ちが軽いと、こんなこともすっごく楽しいです。





続きを読む »

おりこうね 花香♪
耳洗浄~

DSCF6313_20090625094913.jpg

何もお手入れなんて、してもらっていなかったんでしょうね~
うちに来たとき、お耳の中がすごく汚れていました。

でも、終わりだよと言うまで、
こんなふうにとってもおとなしく耳洗浄をさせてくれます





    9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg



漠然とした打ち明け話です。


数日前、花香に不安材料があることに気が付いてしまった仮母です。
自分の目で見ていないだけに確信が持てません。
でも、多分憶測は当たっているはずです。

不安の内容は今日は控えさせて頂きますが、
いろいろな意味で考えることが多かった数日でした。
お散歩中も、家事をしていても考えました。

こんな時、自然とEggiさんのブログを読み直しています。
同じ内容のことが書いてないとしても、
何かヒントや進む方向がみえるような気がして・・・

また、始めから読んでみようと。


ぶつかりました
花香のこととは内容は全く違いますこの記事に

里親さんの気持ち、保護犬の気持ち、
命を預かる者としての責任について考えることができました。

初心に戻った心持ちです。

Eggiさん、また、助けていただきました。
ありがとうございます。




     9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




そして、私ごとで恐縮です。

昨日は、次女の15歳の誕生日でした。
驚いたことにEggiさんと同じ誕生日
子供のときは、友達と同じ誕生日だったりすると妙に嬉しかったりしたものですが、
昨日は自分のことでないのに、単純に嬉しさUPでした、あはっ。

DSCF6328.jpg
 次女が学校から帰ってくると、
 手には友達から貰ったという
 たくさんのプレゼント
 嬉しそうにして、まだまだ、
 たわいのない笑顔を見せてくれます。
 
 チョコレートが大好きなので、
 いつもチョコレート系の
 バースデーケーキなのですが、
 今年は苺のシャンティーにしてみました。
 さわやかな酸味が口に広がる
 苺のクリームが美味しかったです~



DSCF6276.jpg
 毎年、
 梅雨というと恒例の、梅干し作り。
 実家の分と我が家の分、併せて10㎏。

 梅の熟れ具合で桶を2つに分けました。

 今年の天気はどうかな?
 天気が悪い日が続く年は、
 干すのに苦労するんです。 






花香のお見合い
昨日はマルチーズの海老蔵くんにお付き合いしてもらって花香のお見合いでした。
花香を望んでくださったご家族は14年間ポメラニアンを飼われていたそうです。
きっと花香のことを幸せにして頂けることと思います。

他のご応募を頂きました里親希望者様、本当にありがとうございました。


花香は立派な体型のポメラニアンの女の子ですが、行動が子供っぽいです。
自由になった今、子供らしく過ごせなかった過去の時を取り戻しているのでしょうか。

DSCF6309_20090621180725.jpg 
 ドッグランですがヒートが
 終わったばかりなので、
 用心のためにリードを付けています。



DSCF6302_20090621180824.jpg
 元気で人懐こい
 フレブルちゃんが来ました。



DSCF6306_20090621180944.jpg
 フレブルちゃんが
 お母様のそばにきたら、
 あらっ!! うふふ
 花香はまるで、「私のお母さんよ。」
 と主張でもしているように、
 自分からお母様の懐に
 入っていきました。



DSCF6298_20090621181108.jpg
 お父様もお嬢様とも
 花香とてもいい感じ
 皆さんの愛情が花香
 だけのものになりそうです。



DSCF6311.jpg
 他のワンコが少なくなったので、
 リードを外してみました。
 花香は心配をよそに、
 元気いっぱいに冒険していました。
 
 まだ、若いイタグレ君。
 今日がドッグランデビューとのこと。
 どおりで飼い主さんもイタグレ君も
 ちょっと怖々の表情でした。




K様は花香と会う前から、もう既に心を決めてきて頂いたそうです。
ドッグランでの短いお見合いでしたが、
瞳さんも私も揃って、このご家族に花香をお願いしたいと心は決まりました。

近日中に花香、トライアルです。

瞳さ~ん、お付き合いありがとうございました。
海老蔵君もおめでとう~





花香の日常
花香は、持って生まれた素直でおっとりとした性格が光っています

病院でマイクロチップを入れるときも、ワクチンを打つときも、耳洗浄するときも、
痛いはずなのに嫌がらずにおとなしくしていました。
ところが、さすがにエリザベスカラーに慣れるまでは3日がかかりました。

なぜ、エリザベスカラーなのかといいますと・・・
16日の夜、指の間が痒くなって、舐めたところが傷になってしまったのです。

指の間の毛が茶色くなっていたので、病院で先生に聞いたところ、
「蒸れやすいので洗わずに拭いてあげてください。」と言われていたのです。
「洗ったら完全に乾くまで、ドライヤーで乾かしてあげてください。」とも。

でも、先生の言うことを聞かず、お散歩から帰ったときやおしっこを踏んじゃったときに、
その都度、洗って自然乾燥だったことが災いしたようです。
ごめんね、花、私がいけないの。
病院で診てもらって、お薬をつけているのでもう随分よくなりました。

DSCF6273_20090619181351.jpg

でも、今日などは、そのおおらかさでカラーなんて付けていないのも同然、
という動きをしています。
花とふう、
いい感じで仲がよかったのですが、恐がりのふうはエリマキ花に近づけません。


↓これは15日ころの写真です。
私が掃除機をかけているときの花とふう。
花は、少し怖いけど我慢できます。
ずっとここで見ていました。

ふうは・・・ふうの顔、怖くて尖っています。
もう、オヤツのアキレスは食べ終わって、
別の部屋からわざわざ様子を伺いにやって来たところです。

花は怖くても、攻撃をしたり吠えついたりすることは全然ありません。
でも、無理な我慢をさせるのは禁物です。
いくら花でも、ストレスは確実に溜まっていきます。

DSCF6216_20090619191038.jpg

ご飯も堅い物が食べられるようになりました。
うちに慣れてきてからも、カリカリのフードをあげても喜ばないし、
歯の様子から、柔らかいご飯をもらっていたような気がします。

でも、顎や歯のことを考えると、
花の年では、適度に堅い物を食べてもらいたいので、
我慢比べのようにして、夜はカリカリのフードを食べてもらうようにしました。

だんだんに食べられるようにしようね、花





      9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg





実家から新人参をもらったので、キャロットブレッドを作りました。
人参を練り込んであるので、山吹色の生地になりました。

DSCF6243_20090619181054.jpg  
 捏ねているときは人参色なのに、
 焼き上がると綺麗な山吹色になるんです。
 食べるとほのかに人参の香りが
 口の中に広がります。
 
 水分は人参の煮汁が少しと卵だけ。
 ワンローフ型のほうが、生地に似合ったかな。







 
お知らせ&花香のお散歩 完結編
                     《お知らせ》

         花香に応援いただきました皆様、ありがとうございます
おかげさまで花香には沢山募集をしていただき、現在、一時募集停止になっています。
    _DSC3426.jpg




       9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg




花香がよく歩くようになりました。

でも、少し歩くと疲れるのか、お座りを決め込みます。
ちょっと待ってあげてから、短いリードいっぱいの長さで花香を中心にぐるっと
カーブを切りながら後ろに回ります
すると、つられて花香は歩き出すようです。
「おしゃべりワンコの物思い」で、
ノーリードで遠くにいてくんくんに夢中なワンコ
”あっちに行こう~”と誘う方法が書いてあったので、
それを花香に使ってみました。
短いリードですし、状況も違うのですが重い花香のお尻があがるようになりました。
何度か練習した後の撮影なので花香も楽しんでいるみたいでした。
ご褒美も食べてくれるようになったんですよ。
(ご褒美のタイミングが「おしゃべりワンコの物思い」に書いてあるより少し遅いですが、
早くあげすぎるとそこでまた座ったりするので、臨機応変にあげてみています。)
オヤツの種類はご自分で限定しているみたいですけどね( ´艸`)


このあとはコンセントレーションワークで歩いて、
その後、私が向きを代えてお散歩の続きをしました。

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

くんくんもするようになってきました。
緊張もほぐれてきて、気持ちに余裕がでてきたのかな。
虫を見つけた花香、かわいい

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

これから、お散歩がもっと好きになってくれそうです
色々なこと体験して、楽しいことがいっぱいあるんだって覚えてほしいな。





アニーちゃんと再会
13日の所沢プチオフ会で久しぶりにアニーちゃんと会いました。
アニーちゃんもふうも覚えていた様子で、お互いに上手にご挨拶をしていました。
ちゃんと覚えているんだね~

毛並みもとても綺麗になって、艶々していました。
嬉しかったです、ピカピカになったアニーちゃんと会えて。

K様、メールの写真お借りしました。
ありがとうございま~す

104.jpg

私のことはどうかな~?
・・・うちにいたときみたいに身体を寄せてきてくれました
アニーちゃんは家に来てすぐにK様に見初められたので、
お世話をした期間は1ヶ月程でしたが、ちゃんと覚えていてくれたみたいです。

すごく落ち着きが出ていましたよ。
態度がうちに来たてのころとは、まるで別なワンコです。
すごいですね~安心できる家族ができると、こんなにも顔つきも態度も変わるのですね。
アニーちゃん、ほんとに幸せワンコになれたね。

106.jpg

いつもはお昼寝の時間だそうで、写真撮影のために抱っこされたら、
おねむでお母さんの肩に顎のせでまどろんでいました。
甘えん坊のアニーちゃん、お母さんに甘々でした。

113.jpg

他のワンコとも上手にご挨拶できていました。
でもね、秘密を一つ聞きました。
アニーちゃんはヤキモチ焼きなんだって。
それも、また、可愛いですよね

DSCF6173_20090615092617.jpg


DSCF6182_20090616035715.jpg


私の元に来た保護犬を見ていると、いつも胸が締め付けられます。
みんな可愛くて、つい抱きしめてしまいたい衝動にかられます。
お世話をしているうちに、どうしても情がうつります。

ですから、私やうちの者にあまり馴染まないうちに、
早く里親さんが決まってくれるといいなと思っています。
仮母の家は本当のお家と思ってしまわないように。
里親さんと保護犬が、一日でも早く仲良くなって強い絆で結ばれて欲しいから。

せっかく繋がった本当の赤い糸のために。





所沢プチオフ会
所沢市ゆりはなドッグランでプチオフ会~

私とふうは都合で後半からの参加でしたが、
沢山の里親さんとワンコたち。
あのこCATNAPの募集ページで見たことある!という子
ブログに出てくる預かりママのうちの子
見覚えのあるワンコもないワンコもみんないいこでした
kiccoさんお世話様でした。

トップはpruuさん(左)が抱っこしている昨日センターから来た子。
チワワの女の子 2歳 飼い主持ち込み。
(はっ? 何がどうしてこんな可愛い子を持ち込む?)
明日ナナママさんのところに移動だそうです~

そのとなりは、コーディネーターでいつもお世話になっている
瞳さん(右)預かりの海老蔵くん。
この子は花香と一緒に捨てられていたそうです
まだ少し皮膚のケアが必要ですが、
瞳さんの愛のお手入れで日々直りつつあります。
?何犬、はい、ちっちゃなマルチーズ君 2~3歳 2.3㎏です。
コートが揃ったらどんなにか可愛い子になるか、
想像ついちゃうくらいいい子です。
里親募集中

DSCF6179.jpg

大きい子も小さい子も和やかで素敵
ふうも遠慮がちに参加です。
DSCF6190.jpg

pruuさんの後をワンコ達が着いて行くんです。
素敵、思わず目が釘付け。
DSCF6193.jpg

いろんな犬種のこ。
見てるだけで満足なひとときでした。
DSCF6192.jpg

そして、久しぶりにアニーちゃんと再会しました。
その様子は明日に。




花香のこと
やっと、自分を出してきたのかな。
キッチンマットや毛布相手にプロレスします。

DSCF6147_20090611155106.jpg

でも、まだちょっとした物音にビクついたりもしているの。
花香の側を通るときは、
気を付けてあげないとすごく怖がるんですよ。
怖がって固まります。
近づくときは必ずゆっくりした動作カーブを切って近づいてあげます。

いつの間にかお座りを覚えたね。
そういえばアニーちゃんもお座りを、
教えていないのに覚えてたわ。
ふうの真似してるのかな。

花ちゃん、トイレも真似してね~♪
お外でもいいんだよ。

DSCF6152.jpg

花香はふうがダッシュを始めると、
止めに入ります。
ふうは花香が興奮気味にクルクルすると、
止めに入ります。

1頭のワンコが、
じゃれているのが高じた2頭の間に入って止めるようすを、
カーミングシグナルのDVDでも見ましたし、
ドッグランでも見たことがあるのですが、
その様子とよく似ています。

でも、それ以上発展しそうになると
私が手でスプリッテンしているんです。
少しすると、お互いに落ち着いて、
素知らぬ顔で花香とふうが甘えてくるんです。

DSCF6154.jpg

ブログ「おしゃべりワンコの物思い」
Eggiさんが書いているこの文章が頭に浮かびます。

《犬への尊重心と共に、犬をもっと自然な形で愛してあげることの重大な意味》

ワンコにも生きるという権利、自然な形で愛される権利があるはずですよね。

幸せワンコがもっともっと増えますように




9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg


さて、ふうの「折りたたみ傘は怖くない」の練習ですが、
少しづつ少しづつ進展しています。
発表できるほどではないんですけれどねテヘヘッ(*゚ー゚)>

ふうの態度や様子を見ながら、
今日はあんまりストレス溜まってないみたいと思った時に練習です。
復習しながらです。
でもね、ふうは忘れてはいないです。
だから、ちょっとずつですけど進んでいます。

うふふ、梅雨に入っちゃいましたね

まだ、練習は完結していませんが、この練習をして一番良かったことは、
ワンコとの信頼関係とかワンコに「大丈夫よ~♪」って覚えてもらうこととか、
私自身が漠然と思っていたことが、すこし形が見えてきたことでしょうか。




ほんとうの花香は
お天気がパッとしないので、
せめて画像だけでも清々しいものがいいかと、
7日に撮ったヒメシャラ(ナツツバキ)の花
仏教で聖木とされる沙羅双樹にちなんだ名前ですが別の木だそうです。
(画像はクリックで大きくなります)
DSCF6071_20090609174918.jpg


_DSC3385_20090609175354.jpg  何を思うか。
  ポメ♀花香。
  年齢不詳。
  
  今夜のご飯はなぁに?
  でもなさそうだし~



  日曜日は岐阜に住んでいる
  友達が一家4人(両親と息子)
  で遊びに来てくれました。
  子供とは言え、立派な大人、
  花はどんな反応をするのか
  見ていましたら、
  
  ごろにゃんだったの(^_^)
  
  心配無用な花でした~



現実の花香の表情は写真そのままだけど、
実際に会うとどう感じるかな?

栄養が行き届かずコートに艶はないですね。
抜け変わると綺麗なクリームになりそうですが、
劣悪な環境でシャンプーなんてしてもらったことがないと思うんです。
クリーム色が汚れで焼けてベージュ色になっているみたいです。

肉球は堅いです。
お散歩なんて連れていってもらってなさそうなのに。
リビングではすごく嬉しそうにしています。
柔らかい毛布やクッション相手に遊ぶけど、
寝るのは堅いフローリングの上。
ポメは暑がりで、うちの子も昼間はフローリングで寝てるけど、
夜はお布団の上で寝ています。
花香にベッドも毛布もあげたけど、夜寝るときも使いません。
コンクリートみたいな堅い床のところに、ずっと入れられっぱなしだったのかな。


あくまで、私の想像ですけどね。


よそ様のお宅の前なのですが~
_DSC3364_20090609175416.jpg



       お嬢様みたいにご飯はゆっくり食しますの。 
            花香里親募集中



                    応募はこちらから
              CATNAP小さな命を救うネットワーク

                 





oooooooooo9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg





ワンコのオヤツ
ささみふにゃせんべい 作りました。
堅からず、柔らかすぎず、ちぎりやすい。

どのくらい食べさせたか分かるのがお気に入りです。

小さく小さく千切れるので、
練習のときや、ばらまいて使いたいとき、時間稼ぎしたいときなど便利です。

DSCF6109_20090610085217.jpg 
 ささみを肉たたきで伸ばします。
 広がって、お得な気分~(⌒~⌒)

 おおちゃく者故、筋はそのまま~
 食べて頂いてます(笑)


DSCF6111_20090610085304.jpg
 温めたオーブンで焼きま~す。
 130~150度 表8分 裏8分


DSCF6115_20090610085319.jpg
 このまま冷凍庫で保存しています。
 薄いので、出したてでも使えて便利です。







やっと帰れました
いつも笑っている花なので、
きょうは笑ってない花も見てね。
(クリックすると大きくなります)
_DSC3434.jpg

また、お散歩ネタですが(;^_^A

どうも40m位がポイントで、足がパタッと止まります
歩いたご褒美に砂肝チップは持っていますが、
食べません┐(´-`)┌
呼んでも、膝を叩いて気を向けさせても、宥めても、すかしても、
足が出ません(^▽^;)

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

顔をむけているほうに行きたいのかな?と思い、
そちらに向きを変えてみても歩きません。

そこで、また、一緒にたたずむ訳です。
お話してみたりオヤツを見せてみたりしてナカヨシ♪(p*゚ー゚)乂(゚ー゚*q)コヨシ♪

そして、今日は少し趣向を変えてみました。

花は人が座っていると、身体をすり寄せます。
だからといって抱っこをすると怖がります。

花的には、スキンシップはしたいけど、抱っこされて嬉しい程信用していない。
または、今まで抱っこをしていい思いをしたことがない。
等々、いろいろ考えられるわけです。

明るくてほのぼのしている子ですが、神経質な面もあるのです。
家に来て3~4日はご飯をちゃんと食べられなくて残していたし。
オヤツは未だに外では食べてくれないし。
やっと、落ち着いて寝るようになってきた状態です。

お散歩している場所も馴染みがなくて怖いとか。


でも、スキンシップは好きみたいなので、
顎の下をいいこいいこしてみました。

[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS

やっと歩いてくれた~
お家に帰れる(´▽`) ホッ




花香、夕べはいびきをかいてたよ(笑)         
里親募集中


 

応募はこちらから
CATNAP小さな命を救うネットワーク






9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg 9fba3c53.jpg





ブルーベリーとスグリが実りました(^_^)
去年はこのブルーベリーを食べに来ているヒヨドリを狙って、
大きなアオダイショウが来ていてビックリでした
DSCF6077.jpgooooDSCF6080.jpg




にこにこ
今日は花香の撮影会
仮父が写真を撮ってくれました。

笑う花ちゃん

_DSC3339_20090607024118.jpg



             花香、昨日より歩けたよ 里親募集中


                        応募はこちらから
                  CATNAP小さな命を救うネットワーク

                     




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


花香のお散歩
昨日の花香のお散歩です。
つい、コンデジを縦に構えてしまいました
見難くてごめんなさ~い。
でも、かわいいお尻でしょ。

[高画質で再生]

花香のお散歩 

[広告] VPS

40mくらいはあるいたかなぁ?

このあとすぐに、座り込んじゃったぁ

花、座っちゃってどうしたの?
お散歩の続きは?

少しお休みするんですか。
まだ、歩いてないんだけどな~

DSCF6040.jpg

私がしゃがみ込むと身体をすり寄せて

DSCF6018.jpg

何分ここにいたかな~
随分いましたよ。
「花、帰ろうか」と私が戻っても動かないし~

しかたないので、膝をたたいたり褒めたりして、
コンセントレーションワークでやっと帰ることができました。

[高画質で再生]

花香のお散歩 [レンタルサーバー]




[高画質で再生]

花香のお散歩

[広告] VPS




行きや座っているときに、オヤツをあげたのですが食べませんでした。
お顔がほんわかしているので、分かりづらいですが、
息が荒く舌がひょうたん型しているので、
まだ、だいぶ緊張しているみたいですね~



※ウィーン在住ペットドッグトレーナー Eggiさんのブログ【おしゃべりワンコの物思い】
     ♡ワンコの世界を正しく知って、
          ワンコが安心出来る思いやりのある飼い主になりましょう♡
 から、 Eggiさんのご厚意で文中リンクさせていただいています。
 里親ご希望の方も、そうでない方も、是非ご覧になってくださいね。




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村




ワンコとワンコ はじめましてのご挨拶
はじめまして
花香とふうのご挨拶▼o・_・o▼コンニチワン♪
DSCF5700_20090603181326.jpg

2日目
花香とふうのご挨拶▼o・_・o▼コンニチワン♪
DSCF5908.jpg

3・4・5日目と同じように、外で30分くらいづつ一緒に過ごしました。

ふうが神経質な子ということもあるし、
できるだけ、仲良く過ごしてもらいたいからなんです。
ワンコ同士の始めて対面は、必ず外で対面するようにと
EggiさんとDixieちゃんの《おしゃべりワンコの物思い》(クリックしてみてね)
で教えてもらったんですよ( ̄∧ ̄)(_ _)フムフム・・・

そのかいあってか、
5日目、昨日のリビングでの対面はまずまずでした(^-^)//""ぱちぱち
花香がおっとり系だから尚更かな。

始めは花香が落ち着かず、ウロウロと部屋をあちこち探検してました。
その後ろをふうが追いかけていましたが、
だんだんに落ち着いてきて、お互いの臭いをかいだりして、
しまいには別々のところで寝ていましたよ(笑)

       DSCF5974.jpg
       ミント、生の葉でミントティーにします 
       爽やか~なの

昨日の花香のお散歩のときの写真です、まだ、まだ、よく歩けません。
筋力も無いみたい、狭いところに入れられていたのかもしれません。

外に出てすぐはパピヨンのアニーちゃんにも似ています。
ですから今は、とにかく落ち着いてもらうように、
アニーちゃんのときのように練習しているんですよ。
DSCF5831.jpg

花はね、ちょっと、ドテドテ歩くのよ。
でも、愛嬌があってとっても可愛いんです。
DSCF5906.jpg

「花、お外は気持ちいいね。」
DSCF5870.jpg




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村



     images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg 





昨日のふうのお散歩~
お茶の木陰で休憩もいいけど、何もそんな奥に入らなくても~
それほど遅い時間でもなかったし、
アスファルトを避けて歩いたのですが、
それでも暑かったみたい(爆)
(写真はクリックで大きくなりま~す)
DSCF5942.jpg





花香
花香の生い立ちは、どんなだったのだろう。

花香は5月29日坂戸保健所からpurrさんが引き取り、
そして、Kiccoさんがトリミングサロンへ搬送してくださいました。
(詳しくはこちらこちら
6頭の小型犬と一緒に捨てられていたそうです。
こちらをご覧下さい)


5/29日午後 トリミングサロンのお迎えにいったときの様子です。
花香にとっては始めての場所ですし、
興奮気味でしたが吠えたり怒ったりは全然なかったみたいです。
DSCF5690.jpg
「とってもいい子ですよ、シャンプーもドライヤーも全然いやがらなかったですよ~」
とトリマーのカイ君(元侘助君)里親さんがボラトリしてくださいました。
とっても愛くるしい顔で、ドテドテ歩くのがとっても愛嬌たっぷりなの~。

キュートなお尻にしていただいて、後ろ姿も可愛い~。

カイ君ママ、ありがとうございました。




分かる訳ないけど、聞いてみる。

5/30日、協力病院に避妊手術の予約をとりに行く車中のこと、

「花、今までどこにいたの~?」
DSCF5703.jpg

「花は、年いくつなのかな?」
DSCF5717.jpg

「花、車、酔わない~?」

「花、ご飯は何が好き?」
DSCF5713.jpg

「花、これから病院いくんだよ、やさしい先生だから怖くないからね。
 男の人は平気かな?」

花香はいちいち小首を傾げて、私を見ます。


DSCF5927.jpg  
         
           DSCF5934.jpg
           小さいけれど、よく見るととても可憐な野の花

花香とは、
目を直視しないように、ゆっくり瞬きをして、
顔を横にそむけたりします。

真っ直ぐ向かって歩かない、
身体の向きを斜めにしてカーブをきって近くによります。

「私は貴方に敵意はないのよ。」
「落ち着いてね。」

ウィーン在住ペットドッグトレーナーの
EggiさんとDixieちゃんに教えてもらったカーミングシグナルを送ります。
他のワンコと居たという花香は、カーミングシグナルが通じるようです。
花香にここは安全、私は怖くないと分かってもらって、
落ち着いてもらうこと。

預かりの私が、預かりワンコに一番はじめにすることです。




               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


ありがとうDixieちゃん ・ シロクマそれともシロタヌキ?
【ありがとうDixieちゃん】


悲しいお知らせは、
花香の記事の準備をしていた、私の目に飛び込んできました。


ブログ《おしゃべりワンコの物思い》
ワンコの世界を正しく知って、ワンコが安心出来る思いやりのある飼い主になりましょう
と、Eggiさんと共に日本のワンコのためにお話しをてくれていたDixieちゃんが、
虹の橋を渡りました。


profile.jpg


ワンコのことを、何も知らなかった私が、
ワンコの気持ちを考えられるようになったのも、
保護犬のグート君、リズちゃんやアニーちゃんのお世話ができたのも、
EggiさんとDixieちゃんのおしゃべりがあったからです。


882ed9d5_20090601120659.jpg バラ色の笑顔のDixieちゃん


Dixieちゃん
楽しいおしゃべりをありがとう。
ワンコのお話も、
行ったことのないウィーンのお話も、
たくさん、たくさん、ありがとう。
感謝の気持ちでいっぱいです。

小さいブログだけど、
これからも日本のワンコたちが幸せになれるように、
Dixieちゃんのお話を伝えていきますね。

どうぞ、虹の橋のむこうでは楽しく安らかに過ごして下さい、
そして、貴方を愛したお父さんとお母さんが幸せでありますように、
お空から見守ってあげてくださいね。



images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg




シロクマそれともシロタヌキ?



「いえいえ、わたしはポメラニアンでつ~

ちょっと大きめなポメラニアンの女の子がいらっしゃいました。
話しかけると首をちょこんとかしげて返事をしてくれる、チョ~癒し系のお嬢さん。

_DSC3061.jpg

ふわふわ、もこもこで一目会ったそのときから、
あなたの心を鷲掴みすること間違いありまっしぇん!!

_DSC3092.jpg

名前は花香(はなか)です。
そばにいるだけで、花のように心を優しく包んでくれる女の子。

こんな女の子のことを、生涯愛してくれる里親様募集です。



               応募はこちらから
         CATNAP小さな命を救うネットワーク

            




にほんブログ村 犬ブログ 犬 里親募集へ←赤い糸が繋がりますように、
    ぽちっとお願いね。
にほんブログ村


