スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
幸せのおすそわけ&その他
アニーちゃんのご報告メールを先日頂きました。
こんな幸せなアニーちゃんの姿、私が独り占めでは申し訳ありません。
ブログを訪問して下さったかたに、もれなくお裾分けさせていただきます

おもちゃやベッドで遊んで疲れちゃって寝てしまいましたの図
でしょうか。

仮母のところに来たばかりは、落ち着けなくて、
寝ていても直ぐに目を覚ましていたアニーちゃんでした。
それが、なんて穏やかな寝顔に無防備な寝姿、かわいい~(= '艸')

058.jpg

こうして幸せワンコさんのご報告をいただくと、なんだか目頭が熱くなります。
だって、何かが少し違っていたら、アニーちゃんはとっくにこの世には居なかった・・・
こんなふうにふかふかのお座布団で寝ることもなく。

064.jpg

いつも、いろいろとアニーちゃんのことを、
気遣っていらっしゃるK様のメールには愛情をたっぷり感じます。
トイレも歯磨きもいろいろと時間がかかることですが、
急がずゆっくり向き合って頂いています。

アニーちゃん、もう過去のことは全部忘れて、
い~っぱい可愛がってもらってね




images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg images_20090512111137.jpg




さて、今日は用事があってお出かけの母でした。
ですから、ふうも少し早めの朝のお散歩に行きました。

道に出て間もなく、ブ~ンとバイクが2台も来るのが見えました。
クンクンしているふうを足でスプリッテンしましたが、
バイクの音が静かだったこともあって、「私クンクンに夢中なの。」
と全く関知せずのふうでした。

DSCF5659.jpg

やけに静かなバイクね、とよく見ると、駐在さんのバイクでした。
ふうも気が付きましたが、「なあに?バイクかぁ」とでもいうような顔つきで、
クンクンの続きにもどりました。
音が静かなら追いかけないみたいです。

DSCF5661.jpg

家に帰り出かける支度を始めると、いつものように落ち着きが無くなるふうでした。
手を変え、品を変え、順番を入れ替えても、いつもの様子と違うことを見抜きます。
ほんとうに、ワンコって敏感ですね。

ふうは家族が出かけるときに吠えるので、
その時は、私がオヤツでふうの気をそらしています。
私が出かけるときも吠えるのですが、誰もいないことがほとんどなので、
ドアを開けたときにオヤツをばら蒔き、
一緒に、食べるのに時間のかかるアキレスなどを投げてドアを閉めます。

コングを3種類ほど買ってみましたが、ふうはコングも怖がりました。
グート君もリズちゃんもアニーちゃんも、みんなコングは平気だったのに、
ふうは怖そうな態度で興味は示しましたが、中のオヤツは食べませんでした。

23日のオリーブさんの記事に書いた、
「コングは怖いけど、トイレットペーパーの芯は平気」、という私のコメントに、
ペットボトルや、トイレットペーパーよりもしっかりしたラップの芯などがいいのでは、
とオリーブさんと蜜柑さんにアドバイスをもらいました。

そこで、ちょうど無くなったアルミホイルの芯に、
カッテージチーズを塗ってみることにしました。

作っておいたカッテージチーズがまだ残っていたなんて、Good
(人のサラダにも使ったら、とっても美味しかったです。)

DSCF5677.jpg

いつものように、細かいオヤツをばらまいて、
アルミホイルの芯とアキレスを置いて出てきました。
車に乗るまで吠えていましたが、きっと、あとは芯とアキレスに夢中になって、
一人の時間をつぶせたことでしょう。

芯を食べちゃうかも、と思っていたけど、
帰ったら、きれーに舐めた芯が2本転がっていましたyo。
蜜柑さん、オリーブさん、ありがとうございました~o(*^▽^*)o~♪



そして、そして、22日のダーちゃんがお鼻のアンテナで
クンクンしたコロッケの話を読んで、どーしても食べたくなった食いしん坊が、
新じゃがコロッケを作りましたとさ、とっぴんぱらりのぷう。
(注:千切りになっていないキャベツのことは、決して気になさりませぬように。)

DSCF5650.jpg




スポンサーサイト


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。